プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、沢口靖子さんの
「たんすにゴン」のCMが大好きです。
隣にいる男の人もいい味出していると思います。
何故か、そのCMだけは何度見てもその都度笑ってしまいます。
皆さんは、何度見ても飽きないCMってありますか?

A 回答 (35件中21~30件)

mitu1012さん、こんばんは。


わたしはCM全般に大好きで、下手すると番組を見るよりも
一生懸命CMを見ていたりしますね。

わたしが最近いいなぁと思ったのは、携帯電話の会社「au」のものです。
若いサラリーマン風の男性と、同じ会社で働く女性の物語。
社員食堂で、彼女に「きみのとなり、いいですか?」と手話で話しかける彼・・・
彼女は耳が聞こえません。なので、会えないときには、
彼と彼女はメールや動画でやりとりをします。
しかし幸せな時間は長くは続かず、彼と彼女は仲違いしてしまう。
そして彼女はある夜、彼のいる街を離れようと列車を待つのですが、
彼女が見つめる携帯の画面には彼からのメール!
「きみのとなり、いいですか?」・・・顔を上げた彼女の目に入ったのは、
彼女を引きとめるため夜の街を疾走してきた彼の姿だった。
というものです。けっこう話題になったので、覚えておられるかもしれません。

「彼女」を演じたのは、実際に聾障害をもった女優・忍足亜希子さん。
他にも、「彼」を演じたのが、超前衛舞踏家・麿赤児さんの息子さんだったり、
「彼」の同僚役に真木蔵人さんが出ていたり、
CM曲が中森明菜さんが歌う「瑠璃色の地球」(←松田聖子さんの名曲)だったり、
何かと目を引くCMだったですね。
たった15秒でここまで表現できるのかということにも感動しましたが
このCMを見て、久しぶりにCMを見て泣きました。
最近は見かけなくなりましたが、明菜さんのこの曲が聞こえると
一発でCMの世界に没頭します。

あとは、やっぱり動物の出ているCMが流れると
何やってても手が止まって、目が釘付けになっちゃいますね。
TVから「ワン!」とか「ニャ~」とか聞こえるともうダメ。
わたしも猫好きなので、とくに猫ものには弱いですね。(=^^=)
なかでもマルハのキャットフードのCMははずれがなく、いつも楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>わたしはCM全般に大好きで、
スポンサーが泣いて喜ぶコメントですよー。
作りがいがあるって。
私なんてドラマを録画する時は、
CMを飛ばして撮るんです。
そんな私がこの質問をする資格はないのですが・・お許しを
私が持っている携帯はauでないため、
そのコマーシャルも残念ながら1度も見たことがありません。
でも下手な恋愛ドラマよりもずっと胸をうちますね。
私も忍足亜希子さんのことは
知っています。
映画にも出演されましたよね。
その映画も見たことはないのですが、
きれいな人だなぁ~と思いました。

私は明菜ちゃんのファンなんです。
同じ年代ですし、昔から大好きです。
なので、マッチが大嫌いです(笑)

マルハのキャットフードのCMは
猫がおお暴れするやつですか?
私も大好きです。
あのせっかちな猫ちゃん。

お礼日時:2003/05/01 13:42

こんばんは。


私は『アイフル』のくーちゃんが出ているCMが好きです。
何回見ても、可愛い・・・(あっ、でもうちのワンコたちの方が可愛いですけど)。

あとは『マキシム』のラブラドールが出ているCMです。
タロウもハナも宜しく!ってフレーズが好きです。
最初に見た時は、『えーどっちを飼うの?』って思いながら見てて、どっちもだったので嬉しかったんです。
我が家も男の子と女の子とどっちにする?
って言ってて、どっちも可愛くって、結局両方飼う事になったので親近感が沸いてしまって・・・。

犬が好きなので、どっちも犬のCMになってしまいましたが(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
「くーちゃん、ウルウル」と声をかけると
本当にウルウルした目になるんですって。
根性ある犬ですよねー。
でも、ご自分のおうちのワンちゃんの方が可愛い?
そりゃー、当たり前ですヨ。
そのお言葉を聞いたら、ワンちゃんも喜ぶでしょう。(^_^)

私も、真紀ちゃんのCM好きです。
犬につまずいて転びそうなのがちと心配ですけど(笑)
どっちがタロウでどっちがハナだかお分かりですか??
何度見てもわかんないです。
時間があったら紹介してよ!って感じです(私だけかな?)
志村けんの犬もいい味出してますよね。

お礼日時:2003/05/01 13:10

今晩はぁ。

お世話になっています。

最近のはよく分かんないので(覚えられないの・・・)、少し古くても良いですか?

