アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
6畳の部屋にベッドを置こうと考えております
主人は セミダブル2つ置こうといっています
 自分が広いほうがいいということと、こどもが将来 産まれたら、こども も一緒に眠れるようにと考えているようです

私は セミダブル1つ シングル1つと考えています
 部屋がベットだけになってしまい、掃除がしづらくなると思うのと
 将来 こどもはベビーベッドに寝かせるから・・・と思うからです

部屋にいっぱいいっぱいベッドを置いてる方、良い点 悪い点 教えてください
また、ベッドで寝ているみなさん、 
こどもが 赤ちゃんのときとか、小学校あがるまでの期間って
こどもは 子供部屋でひとりでねさせてますか?
ベッドで川のじで寝てますか?

おしえてください!!

A 回答 (2件)

旦那さんにシングル、奥さんにセミダブルがいいと思います。


内も子供二人と一緒に寝ることを考えて、セミダブル2つを並べましたが、
部屋が狭く、掃除も大変です。更に、子供はベッドの上で良く遊ぶのですが、ベッドの下に物を頻繁に落として、拾うのが大変。
今は、上の子が一人寝を始めて、益々スペースが無駄になってます。
私は男親ですが、正直どれだけ私の周りにスペースがあっても、子供は母親の方に集中しますので、男親のベッドがセミダブルである必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!
母親のほうに子供は寝るから
その期間だけ 主人とベッド交換するなり
私が子供と他の部屋で寝るってこともありなんですね

スペースが無駄になるってことが
納得できました

部屋がベッドでいっぱいいっぱいだと
掃除のほかにも 拾うときとか確かに大変そうだ!
(私はイライラしやすいタイプなので。。。)
多分 セミとシングルひとつづつにすると思います
大変参考になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 23:39

うちは、1歳児ですが、掃除面と、場所(広さ)に融通が利きやすいという点を考えて、


・6畳の部屋、ベビーベッド + 布団2(子供用、母親用)
・他の6畳部屋でセミダブル1(父親用)
です。

今は子供は夜は布団、昼はベビーベッドに寝かせています。
夜に布団で寝かせるのは、ものすごく寝ぞうが悪くて、柵にぶつかってすぐ起きてしまうからです。

的外れな回答になってると思いますが、たぶん川の字で寝るのは無理ですよ。子供が夜泣きわめくので、ご主人がまともに会社にいけなくなると思います。

私だったら、寝室が2つ確保できないとしたら、6畳の部屋は母子用で布団、自分は居間とか別の場所に布団ですね。

子供が大きくなったら(幼稚園の頃)、今の賃貸マンションをやめて、戸建で別々の部屋で寝るようにしたいと考えています。
そのときにあらためてベッドを購入する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜鳴きで仕事に支障がでないように
夜鳴きの期間は他の部屋で寝るべきなんですね。
参考になりました

ベビーベッドを置くかもしれないことも考え
2つのベッドを置く以外にも
少しでもスペースを残しておくべき!と
改めて思いました

参考になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/07 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!