アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団派ですか、ベッド派ですか?
収納するのが面倒なのでベッドがいいかなとおもうのですが、幅を取るしなぁと考えています。
ソファベッド?も考えたのですが実際のところどうですか?

A 回答 (5件)

ソファベッドは、都度、布団をしまわないとソファとして使えませんし、しまうためのスペースも必要になります。


・・・結局はベッドのまま使うことになると思いますよ。

布団の場合も収納スペースが必要になりますが、ベッドでも夏場は冬用布団を収納することになるわけで…結局は持ち物の総量とスペースで考えるしかないと思います。

ベッド下にデスクなどを置けるようなベッドなら、床面の広さは確保できますが、空間的な狭さは感じるかもしれません。

マットレスを床に直置きしていた時期もありましたが、友人たちが来るとベッドに寝転ばれたりしました・・・私は気にしないタイプなので平気でしたけど、嫌がる人もいますよね・・・あなたはどういうタイプでしょう?

個人的には、一人暮らしならベッドの方がいいと思いますけどね。
具合が悪くなった時にすぐに横になれるし、阪神淡路大震災で友人宅が倒壊したんですが、ベッドから降りてベッド横に伏せていたおかげで屋根に潰されずに済んだそうです。
    • good
    • 0

朝起きるとすぐに、大都市の一流ホテルのようにきれいにベッド・メーキングができて、少なくとも8畳以上の部屋であれば、ベッド。

ベッドの片方を壁にくっつけなきゃ狭い部屋だったら、布団ですな。
    • good
    • 0

床にマットレス+シーツ派です。

3つ折りで立てることができるので布団より収納スペース取りにくいです。部屋数や昼の部屋の広さがじゅうぶんならベットで良いでしょう。
    • good
    • 0

ベッド歯です。

敷きっぱなしににしてカビを生やしたことあります。
    • good
    • 1

ベッド派です。


ソファベッドにしても、いちいちソファに戻さないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!