dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ベッドの購入を考えています。
ひとりで寝ているみなさんに質問ですが、どんなサイズのベッドで寝ていますか?
シングルだと少し狭いので、セミダブルが良いかなと思っていましたが、欲しいと思っているベッドにセミダブルサイズがありません。
そのため、シングルかダブルになってしまいます。ダブルだと大きすぎるのでちょっと迷っているとろこです。
参考までにご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

「他の家具類を置いて、両脇を30cmぐらいあけて置くことは可能」ということから、恐らくベッドを置く部屋は専用の寝室ですね。

今から買い替えるのですから自由に選択できると思います。希望はセミダブルにあるようですので、それでいいと思います。

日本の住宅事情から、何もかもを満足させた部屋や家を得ることは難しいです。逆に全てを満足させようとすると、結果的には全てが中途半端な満足になるしかありません。

今回は「寝室=ベッドスペース」と解釈することで、物理的限界までのベッドを置くことができると思います。例えばセミダブルにあっては両脇30センチが家具使用に問題がなければ解決です。周囲の家具をそれ自体が部屋の壁でると認識することもできます。

一番の希望を全てにおいて優先すると部屋は魅力的になり、例え他の何かが不便であったり、若しくは排除せざるを得なかったりしても、一番の希望が100%達成されていることで、他のデメリットはクリアーでき、結果的に寝室という名の通り、快適な睡眠のための部屋が獲得できることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
迷っていましたが、大きな方にしようと思います。bscs110さんのアドバイスを読んでいて、迷いもなくなりました。きっと気持ち的には、大きな方が良いと思っていたけれども、踏ん切りが着かなかった状態だったんですね。誰かに背中を押してもらいたかったのでしょう。
とても丁寧な回答に感謝しています。

#3で回答した者です。

子供の頃からずっとそのような配置でしたので、シーツの交換について特に考えたことはありませんでした。
言われてみれば、確かに交換しづらいかもしれません。
慣れてしまっているので苦痛には感じませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
私の場合、今まで一度もその配置にしたことがなかったものですから、想像すると難しそうに感じましたので。
でも、慣れればきっと平気ですね。

こんばんは。

女性ですが、セミダブルを使用しています。
以前はシングルのベッドを壁にくっつけて置いていましたが、非常に圧迫感がありました。
その上、寝返りをうったとき、手が壁に当たるのです。

それがいやで、今はセミダブルです。
広々してていいですよ。
今度ベッドを買い替えることにしましたが、やっぱりセミダブルを選びました。
ただし、部屋は多少狭くなってしまいますが。

質問者様は、欲しいベッドのサイズが無いのですね。
ベッドは大きいし、簡単に買い替えができません。
私だったら、自分の気に入るベッド(サイズ含む)が見つかるまで探し続けると思います。
ほかのお店をいろいろ見られてはいかがですか?

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
私も女性で、どちらかというと小柄な方です。
今までシングルのベッドでしたが、買い換える時はもう少し広いものにしたいなと思っていました。
家具屋に行っていろんなマットレスを試してみましたが、一番良かったんですよね…。
サイズ的にはダブル(少し狭めの135cm)でも、他の家具類を置いて、両脇を30cmぐらいあけて置くことは可能なのですが、シングルだと余裕を持った配置が出来ますから悩むところです。
taiyoukeiさんは、ベッドを壁にくっつけて配置しているようですが、シーツの交換など大変ではないですか?

• 0

以前、セミダブルのベットを使っていましたが

一人で寝る分には申し分ないサイズですが
6畳の部屋だったのでかなり狭くなってしまいました。
また、寝具などもセミダブル用は少ないので選択肢も限られ
シーツなどもお買い得品などが無く困ります。

なのでよっぽど大柄な人か寝相の悪い人でなければ
シングルベットが良いと思います。
    • 0

部屋の広さと、身体のサイズによると思いますよ。

あと寝相がいいとか悪いとか。
    • 0