プロが教えるわが家の防犯対策術!

事例
肺炎。発熱なし。動くと息切れあり。
安静度 ベット上。トイレへの歩行可。
この場合、ベット上での体位変換やセルフケアは可能ですか?

A 回答 (3件)

肺炎入院経験あります。


トイレ、食事、着替え、歯磨きなども最低限だけ、あとの時間はひたすらベットに横になっていなさい、ということでした。

売店はもちろん給湯室でお茶を汲むこともダメで、とにかく病室からは出られなかったです。

呼吸も苦しいので実際問題動けないのです。
トイレとごはん以外はただうつらうつら寝たり起きたりしてました。

入院見込みは2週間と言われていたのに、抗生剤に耐性が出来たそうでまた症状をぶり返し、結局1ヶ月かかりました。

呼吸器の病棟は夜になると時々亡くなる方がおられるようで、廊下のザワザワした感じでわかり怖かったです。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

可能です。


しかし、矛盾した安静度ですね。ベッド上安静なのにトイレ歩行可なのですか?トイレ歩行可ならベッド上安静は必要ない気がします。トイレ歩行のみならまだわかりますよ

早く退院できるといいですね
お大事にどう
    • good
    • 0

脈拍が高いと予想されるので検査投薬要と思われる


点滴治療で過ごされてると思う
>ベット上での
可能です、勝手に身体が反応します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!