電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は布団派で旅行の時にしかベットの使用経験がありませんが、一人暮らしを機にベットの購入を考えています。
いかんせん、ベットはどうやって干すのかふと疑問に思いました。
週末に必ず布団を干してふかふかの中で眠っていますが、ベットは普通は干さないのではないかと思い、であれば、どうやって湿気を逃がしているのか知りたいのですが、ベット派の方のベット生活を快適に保つコツをお聞かせいただけますとありがたいです。

A 回答 (4件)

ウチはスプリングレスのマットレスなので(マニフレックス)、たてかけて除湿機まわしてます。



スプリングマットレスだと既出の通り、湿気はたまりにくい・・・うえにかなりの重量あるので、干したりはしないと思います。

独身の時は折りたたみベッドの上に、布団敷いて寝てたので、その布団を干してました、そういえば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答をありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2007/06/25 16:19

 気になるのであれば、たまにはマットレスを壁にでも立てかけて干せば良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答をありがとうございます。
スプリングベットは布団ほど湿気がこもることがないようですね、
早速の回答をありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 16:21

ベッドを使用する場合、普通は下からベッド、マット、ベッド用のパッド、シーツという順番で敷くことになります。



洗ったり干したりするのは、ベッド用のパッドとシーツの部分になります。マットについては、NO.1の回答にもあるように、普通は干すことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答をありがとうございます。
普通は干したりしないのですね☆、参考になりました。

お礼日時:2007/06/25 16:20

ベッドは中の構造がスプリングとかなので


湿気はたまりにくいのではないでしょうか??
うちはずっとベッドですが、干したことは無いです。
そのかわりに天気のいい日は寝室の換気をこまめにしたり
定期的にベッドの向きを上下逆にしたりしてます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが回答をありがとうございます。
定期的にベットの向きを替えること、参考になりました。

お礼日時:2007/06/25 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!