プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築建築でベッドサイズに悩んでます。
子供は引っ越す時に3歳と1歳、大人2人も一緒に寝ます。
3人目考えててあまり年齢差あけない予定なので、そうすると5人で寝ることもあると思います。
クイーンとシングルって考えたんですが狭いですか?
シングル3つの方が捨てる時とかを考えるといいですか?
部屋の大きさはまだ間取りを決めてる最中なので、広くできるので何畳あった方がいいとかも教えて下さい。

A 回答 (5件)

ベッドが便利だけど、子供がまだ小さくて三人となると布団が良い気がします


まだ生活がこの先変化していくからです

さらにはおもらしもするし、ゲロも吐くし
夜泣きや夜驚がある子がいたり
感染症になれば別室で寝ないといけなかったりと


しばらく暮らしてみてベッドを決めても良い気がします
    • good
    • 0

引っ越し色々してるのですが、


クイーンのベッドも使ったことがありますが、
マットレスもクイーンサイズだと、
シーツ(カバー?)交換とか、処分の時が大変です。(私の個人的な感想)
マットレスも重いのでとにかくシーツカバーの交換がストレスでした。

ダブル2個はどうですか?

ちなみに我が家は、今、
大人の寝室にダブルとシングルをくっつけているのと、
隣の子供部屋にシングルのベッドが3こあります。(子供は小学生2人と3歳)
3歳の子は大人の寝室で寝たがるので、
大人2人、3歳1人でシングルとダブルの2個でちょうどいいくらい。
そこへ7歳の子が来ると狭いです。寝れますが。
ちなみにシングルとダブルを置いてる寝室は、ウォークインクローゼットは含まないで6畳の部屋です。ドレッサー、テレビを置いてちょうどいいくらいのスペースです。
余裕はあります。
    • good
    • 0

取り合えず 二段ベッドを購入して


同じ部屋なら 個々にベッドへ寝かせても大丈夫じゃない?
10畳あれば ご夫婦のベッドと二段ベッドは置ける。
子どもが小さいうちは一段ずつに切り離しておけば良いですし
いずれ 子供部屋へ移動させることもできる。
ウチは
上の子が園に通いだすまでは お布団を敷いて全員で並んで寝ていました。
上の子が園に入る頃 二段ベッドを用意して
同じ部屋に並べておいて(二段の内一段は別の部屋に仮置きしていた)
下の子は 床に敷いたお布団で私の横で寝かせていましたが
上の子は一人だけベッド使用。
特別扱いされているとでも思ったのだろうか
すごく得意になっていた事を思い出します。
    • good
    • 0

クイーン×1、シングル×1、2つのベッドをくっつけて5人で寝るということですか?


大人二人ぶんのスペースに5人寝たら狭いに決まってるけど……。

それとも、2つのベッドに子ども三人寝かせるということ?
乳児も1歳児も危ないし。
どういうことだろう???

シングル3つとは、子それぞれにということですよね。
捨てる時云々というより、将来的に必ずそうなるのだから、今買っても損はないと思います。

私の知人は、子どもと一緒に寝ていた間は敷き布団でした。
子どもが小学生になったら個室を与え、ベッドも学習机もそこへ。
それなら子どもがベッドから落ちることもないし。
布団の場合、部屋の広さは8畳あればいいと思います。

子ども部屋は考えてないのですか?
必ず個室が必要になります。今一緒に寝るのはほんの一時のことですよ。
    • good
    • 0

例えば我が家は引っ越すときに足の不自由な親のためにシングル1台新調してあとは布団セットです。

布団ならばどうとでもなりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A