アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳の上にベッドはおけますか。
子供用の二段ベッドの購入を考えてますが、現状畳の部屋です。
このままおくのは可能でしょうか?
できればリフォームとかはせずに、8畳の部屋を二段ベッドで分けようと思ってます。
畳の仕切り?縁?が少し盛り上がってるので、平行に置けるか、ぐらつかないか、とかいろいろ心配です。

工務店の方、同じような経験された方、よろしく教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

二段ベットの足にその足と足を繋ぐように足より幅広の板を敷けば大丈夫と思います、それでも二段ベットを取り除いた時は畳の部分は凹みますがそれは見ない振りをする事です。

    • good
    • 1

置けるが、ベッドの足がめり込むので、重量拡散のために、厚手(20mm以上)の板をベッドの足の下に敷きましょう。

    • good
    • 1

置くことができます



だだし、跡が付きますけどね
賃貸なら、そのままやらない方がよいかな
    • good
    • 1

どうしても畳がへこむので、タイルカーペットを


しいた上にベッドの足を置くと、軽減されます
https://interiorseeps.com/blog/042/#i-3
    • good
    • 1

足の部分に広めの板敷きましょう。


畳沈む、切れる。
    • good
    • 1

ノープロブレム、、



全く問題ないです、、


二十歳になるまで、問題ないです


100キロの体重でも、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!