プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人ですが、長く海外に住んでいた友人が今度私の自宅に泊りにきます。その友人からエアー・ベッドをリクエストされました。でもネットで画面だけ観ても、私には見当がつかないのです。今後の来客用にも置いておきたいので、どなたか推奨品等教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

海外にいたとき、エアベッド使ってました。

購入するときに特にメーカーには意識しなかったので、メーカーは意識しないでいいと思います。

自分の経験から、意識して選んでいたポイントは:
・広さ(クイーンかキングサイズ。最低でもダブル)
・分厚さ(エアベッドなので、普通に使用していても徐々に空気が抜けてくるので、分厚い方が、抜けるのが遅い)
・価格(空気入れ込みの価格か、抜きの価格か)

あと、エアベッドはビニール製なので、シーツの下にベッド用のコットンカバー(?)みたいなものを装着してあげてください。つるつるシーツがずれにくいですし、エアベッドのビニール感がなくなります。

まあ、分厚さは多少我慢できても、広さは我慢できなかったので、広さを優先に探した方が良いのではないかと思います。収納向けにバッグ付きだと便利でいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

広さなんて言われて初めて意識しました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。