アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約7年前にマイコプラズマ肺炎になった中学2年生です。小学1年生のときに発症し、完治し、現在は元気に生活しています。ですが、ここ最近体育の時間や通学で、すぐに息切れをしてしまうことが増えてきていてちょっと心配です。通学のときに登る駅の階段で、階段の踊り場のところまでくると息切れを感じます。体重は特に多いとかではなく適正体重です。もしかしたらですが、マイコプラズマ肺炎の後遺症なのでしょうか。ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

心臓が怪しいですし肺機能呼吸器系も疑える


血圧脈拍血中酸素濃度を測ってますか?
一度内科で検診をお勧めします
あと、肺炎球菌ワクチンやインフルエンザワクチンやコロナワクチンは
控えた方がいいです。
    • good
    • 1

後遺症とかはマイコプラズマはありません

    • good
    • 0

マイコプラズマの後遺症の可能性はまずないと思いますよ。


(女性なら)一番可能性あるのは貧血とかあるのかもしれません。
自己チェックとかやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!