ネットが遅くてイライラしてない!?

Wordで複数のページを連結して表示する方法は、ありますか?
表示方法は、印刷レイアウト表示が良いですが、他の表示方法でもOKです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>Webレイアウトってメニューバーの「ファイル」→「ページ設定」→「余白」タブで上下及び左右の余白を変更してもWord上の表示は変更しませんよね?



はい。余白を変更しても、変更されません。

>Webレイアウトでは、常に文章は上下左右Wordの編集画面一杯に表示されるのでしょか?

普段Webレイアウト表示することはありませんが、今試したところ、常にそのようになるようですね。
「Webレイアウト」の名のとおり、普段ホームページ見るのと同様になるのでは?

>印刷レイアウトのように上下又は左右の表示幅を指定できないのでしょうか?

連結して表示したいと言われるので、「Webレイアウト」表示にしてはどうかと書きましたが、上下又は左右の表示幅を指定したいとはどういう意味でしょうか?

そもそもなぜ連結して表示したいのでしょうか?
この文書の目的は何でしょう? 印刷することでしょうか?

印刷したいのであれば、連結表示にこだわらずに、印刷レイアウト表示で作業するのが一番良いのでは?

>Webレイアウトでは横のルーラーだけで縦のルーラが表示されませんが、表示する方法はあるのでしょうか?

Webレイアウトではおそらく表示できないと思います。

もしかして、全てを縦に長い1枚の用紙で印刷したいのですか?
印刷後にA4サイズをつなげるしかないでしょうが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kiki7さん
ご回答、ありがとうございました。

質問がWebレイアウトに関することなり、基のページの連結から離れてきたので書きページに新しいスレッドを開きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3831369.html?ans_cou …

そのため、enunokokoroさんからのご提案もあり、このスレッドは締め切ります。

>そもそもなぜ連結して表示したいのでしょうか?
ホームページのデザインをするのに使いたいからです。

>上下又は左右の表示幅を指定したいとはどういう意味でしょうか?
WordのWebレイアウトでは、文字が画面いっぱいに広がってしまい、自動改行(改行を入れていないがページの右端で文字が自動的に折れ曲がる)位置がホームページのそれと余りにも異なるからでした。つまり、それだけ完成した時のホームページと見栄えが異なってしまいます。

お礼日時:2008/03/04 19:22

他の回答でも既にアドバイスされていますが、表示上で連結したものに


するなら[ Webレイアウト]や[下書き]、[アウトライン]での表示で可能
ですが、印刷も同じにすることはできません。
これはWordの仕様ですから、ページの境で同じ画像をまたがったものに
することは無理なのです。

Wordでは行内(ページ内の段落に直接埋め込むこと)以外の浮動配置した
画像でもアンカーによってどこかの段落の先頭部分と関係します。
そのアンカーがあるページにしか、画像は配置および印刷がされません
から複数ページにまたがることが無いのです。
どうしても複数ページにまたがった画像を配置したいなら、印刷できる
範囲(最小余白)を意識して画像をページ下に配置して、次ページに同じ
画像を上がつながるように計算して配置します。これはANo.2の回答者
が説明していることと同じですから納得していると思います。

以上のことからWordでのレイアウトを作成は難しいことなので、Excel
などの他のソフトで可能なものを探して、作成してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enunokokoroさん
ご回答、ありがとうございました。

このスレッドは、締めて下記に移動します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3831369.html?ans_cou …
よろしければ、下記質問については上記スレッドでお答え下さい。

>表示上で連結したものにするなら[ Webレイアウト]や[下書き]、[ア
>ウトライン]での表示で可能ですが
kiki7さんの回答で、「Webレイアウト」表示ならばWordの編集画面上で表示上ページを連結できることは分かりました。しかし、「下書き」表示や「アウトライン」表示の編集画面上でどのようにしてページを連結できるのですか?

>ページの境で同じ画像をまたがったものにすることは無理なのです。
印刷されたページでは、画像がページの堺をまたがっている必要はありません。編集画面上でページの堺が邪魔なだけです。

お礼日時:2008/03/04 19:35

画面上では余白なしで表示したいのであれば、[表示]→[Webレイアウト]しかないのではないでしょうか?

この回答への補足

kiki7さん
ご回答ありがとうございました。

現在、kiki7さんのアドバイスを基にWebレイアウトをいろいろ試しているのですが、Webレイアウトってメニューバーの「ファイル」→「ページ設定」→「余白」タブで上下及び左右の余白を変更してもWord上の表示は変更しませんよね?

Webレイアウトでは、常に文章は上下左右Wordの編集画面一杯に表示されるのでしょか?

印刷レイアウトのように上下又は左右の表示幅を指定できないのでしょうか?

補足日時:2008/03/03 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、Webレイアウトでは横のルーラーだけで縦のルーラが表示されませんが、表示する方法はあるのでしょうか?

