アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシャドウの上手いつけ方が分からず、困っています。
私は二重なのですが、瞼の辺りについたアイシャドウが、何度も瞬きを繰り返す内に段々と中央に寄っていき、ついには線上になって、瞼の上の方に残ってしまうのです。
目を開いてるときは瞼の上の方は奥の方にめり込んでいて?分からないのですが、目を閉じたときなどに線上に固まったアイシャドウが瞼の辺りについていて恥ずかしいです。
決してつけすぎというわけではないと思うのですが……
分かりにくい質問でごめんなさい。なにか対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

私は奥二重なのですが、やはりシャドウがライン状になるのが悩みでした。


そんなときに出会ったのが、ピエヌのスパークリングアイズ(クリーム状のアイシャドウ)。
これは色も気に入ってたしよれないしで愛用していたのですが、ずいぶん前に廃盤になってなかなか手に入らなくなってしまいました。
そして最近、ポール&ジョーの化粧下地を買いに行ったとき、BAさんに勧められて試したのが、アイグロス(リキッド状のアイシャドウ)。
アイシャドウのベースにするとくすみが取れてなかなか良いと思って買ったら、意外にもよれにくく、この上に別のシャドウを重ねてもライン状になりにくいことを発見しました。

こうしてみると、クリーム状やリキッド状のものだとよれにくいみたいです。
人の目の構造は微妙に違いますから(あと肌質も)、私に合うものが必ずしも質問者様に合うとは限りませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
アイグロスの存在は知りませんでした……
早速明日探しに行ってみます。

お礼日時:2009/10/12 21:47

No.1です。


ファンデはパウダーでもリキッドでもいいと思います。
指先に取ってトントンと馴染ませるといいです。
(つけすぎは注意して下さい、逆に崩れやすくなります)
どこのメーカーのものが適している、というのはそんなにありませんが、
あまりベースメイクをされない方や手間をかけたくない方でも使いやすいのは
パルガントン(赤い容器です)のパウダーかなと思います。
まあまあ安い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
早速今日にでも試してみます。

お礼日時:2009/10/11 16:18

ベースメイクを目元につけていないのが原因かもしれません。


素肌の状態でつけたアイシャドウは崩れやすいです。
ファンデーションをきちんと乗せてからアイシャドウをつけるだけでも少し改善すると思います。
もしベースメイクをされないならベビーパウダーでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ベースメイクのことは知りませんでした。家にベビーパウダーはあるので、試してみようと思います。
もしファンデーションをつけるのでしたら、なにか安価で適しているものはあるでしょうか?

お礼日時:2009/10/11 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!