アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のキャビネット(写真参照)が開かなくなってしまいました。
・取っ手を掴むことで開くタイプのため取っ手は掴んだ上で引き出そうとしましたがだめでした。
・他の段が開いてる時、同時に違う段は開けないものなので、きちんと他の段が閉まってるのを確認した上です。
・鍵はかかっていません。
・引き出そうとすると右側は開こうとしますが、左側だけ引っかかり、開きません。

何が原因で、どのようにすれば開きますか?
教えて下さい。

「【至急】キャビネットが開かなくなりました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで失礼いたしました。特定の引き出しが開かないわけではなく、どの引き出しも同じように開かないのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/07 17:41

A 回答 (2件)

#1です



ではキャビネットを手前に引き出して少し後ろに寝転がらせるのはどうですか?
ロックの針がそこだけ残っている感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キャビネット自体を一度前にずらしてから後ろに倒すという形ですね?
試したら重たく動かなかったので、次は男性の手を借りて、昼や定時後に再挑戦致します。
ご回答本当に助かります!

お礼日時:2017/03/08 11:37

下から全部引き出し抜いて


その開かない引き出しを軽く左右にさすってみるあるいは棚ごと少し傾けて
引っかかっている物を移動させるようにする
のはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています