dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。私は30代前半の男です。

9日に20代前半の会社の後輩に告白しました。
彼女とは3回ほど食事に行っていましたが、9日に食事しに行き
帰り際に告白した所、彼女は驚き困ったようで
「どうしたらいいですか?」と聞かれてしまい
(彼女は先輩としか思ってないようです)
時間も遅かったので、私は「考えておいて」と言って
別れてしまいました。


明日会社で会いますが、私から突然告白してしまった事を謝るべきでしょうか?
それともそのまま待った方がいいのでしょうか?
今まで考えていましたがまとまりません。

恐らく今回の件で彼女とはうまくいかなくなるとは思っています。
ご回答頂ける方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

何も言わない方がいいです。


彼女があなたに男としての好意を抱いているふうだったのか
その辺の記述がない辺り、多分なかったのか
食事に行った=好きではありませんのでね。
突然の告白 と書く辺り
あなたが日常彼女に好意を持ってる表現を全然せず、
彼女に準備させる時間を与えなかったのか
何にしても、彼女にとっては晴天の霹靂だった。

「どうしたらいいですか?」などととんちんかんな事を言う程に
彼女は動揺したのでしょう。
明日から気まずい と彼女も思っているでしょう。
何をどうしたらいいのか分からないのは彼女も同じ
あなたを受け入れるか、どうするか
同じ職場で後々まずい事になったらどうしよう
仕事し辛くなる 等々、この3日間で考えているでしょう。

あなたにとってもいい形で、彼女の結論が出ていればいいですが
そうでない結論どころか、あなたと同じく考えがまとまらない状態
かも知れない。

だからこそ、何もなかったように振舞って頂きたい。
あなたが黙っていれば、あなたを受け入れられないのなら
このままなかった事に出来る。
もっと話をしたい、承諾したいと思ったなら
数回食事した間柄のあなたに何か声をかける事は出来るでしょう。

告白した=相手に自分との今後を預けた だと思います。
その件は彼女に任せて、あなたは仕事に励んだ方がいいと思います。
恋愛抜きにして、仕事が出来る男はやっぱり素敵ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女には好意を伝えておらず、晴天の霹靂だったと思います。
私からは何も言わず仕事に励みます。

お礼日時:2009/10/12 23:31

こんばんは、28歳女です。


先日、私が相談した内容に似ていますので、思わず投稿しました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5357945.html

明日の貴方の行動ですが(他の回答者様も記載されていますが)
「この間はびっくりさせてごめんね」とフォローしてあげてください。
明日はそれ以上の行動・言葉は必要ないと思います。
後日、改めてお返事を聞けばいかがでしょうか?

もし、彼女との間がうまくいかなくても、報復だけは絶対にしないでくださいね。
shin_nichiさんのご相談を読む限り、卑劣な方とは思えませんが、
くれぐれもお願いします。

私の場合は、直接の上司(彼)と半年間に渡って行動を共にしていましたので、
ランチや夕食を共にすることが度々ありました。
彼が告白するある程度の下地ができていたような気がします。
今考えると半年間に渡って畑を耕されていたわけですね(笑)

ぜひ、彼女のことを大事にしてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局当日は仕事が忙しく話すことが出来ず彼女も帰社してしまいました。
その夜に断りのメールがありました。
正直メールで返事されるとは思いませんでしたが
今回の件は私の方が悪かったかなと思いますのでしょうがないかなと…
担当している業務が違うので、その後まったく話していませんが
2人で話をする機会があったら、びっくりさせてしまった件は
話をしようかなと思ってます。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 23:04

告白は突然が多いと思うので、別に謝る事はないと思います。



ただ関係がキグシャクしないように、2人になる時があったら「この前は、びっくりさせてごめんね!返事待ってるから」とでも言ったら良いと思います。

焦らずお返事を待って、もしダメだった時も、相手の方に今回の事は気にしないで、これからも今まで通りにしましょうと、質問者さんから言って、質問者さんは、普通に接したら良いと思います。

良い結果になると良いですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは普通に接していきたいと思います。

お礼日時:2009/10/12 23:22

それは残念でしたね。

 
30代前半の男性が、20代前半の女性ですか?
彼女は返答に困ったのですか? どうしたらいいですか?ですかと言われてしまったのですが?
それは結果的に大人げないことしましたね。 好きになれば誰しも盲目とは分かりますが。僕にも以前女性を困らせてしまった経験もありますけどね。・・
謝るまでは必要ないと思いますが、ただ、困らせてしまったのなら、その事に対して、潔く、場合を見て、今後はそのような態度はとらない旨伝えた方が良いかもですね。
自分が心を閉ざすのでなく、普通にしていることです。その内時間が解決すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに大人げなかったですね。

お礼日時:2009/10/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!