お礼日時:2008/03/03 23:45

#3です。


お役に立てなくてすみません。
EXECLではだめですか?
書式等、機能は限られますが、用紙サイズを意識しないで、
ご質問のようなイメージで、表示、印刷ができると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaburegasaさん
ご回答、ありがとうございました。

今回はWordに限らせていただきます。

お礼日時:2008/03/03 22:35

表示だけですか?


HTML形式でなさったらどうでしょう?

この回答への補足

yaburegasaさん
ご回答、ありがとうございました。

表示だけではなく、印刷もしたいのです。用紙はA4です。

補足日時:2008/03/03 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく説明すると、Wordのページを連結する方法以外でも良いですから、縦に長いページを作成したいわけです。

メニューバーの「ファイル」→「ページ設定」ダイアログ→「用紙」タブ→「高さ」でページの高さを高くできますが、印刷すると文字の左側が切れてしまいす。

A4印刷したときに用紙の分かれ目で文章や画像が2枚の紙に分割されても良いですから、全ての文章及び画像が通常のA4印刷に近い形で印刷されるようにしたいのです。

お礼日時:2008/03/03 16:41

Ano.1です。



> ページとページの堺となる部分に1枚の画像を挿入したいのです。画像は分断できませんので、ページの堺をなくす必要があります。

残念ながら、Wordでは1枚の画像を2ページに印刷するには、画像を上下に分割してそれぞれのページに貼り付けるか、

コピーした画像をそれぞれのページの下部と上部にはみ出すように貼り付けるしか方法はないように思います。

画像を分割する方法;
1) コピペや「Ctrl+D」などで、コピーを作ります。
2) 「図のツールバー」の「トリミング」を使って、1枚は下部を、もう1枚は上部をトリミングします。

この回答への補足

koko88okokさん
ご回答、ありがとうございました。

了解しました。

補足日時:2008/03/02 19:29
    • good
    • 0

完全な連結ではありませんが、「余白を表示しない」という機能を利用してみては如何でしょう?



「上の余白がない」
http://hamachan.fun.cx/word/yohaku.html

この回答への補足

koko88okokさん
ご回答、ありがとうございました。

良い方法ですが、ページとページの堺となる部分に1枚の画像を挿入したいのです。画像は分断できませんので、ページの堺をなくす必要があります。

補足日時:2008/03/02 18:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードとワードを繋げるには?

word2007を使用しています。

ワードのファイルが二つあって、片方の文書をもう片方のほうにくっつけたいのですが、やり方がわかりません。

コピペすると二列が一列になったり、図の位置がおかしくなってしまいます。

フォントや書式をそのままに、ひとつに繋げる方法はありますか?

Aベストアンサー

最初の文章を開き,Ctrl+End(ノートパソコンではCtrl+Fn+End)を押します
ページレイアウトタブから区切り▼で「セクション区切り 次のページから開始」を入れます
新しい次のページが出来るので,そこに続きの文章をCtrl+Aで全部選んでコピーして貼り付けます。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord Webレイアウト表示に関して

下記スレッドでWordのページの連結のことに関して聞いていたのですが、kiki7さんとの質疑応答で質問内容がWebレイアウト関連のことにずれてきたので、その質問をこちらに分離します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826677.html

質問1:
Webレイアウトってメニューバーの「ファイル」→「ページ設定」→「余白」タブで上下及び左右の余白を変更してもWordの編集画面上の表示は変更しませんよね?

Webレイアウトでは、常に文章は上下左右Wordの編集画面一杯に表示されるのでしょか?

印刷レイアウトのように上下又は左右の表示幅を指定できないのでしょうか?

質問3:
Webレイアウトでは、Wordの編集画面上で横のルーラーだけで縦のルーラが表示されませんが、表示する方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> Wordの編集画面のWebレイアウト表示で文字列等を表示する左右の幅
> を”印刷レイアウト表示のように”狭めたり広くしたりできますか?
私の書き方が悪いのかもしれませんが、Wordでは下書きのようなもので
しかできないので、ブラウザで表示されるような本文が既定の幅よりも
広がらないような設定と違って、左右の折り返しを強制しない書き方
(ウィンドウ幅を広げると本文も広がるようなもの)と、基本的には同じ
なのです。

Wordのウィンドウ幅を狭めることで、結果的に表示幅を指定することは
できますが、それはブラウザの幅と同じことであり、Wordでもブラウザ
でも全画面表示したときの結果は一緒なのです。
折り返しをすることがない意味は、これで納得できないでしょうか?
表示幅を気にしているのであれば、Wordのウィンドウ幅を狭めることで
対応してください。それしかないのですから。

Wordのウィンドウ幅を狭めてルーラーの表示を確認してください。
幅に応じて右インデントの位置が設定されますよね。(※ここが重要)
ですから、ルーラーの文字数などを基準にして、Wordのウィンドウ幅を
指定することで対応してはいかがでしょうか。

