アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し予定の部屋が小規模マンションの1階かつ共同のゴミ捨て場の近くで、ベランダから2,3メートル先に蓋がついている密閉式のゴミボックスがあります。
夏などはやはり窓から部屋に臭いが入ってきたりするでしょうか?
今なら少し離れた別の部屋に変更は可能なのですが、間取り的に今決めている部屋の方が使いやすく、匂い次第というところです。

ご経験ある方がいれば教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

かなり前に住んだ賃貸アパートが、1階の部屋で隣がゴミの集積場でした(^_^;)

あなたのような密閉式のボックスも無い、生ゴミもゴミ袋に入れたままの山積み状態。
幸いに前日に出すような非常識な住人がほとんど居なかったことが幸いしたのか、住んでいて臭いを感じたことは一度もございません。
(イメージだと臭いそうですが)

大切なのは維持管理と思う。
集積場自体に臭いが付くので、毎回清掃してもらえるのか。

私はゴミ出しが大変に楽だった記憶しかありません。
    • 1
この回答へのお礼

意外と気にならないということで安心しました。回答ありがとうございました。

汚い所は借りないのが良いです。

マナー悪い人が住んでます。
    • 2
この回答へのお礼

新築でまだだれも入居しておらず汚いかどうかもわからない状態で、、住人のマナー次第ですね。