アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のレイアウトに関する質問です。

3月からこのような間取りの部屋に引っ越す予定です。

この部屋の洋室3.7畳部分にベッドを置き、
LDK部分にPCデスクを置きたいと考えているのですが、窓が微妙な位置にあり、レイアウトに悩んでいます。

何かいい案があれば教えていただきたく思います。

よろしくお願い致します。

「部屋のレイアウトに関する質問です。 3月」の質問画像

A 回答 (1件)

窓を塞ぎたくないというなら、部屋の中央に向かってデスクを置くのがお奨めです。

私は広いデスクが欲しくて、ダイニングテーブルを買ってPCや作業台にしていますが、過去に壁向きではない所謂「アイランド」型でデスクを配置してましたが、特に問題無かったです。オフィスなどもデスクをそういう置き方してる(管理職とか多い)ので無理は無いと思います。広めの天板にすれば、ダイニングと兼用というのも出来るかもしれません。
一点、PCの配線などが丸見えになってしまいますが、普段部屋にいる上で目立たない方向に流せばいいでしょう。
この部屋の場合なら、玄関の壁を背にするとか、3.7帖や、窓を背にする方法も選択肢としてあると思います。また、窓から離して窓向きという手もあります。

学習机のように棚等が付いているデスクならこの方法は通用しないでしょう、すみません。
    • 1