アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのCMで曲を聴いてから何となく自分はOasisが好きであることが分かったのですが、他にOasis系のものでオススメのアーティストはいますか??あと、UK MUSICって他にはどういうアーティストを指しているんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

shinyakurageさん、こんにちは。


私もUK soulが大好きでよく聞いています。

大物?からだと
massive attack:PRIMAL SCREAM:ALOOF:
DIDO:GROOVE ARMADA:orbital:deep forest:grace jones:B-TRIBE:mint juleps:MORGAN/McVEY:HONG KONG SYNDIKAT:BARRY WHITE:Lighthouse family:nitin sawhney:talvin singh
など・・・きりがありません。f(^_^)

英語ですがけっこうサイトはあります。
下の2つは試聴できます。
お気に入りが見つかるといいですね♪

よかったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみますねっ☆
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/05/03 14:44

最近、まさにOASIS!って感じのアーティストを見つけました。

1曲だけoasisしてます。
(実際OASISに気に入られてるみたい)
★motor ace の「Shoot This」<4/23発売されてます

sonyのCMで気に入ったという事は、割と昔のoasis好きなんでしょうか?

#1さんがおっしゃる様に、マニックス(マニックストリートプリーチャーズ)はお薦めですよ。

もう解散しましたが、ストーンローゼズもUKです。

で、放送が中断されて止まったままですが・・・
BEAT UK >>>http://www.beatuk.com/
↑名前のままUK系の情報番組でした

OASISで検索したら、個人サイトのレヴューがいっぱい出てくるはずです。
そのサイトのレヴューを参考に色々と聞いてみてはいかがでしょう。

ちなみに、
スマパン(スマッシングパンプキンズ)
ニルヴァーナ
は、UK系というかオルタナティブ系ですが、
これが気に入るようでしたらパールジャムや
サウンドガーデン、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
もお薦めです。<好みが分かれるところ

書き出すと止まらないのでこの辺で失礼します。(^^;)
お邪魔しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

motor ace・・聴いてきます!
他にも色々と詳しくありがとうございました!

お礼日時:2003/05/03 14:43

こんにちは、私はあまりジャンル分けに詳しくないし、メジャーどころしかわからないけど例えばOasisで検索かけてみて、そこの掲示板や情報交換のページなんて覗いてみてOasisを好きな人が他に聴いてるのを参考にしてみてはいかがでしょうか?ちなみに私もOasis好きですよ。



他にはプライマル・スクリームも好きだし、RadioheadとかMy Bloody Valentineなんておすすめです。すでに解散してるけどSmashing Pumpkinsも気に入るんじゃないかなー?と思います。
あとは・・・、今思いつく限り挙げますとZWAN、クーラシェイカーとかブラーとか、マニック・ストリート・プリーチャーズ、ニルバーナもそうかな。Amazonのサイトに行けば試聴も少しなら出来ますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2003/04/30 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!