前の回答でもしましたが右インデントでの強制改行もありますが、この
場合も全画面表示すると分かりますが、画面幅から右インデントした分
だけ右に余白ができるだけです。この仕様を理解してくだされば、これ
以上説明するようなこともないと思います。

> Wordの編集画面のWebレイアウト表示で文字列等を表示する左右の幅
> を”印刷レイアウト表示のように”狭めたり広くしたりできますか?
私の書き方が悪いのかもしれませんが、Wordでは下書きのようなもので
しかできないので、ブラウザで表示されるような本文が既定の幅よりも
広がらないような設定と違って、左右の折り返しを強制しない書き方
(ウィンドウ幅を広げると本文も広がるようなもの)と、基本的には同じ
なのです。

Wordのウィンドウ幅を狭めることで、結果的に表示幅を指定することは
できま...続きを読む

QWord文書の2ページ分を1ページに表示させたい。

簡単そうですが、具体案が見つかりません。
A4 2ページ分をA4 1ページの画面にしたいのです。
当然それぞれは半分のサイズになります。
なお、Vista とWord2007です。

Aベストアンサー

No.3です。

> そこで2つのdocを一旦PDFに変換し、2つのPDFを一つにし、そのPDFをJPG変換し、Word に貼り付ける方法を考えていますが、いかがでしょうか?

2つのファイルを画像に変換して、Wordに貼り付ける方法でも良いと思います。
その場合は、PDFファイルをJPGファイルに変換しないでも、直接JPGに変換出来る仮想プリンターがあります。

「無料PDF作成ソフト CubePDF」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

「CubePDF ユーザーズマニュアル」・・・PDFファイルが開きます。
www.cube-soft.jp/cubepdf/CubePDF_users_manual.pdf

「CubePDF」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se485115.html

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Q複数枚の紙に大きく印刷したいのですが、

ワード2003で何枚かの紙をつなげて大きくなるように印刷をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
自分のあるものではA4をいくつか印刷して、それをあとから、つなげるなりしてA4よりも大きくなるようにしたいのです。
おねがいします

Aベストアンサー

再び#1です。

> 話がかわりますが、先ほどのポスターのやつで印刷したところ、なんだか余白がすごくもったいない印刷になってしまっていいるのですが、どうすればいいのでしょうか?
> 最大フォントで書いて、印刷すると、その大きさのまま、4枚の紙のど真ん中に印刷され、拡大されてません・・・・

A4に収まるようにWordで作成して下さい。
文字やオブジェクトを全部選択します(Ctrlを押しながらAキーを押します)。
編集→形式を選択して貼り付け→図(拡張メタファイル) を選んで貼り付けます。
出来上がったオブジェクトの隅っこのハンドルを掴んで引き伸ばします。
オブジェクトの配置なんですが、
オブジェクトを右クリックして図の書式設定→レイアウトタブから
「行内」以外の何かを選んでください。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qワードで一画面に複数ページが表示される様にするには

前任者が作成したワードを使っています。
「○組」と書いたものがA4サイズで20件あります。
画面には、20件全部が縮小された様に羅列して表示されていますが、
どういう設定をしているのでしょうか?
(印刷はひと組ずつ、20枚されます。)
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニュー又はリボンから[表示]→[ズーム]→[複数ページを選択]。
これだと小さい場合は、その下にある複数ページを指定ができる大きい
ボタンから4×5で指定しても良いと思います。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-print.html#zoom

Qワードでページがくっついたような表示を止めるには?

使っているうちに、ワードの新規作成をしようとすると
デフォルトで、ページがくっついたような表示になり、
落ち着かないので、元のように変えたいのですが、
方法が分からなくて、困っています・・・

Aベストアンサー

ページがくっついた?
空白スペースが非表示になっているのでしょうか?
くっついてしまった所にマウスを合わせると、「空白スペースを表示する」というメッセージが出るので、クリックすると、表示されるようになります。
そのことでしょうか?
違っていたらごめんなさい。

Qワード2010で枠線付資料を頁を跨いで挿入する場合

添付してある写真のように、枠付の参考資料などをページをまたいで挿入したい場合についでです。
挿入箇所が頁の中央付近であれば、テキストボックス等でもスッポリ収まります。
しかし、テキストボックスの場合は、ページを跨いだ場合は上手くいきません。
一方、図形の直線で枠線を引いたりすると、後から挿入資料の前に、新たな追加文章を入れたら、直線は動かないままなので結局、直さなくてはなりません。
そこで、このようにページをまたがって枠線の付いた参考資料を挿入したい場合、最近ではどうするのが一番良いのでしょうか。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1マスの罫線表を作成,添付図のようにページをまたがせます。

「線種とページ罫線と網掛けの設定」を開始
設定対象を「表」にして罫線の種類を「罫線なし」にします
そのまま設定対象を「段落」に変更し,「囲み」ます。さらに右下のオプションのボタンが生きるので,左右の間隔をゼロにします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング