プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、沢口靖子さんの
「たんすにゴン」のCMが大好きです。
隣にいる男の人もいい味出していると思います。
何故か、そのCMだけは何度見てもその都度笑ってしまいます。
皆さんは、何度見ても飽きないCMってありますか?

A 回答 (35件中11~20件)

こんにちは。



今はもうやってないのですが、緑水のCM(1回目の方です。)はかなり好きでした。
「あなたのとりこ」っていう歌がすっごくこのCMにあっててさわやかな気分になります♪
今度、このCMで使われた駅に行ってみようかなって思います。何度見ても飽きないんですがホームページでももう見れないし悲しいです‥。

この回答への補足

こんばんは、
#34様のおかげで「あなたのとりこ」
の曲を聴くことができました。
聴いてみて、すぐに思い出しました。
ずっと以前にも聴いた記憶があるんですョ。
爽やかで今の時期にぴったりですね。
駅の場所も教えて頂いたのですが、
私のところからはちと遠すぎるかな?
☆私もさわやかな気分になりました♪

補足日時:2003/05/03 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
>緑水のCM(1回目の方です。)
ごめんなさいね。
分からないんです。
「あなたのとりこ」というのはどなたかの曲なんですか?
CMで使われた駅
どこの駅なのかなぁ。
とっても気になります。
私も聞いてさわやかな気分になりたいです。

お礼日時:2003/05/02 12:51

おはようございます。



私は、フレッツのSMAPの3人のCMですね。
中居君の喜びにはリアリティーがあるし、
吾郎ちゃんのは、「覚えてないだろ!」ってつっこみたくなるし、
慎吾君のは「そんなにつよぽんが好きなの…」って感心します。

あとの2人のは予定はないのでしょうか?
とっても楽しみにしてるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
分かります、そのCM。
3人とも性格が出ているようなCMですよね。
>中居君の喜びにはリアリティーがあるし、
そのまんまの性格って感じを受けます。
>吾郎ちゃんのは、「覚えてないだろ!」って
何かテレがあるのか?
私から見ても喜びを感じられないですよー。
>慎吾君のは「そんなにつよぽんが好きなの・・・」
詳しくは分からないのですが、
慎吾くんと剛くんて歳が近いんですよね。
お互い小学生のころにジャニーズに入ったというような
ことを聞いたような気がします。
友達の免許取得をあんなに喜んでくれる子って
今はいない?んじゃないかな。
あとの二人ってキムタクとどなたでしたっけ?
あれれ、アッ!剛くんでした。

お礼日時:2003/05/02 12:42

こんにちは。


私はワンちゃんが大好きなので、いま一番のお気に入りはNTTのフレッツADSLのCMですね。
柴犬が首をかしげるしぐさがとってもかわいくて、CMが始まるとテレビの前へ飛んで行って、必ずカワイイ~と叫んでしまいます。ほんと何度見ても飽きません。
でもこれって全国でしてるのかな?
私が見ているのはNTT西日本のCMなんです。
もしまだご覧になっていない犬好きの方がいらっしゃったら、下記のURLで見てみてください。
すっごくかわいいです。
フレッツADSLの いまただ篇です。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
見ました、見ましたぁー。
可愛いー柴犬ですねぇ。
でもですね。
私んとこは関東だから東日本ですが、
このCM放映しているかどうかは分かんないです。

わたくしは、いまただ、ふくくうのため、
もなまと、とうかいができません。
めんごです。(笑)

お礼日時:2003/05/02 12:03

他の方とかぶると思いますが、参加させてください。


(1)アイフル
 最初のペットショップ編の方がいいですね。犬は嫌いなんですが、くぅーちゃんはかわいいです。あのCMから、犬が出るCMが多くなったような・・・
(2)金鳥「キンチョール」
 大滝秀治さん、好きなんです。相手が岸部一徳さんてのがいいのかも。
(3)引越しのサカイ「ふるさと編」
 最後に列車を追いかけるところで急に早くなる。あれが好きですね。
(4)NTTドコモ FOMA「犬の成長編」
 これも犬のCM。2本足で歩く犬はすごいですね。
(5)サントリー ボス「結婚式編」
 実は、浜崎あゆみってあまり好きじゃないんです。あのシチュエーションがよかったんですね。
(6)味の素 アミノサプリ アミノンジャーシリーズ
 あのナレーションが好きです。「秘密戦隊ゴレンジャー」そのままなんで。
(7)エプソン カラリオ「病院編」
 患者までくっきりしてしまう、強引さが好きですね。
こんな感じですが、参考になりましたでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
(1)アイフル
 お父さん役の清水章吾さんが何ともいえませんね。
私はくぅ-ちゃんのような犬よりもどっちかと言えば、
今はあまり流行らない秋田犬や柴犬のようが好きかな。