○「骨っこ食べて~~♪」っていうシリ-ズの、ゴン太だっけ?将棋をしたり、イロイロ・・・あのワンちゃん大好きでした。
○ピクミン、あのメロディ~はな~んか惹かれました~
○きのこのこのこ元気なこ、エリンギ、マイタケ、何だかかんだか~~~♪ これもなんだか気に止まります。

でも、これ↑は私にしたら比較的新しい方なのよ・・・

あとひとつすご~~く古くてもイイ?
☆車の「ケンとメリ-スカイライン」のCM。
いつ~だって、どこにいたって、果てしない空を風は、歌っているよ~・・・愛の~スカ-イライン♪
きっと、mitu1012さんも知らないだろうなぁ・・・
私の方がずっとお姉さんだから。
昔の方が鮮明に覚えているわ、最近のことはすぐに忘れてしまうのにね。これでも若かかりし頃、恋をしている時でした。だからかなぁ、このCMは大好きでした。
えへっ、照れるけどね。

*ボ-ルペン、み○びしマ-クのボ-ルペン、いくら書いても真っ黒けのけ~、これで30円真っ黒けのけ。って知ってるかな?北島三郎の。
ボ-ルペン30円だった?マサカ?だよね。
昔のだったらどんどん出るんだけど・・・。
CMのなつメロってあってもイイかもね~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
>車の「ケンとメリースカイライン」のCM。
今でこそ車関係の仕事をしているため
車の車種とか分かりますけど、
昔は全然興味もなにもなかったため、
分かりませんでした。
でも、松坂慶子さんの
「サニ~マイラブゥ~」というCMは覚えています。
昔からファンだったのかなぁ??

そして、ケンメリーですが、
数年前に家族で北海道に旅行した際、
美瑛?だったと思いますが、
ケンメリの木なるものを見ました。
何の変哲のない木でしたが、
主人が何やら興奮ぎみに
「あれが、ケンメリの木だよ」と言いました。
今朝、「ケンメリのCMって誰が出ていたの?」
と聞いてみたら、
「よく覚えていないけど、確かモデルの外人ふうの男女だったかな?」
それで何となく分かりました。
恋をしている時ですもんね、
そういうときに見たものは鮮明に覚えていますよねぇ。
なんたって「愛のスカイライン」ですもん。

真っ黒けのけ~は
サブちゃんの鼻の中が
真っ黒でなかったですか?
そんな記憶が・・・だっていかにもありそー。

そう言えば、今のCMで
恋している男女が盛り上がるものってあるかな?

お礼日時:2003/05/01 12:55

付け加え。


ちゅらさんの主人公の方(どわすれ)が
沖縄弁でさけんでるお茶の宣伝もあきません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恵理ちゃんですね。
沖縄弁ってふんわりした雰囲気があって、
いいですよねぇー。
私は、おばあちゃん役の方も好きです。
なんて、お茶がどんなんかわからないんです。
ホントに何にも知らないで
質問をした厚顔な私です。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 21:41

面白そうなので参加させてください~


私は藤原紀香さんの「ほぐすサプリ」です。
のりかさんってとっても素敵なのに気取らない
のですきです。

それから、商品名忘れちゃいましたが
お茶の宣伝で「ちぇッちぇッこりん・ちぇっこりっさ・にさんさまんがん・さんさまんがん・ほーまんちぇちぇ」っていって、2人の女の子が踊るCMですね。
あくまで上の歌詞は私が聞き取ったものですけど。。
友達は「にさんさまんがん」じゃなくて「二酸化マンガン」じゃない?ッて言ってますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
紀香さんのCMは、
ユニクロとバンジージャンプ?とガリバーは
分かりますが、「ほぐすサプリ」ですか。
どんなのだろう??
見てみたいです。
私も紀香さん、好きです。
可愛いし、気取らないしね。
もっと人気があってもいいのにねぇー。

私もこういう質問をするならば、
CMをいろいろチェックしなければなりませんよね。
勉強不足でごめんなさいね。
「ちぇッちぇッこりん」は私も好きです。
TVでやっていたのですが、
あの歌詞には何の意味もないんだそうですヨ。
「二酸化マンガン」そういえばそんなようにも
聞こえますよね。

お礼日時:2003/04/30 21:37

「アクアフレッシュ ホワイトニング」のCMです!



