プロが教えるわが家の防犯対策術!

灘区の高級住宅街の篠原北町と篠原伯母野山町について教えてください。環境や住みやすさなど何となくで結構です。

A 回答 (1件)

以前、篠原南町に住んでました。



住環境としては、閑静な住宅街ですが、篠原北、伯母野山となるとかなり「山の上」ですね。最寄は阪急六甲駅ですが、歩いたら30分以上かかると思います。しかも急な坂道。
スーパーなどは下まで下らないとないです。
坂が苦にならないか、常に車移動(ただしこのあたりは結構道が狭く運転しにくいです)COOPの宅配を使うなど、生活に工夫が必要かと。
電車通勤で駅まで歩きだと相当つらいかな。バスは一応ありますが神戸大の学生でいつも混んでいると思います。

私は篠原南に住んでいたのですがあまりに不便で、震災を機に阪急六甲に引っ越しました。学生時代ですので、家庭を持った方とは生活レベルもパターンも違うかと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな意見は貴女初めて。
ジークレフ六甲の丘まででも12分程度なのにね。

お礼日時:2009/10/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!