(2)金鳥
 私も大好き。特に岸辺一徳さんのファンです。

(3)引越しのサカイ「ふるさと編」
 あの走り。スゴイ。何度みても面白い。

(4)NTTドコモ
 ちょっと文句が言いたい。
どうして、涼子ちゃんが出ないのか?
デビュー時からのファンクラブ会員の私としては
涼子ちゃんの登場を切に願っています。

(5)サントリーボス
浜崎あゆみちゃんはどうでもいいけど(笑)
あのドレスを着てみたい!

(6)味の素 アミノサプリ
 大好きです。
特に体脂肪が好き。

(7)エブソン カラリオ
 優香ちゃんと田村正和がごっちゃになってしまいました。
あれ?西村雅彦だっけぇ??
はっきりしなくてごめんなさい。

朝から楽しい回答ありがとうございました。
サワヤカ~な気分で仕事ができそうです。
 

お礼日時:2003/05/02 08:47

NO19の者ですが、再度失礼致します~



私は関東在住なんですが、mitu1012さんはどちらでしょうか?地域によっても違うと思うんですけど。
ポッカの顔缶は少し前にガクトとか猪木とかのパッケージで発売されて、最近また新しく「後藤真希」「志村ケン」「マリナーズの佐々木」バージョンが発売されているんですよ。
CMではそれぞれ声だけの出演なんですけどね。
私は知らないかったんですが、昔の郷ひろみの曲でサビはそのままであと少し替え歌にして使っているみたいなんですけど、このCMは全部おもしろいんです~。
分かりずらい説明でごめんなさいね。
是非見て頂きたいですね!
それでは失礼しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
再度の回答ありがとうございます。
minpokomuraさんは私と比べてあまりにもお若かった!
ポッカのCMで柴田恭兵が出ていたのは、
もう10年以上前(もっと前かも?)なんです。
「あぶない刑事」ってご存知ですか?
舘ひろし、仲村トオル、浅野温子さんたちが出ていました。その頃のCMなんです
その時のセリフが「関係ないね」と言うんですよ。

ポッカと言えば柴田恭兵と言うくらい有名だったので、
缶コーヒーを飲まない私は
今も同じだと思っていました。古すぎ。
久しぶりに回答して下さったのに、
しっくりかみ合わなくて?ごめんなさいです。
でも、今日から5月。
とても楽しみな行事が待っていますね。
「やねよ~りた~か~いこいの~ぼ~り~」
おめでとうございます。(^O^)

お礼日時:2003/05/01 22:12

 お邪魔します♪参加させていただきます。



 別にかわいいとか、和むとか、はたまた楽しいとか、あんまわかんないけど、とにかく新しくなると注目するのは(ってか前置き長いな・・)「引越しのサカイ」の「徳井優」さん!!
 なんと言ってもあの面白い演技力を15秒程度で拝見させていただくのはなんか嬉しい♪いろんなドラマにちょいちょいと出ていらっしゃるので、むしろ拝見しにくかったりするので、あのCMは注目します。

 あと、「和む」というなら、「ニッサンのカローラ」のCM。最近は見る機会が少ないんですが、小野選手に淡い(?)乙女心を見せ付けるオランダ(?)女の子がカワイイ。
 あ、もう一本。なんか「好き」なのは、「テイジン」という会社の企業説明もかねたフランス人の女の子。すごくカワイイ。あのそばかすっぷりと、「英語は苦手!」とヒステリックになったり、メリーゴーランドに乗ったり、三輪車に乗ったりして企業説明をテキパキとやってるあの子は今一番のお気に入りかも。