アニメの白アザラシが行列を作って歯磨きしているCM。城みちるが「ホワイ・ト・ニング~」と歌っています。

超カワイクて何度も見たいけど、なかなかウオッチできなくて残念~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>「アクアフレッシュホワイトニング」のCMです!
残念ながら見た記憶ないなぁ~。
想像しただけで可愛いですね。
城みちるが歌っている?
アザラシでなくて、イルカではないですよね?
「イルカに乗った少年は~」ご存知ですか?
アクアの会社は何処だか調べれば見ることが
出来るかも知れませんよね。
是非見てみたいです。

お礼日時:2003/04/30 21:29

みつさん、はじめまして!(ですよね? なぜかそんな気がしないのですが・・・)



>皆さんは、何度見ても飽きないCMってありますか?

はいはい! いっぱいありますよ!!
やはりCMに関してはポジティブな話題がいいでよね(^_^;)

>「たんすにゴン」のCMが大好きです。

私は「キンチョー」のCMは全般的に大好きですが、「たんすにゴン」もグーですよね。
ただ、沢口靖子と言えば、やはり♪むーな騒ぎ~~~♪でしょうか。

#9のpinpon_dashさんが紹介されている「アミノ式」も飽きないですね~。
あの「はい!」にはよそ見していても、思わずTV画面に注目してしまいます(笑)。

で、同じく音、曲で反応してしまうのが、「ラブボディ」のCM。あの曲は何度聴いても飽きません(勿論CMも)。

あと、昔ながら(?)のCMといったらやはり、「武富士」でしょう!!!(笑;)

で、でも、飽きないCMって、評判悪いケースもあるんですよね~(^^;

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504129
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240045

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=504129,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240045
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
す・すみません、よ~く確認しないで質問をしたようです。
過去にこんなに面白い質問(失礼しました)があったなんて知りませんでした。
「わたし~は愛の水中花」の松坂慶子さんの脚線美には
子どもだった私でも悩殺!でした。
あの脚線美を想像すればよろしいでしょうか??
(関係のないことをメンゴです。)
武富士なやつは、(私的には)
今のスタイルより前の方が好きです。ハイレグのやつです。
私ってば、一応女なのに、何とイヤラシイおっさんみたいなことを!
(全国のおっさんすまんです)

お礼日時:2003/04/30 21:23

私は動物モノが大好きです。


今なら、もうすっかり有名になってしまった「アイフル」のチワワちゃんや、
ドッグフードの「ゴン太」シリーズ、あとは猫の手のアップで、
トイレのレバーを押してるやつがあるんですが、わかりますかね・・・?
「流せる猫砂♪」っていうやつです。もう何度見ても可愛くって飽きないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
あの「チワワ」がアイフルのCMでなかったら
もっとよかったのにねぇ。
あの犬に「ウルウル」と言うと
ちゃんと演技するんですって。
目をウルウルさせるらしいのです。
私は猫が大好きなんです。
トイレのレバーのやつは分からないのですが、
キャトフードのCMで、
待ちきれない猫が暴れるのは大好きです。
猫の手も可愛いですよね。
どちらかと言ったら、太い猫の手が好きです。

お礼日時:2003/04/30 21:03

こんにちは。

松嶋奈々子温キリンのCM、飽きません。静的な映像でシンプルなんだけどコピーもきいていて、ほのぼのしますよね。以前、これを見ていたら弟にチャンネル変えられてキレました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
温キリンのCMは、
男の子と滑り台で遊び、「飲む?」とか言うやつですか?
>これを見ていたら弟にチャンネルを変えられてキレました。
普通は逆なのにね。
弟さんがうっとりして、姉ちゃんにチャンネル変えられるというパターンが多いですよね。
☆決め付けはいけないですよね。

お礼日時:2003/04/30 20:56

何度も、というにはちょっと違うかもしれませんが、


BOSSコーヒーのCMでカバンを持って永瀬正敏が逃げるやつ、布袋寅泰が怖い顔をして追いかけて、「部長~」
今度はどうなるんだろうと楽しみにしていました。

ああいうドラマ仕立ての連続CMも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
BOSSのCMなんですね。
布袋さんがすごい顔で追いかけるやつは。
しばらく前によく見たような気がしますが、
今はあんまり見かけないですよね。
浜ちゃんとかがやっている
「あし~たがある!」と言うのは
何のコーヒーかな??
私は缶コーヒーをほとんど飲まないので
どれがどれだか区別がつかないんです。
CMは楽しくて好きですけど。

お礼日時:2003/04/30 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!