 なんか私の挙げたヤツって結構マイナー(でもローカルネタじゃないよ;)かしら??でも注目してくださいな♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
私も「引越しのサカイ」大好きですよ。
昔のやつも(仲居さんとぶつかるやつ)も
面白かったですけど、今の
電車を追いかけるのも好きです。
それにしても、走るのが速いですねぇ。
あの方は俳優さんなのですね。

サッカー選手に恋する女の子のCMも可愛いですね。
あの人が小野選手なんですか。
サッカーのことが全く分からない私が知っている選手は
ゴン中山さんと三浦カズさんだけです。
あと監督の岡ちゃんとトルシエ?

ごめんね。
テイジンのは見たことないなぁ~。
まともにお礼が書けなくてすみませんでした。(*'-'*)

お礼日時:2003/05/01 21:01

こんにちは 私も「たんすにゴン」のCM好きです



アミノサプりののぼり棒バージョンも見入ってしまいます
柴咲コウさんの出ているスパゲティのCMも彼女の
素顔が自然で好感が持てます
目が離せないと言う点ではユニクロのTシャツバージョンは有名人が沢山出てくるので観察しちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
「たんすにゴン」お好きですか?
面白いですよねぇ。
あの美人で上品な沢口さんが関西弁で
しゃべるというだけで笑ってしまいます。
あそこに出てくる犬も好きです。

ユニクロのは、
いろいろな人の背中が見えるやつですか?
皆さん、背骨がきれいだなぁと見ていました。

お礼日時:2003/05/01 16:13

こんにちは~


皆さんの回答すべて読んだのですが、ポッカ顔缶のCMが入ってないのはどうしてっ!?って思ってしまいました~。
私は後藤真希バージョンの「4階なのにエレベーターない~♪」ってやつが好きです。
あの引越し屋さんの笑顔笑ってしまうんですけど最高にいいですよ♪
今度じっくり見てみて下さいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
エェ~、ポッカ顔缶って、
柴田恭平でないんですか?
後藤真希ちゃんがやっている??

先ほどから謝ってばかりですが、
私ったら、自分の好きなCMしか見ていないのでは?
そう言えば、テレビを見る時間も少ないような?
ポッカ缶顔のCMに引越し屋さんが登場するんですか?
>今度じっくり見てみてくださいねー。
お気を悪くされたでしょうが、
どうかご勘弁を。

お礼日時:2003/05/01 15:50

キムタクのコーヒーのCMですねぇ。


多分撮影は大変だったんでしょうが、
春夏秋冬、衣装もいろいろ変わって、
細かいところまでいつも流れるたびにじぃっと見ちゃいます。

道を歩くシーンで赤い車(クーパかな?)が必ずあって、
秋の風の強い時には一緒に流れちゃったり、
冬は雪かぶってたり・・・。

売店で缶コーヒーの下に敷かれている新聞の
記事が気になったり・・・。

音楽もなんかいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
回答ありがとうございます。
「二時間後のオレ、食っていい?」
「減量大変だからやめてくれよぉ」
とか言うのは、コーヒーではないですよね。

コーヒーのCMですか?
ごめんなさい。分かりません。
こんな質問しながら分からないなんて、申し訳ありません。
提供はどこかなぁ?
時間帯はやっぱり、ゴールデンですよね。
調べて必ず見ますのでご勘弁を。
音楽はスマップのではないですよね。
重ねてスンマセン。

お礼日時:2003/05/01 15:42

何度もしつこい私(笑)


のりかさんのCMはバンジージャンプで
のりかさんの髪の毛がばらばらになっちゃう
CMですよ~

ご覧になったこと、ありますか~?
CMって面白いですよね。

下品なものもたまにありますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
再々度の回答ありがとうございます。
バンジージャンプのやつがそうなんですね。
何回か見たことありましたが、
何のCMだか分かりませんでした。
ただ、のりかさんがジャンプを終えた後の顔が
変な顔をしても可愛いなぁと思いながら見ていました。
あれは、実際にのりかさんがジャンプしているわけでは
ないですよね。
体を張るのは「ケイン・コスギ」ぐらいですよネ。

お礼日時:2003/05/01 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!