アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、来年4月から転職と引っ越しを考えていて悩んでいるときに妹の旦那の紹介で電話で見てくれる人がいるよ(祈祷師)と教えていただき早速電話で診断してもらいました。

電話前の占い師情報
妹いわく電話だけで2万円する。
その祈祷師さんは熊本県にいる人で妹旦那の両親がなにかあるごとに見てもらっているとのこと。とても当たると言われている。
妹が結婚した時、うちの両親の耳が不自由だということで子供が障害を持ってしまうのでは?と心配になりみてもらったら、悪いのがついているからお祓いした方がいいと言われお祓いしたそうです。
お祓い後これで五体満足の子供が2~3人産まれます。と言われたそうです。ちなみに祈祷料20万。

私が電話で相談した内容
(1)転職先、引っ越し先の候補地について。
(2)パニック障害を7年患っているのですが状態が落ち着いているので今回の行動は大丈夫でしょうか?
(3)パニック障害なので結婚どころではありませんがいずれは病気を克服して結婚したいのですが、できますか?また子供を授かりますか?
(4)私が小さい時まだ1歳だった妹を事故で亡くしてしまってその妹のことが気になります。ちゃんと成仏しているでしょうか?

以上の件を相談しました。
すると生年月日だけを聞き、あなたのことを見てみるから15分後に電話してくれと言われいったん電話を切りました。

そして15分後に電話をすると
今回の転職、引っ越しについては大丈夫。
結婚に関しても2~3年に縁があるでしょう。
ただ子供に関しては今のままでは奇形児が産まれるでしょう。

そもそもあなたの先祖で昔、生き別れかなにかあって、そのつもりつもったものが長女であるあなたに来たのですね。
妹のこともそうだしあなたの病気も先祖が原因です。

そしてパニック障害に関しては今は安定しているけど、これからどんどん重くなっていくのがはっきり見えます。

早いうちに先祖とその妹とあなた自身を助けなければいけませんね。
うちでやるとしたら・・・40万かなぁ。大勢で拝まないといけないからね。
でもお金ないよね?大変よね?こんな大金。
・・・30万・・・20万までなんとか下げられるけど・・・。
どう?あなたの大切な将来のことだから安いでしょ?

あっというまに祈祷してもらう話になってしまいなんとかちょっと考えさせて下さい。といって電話を切りました。
ちなみに今回の電話相談料は無料でした。

翌日妹旦那に相談しました。
妹旦那いわく
よく当たるといわれてるし、うちの親もお願いしてるところなんで信用しても大丈夫ですよ。といわれるがすぐにお願いできるお金もないのでしばらくしたらお願いしますという電話を祈祷師に入れました。

すると祈祷師が
昨日あれからいろいろ見たけどあなたのパターンだったらもう少し安く済む。本部に確認したら15万でできるっていうてるけどどう?
ちょっと考えてみてと言われました。
本当にこのままだとパニック障害が重くなるんですか?と質問するとそうだねそうはっきり見えるよ。その若さでそうなってどうするの?あなたは本当はもっと活躍できる人なんでしょ?
この一言で納得してしまい、まぁ40万から比べたら安くなっているのでその場でお願いしました。

祈祷料は現金書留で送って下さい。その方がお互い証拠が残るでしょ?
現金が届いた日からお祓いを始めます。
うちはちゃんとした宗教ですから大丈夫です。安心して下さい。
といわれ電話を切りました。

後日電話番号と住所を調べると神●教というところでした。
一応ちゃんとしたところなんでしょうけど宗教だし、この15万という金額はあり得るのでしょうか?

私としてはまだお金を送っていないのでできればやめたいと思っています。正直くやしいんです。人の弱みを付け込まれているのは分かっているんです。ただ病気がこれ以上重くなるといわれると怖くて祈祷してもらうしかないのかなと思ってしまうんです。
身近に相談する人が祈祷師の味方ということもあり、冷静な判断ができません。どうか第三者である皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は以前とても力のあるといわれる霊能者を仕事先で紹介してもらいました。


そこのオーナーがその人を信用していて、悪霊払いに10万円、家全体のお払いに数百万のお金をつぎ込みました。

私もその頃辛い恋愛をしていて、相談に乗ってもらいました。
相談だけは無料、でも祈祷やお払いとなると万単位のお金をいわれます。
その人いわく「これからの人生とお金とどっちが大事?」
家のお払いも必要といわれ「家族の幸せとお金とどっちが大事?」
と聞かれました。

しかし私にはそんなお金は無いですし、どうにも胡散臭さを感じていたので祈祷もお払いも丁寧に断りました。
その半年後、その人は詐欺で逮捕されたことを新聞で知りました。
ちなみにその会社のオーナーは占い師に傾倒しすぎて一家離散寸前まで行きましたし、仕事も大きなトラブルを抱えました。

そんなこんなで私は霊能者といわれる人たちは頭っから疑って掛かっています。
先祖の「因縁」も手っ取り早い説得力がありますし(そもそも先祖の人数は膨大)、高額な金額からさも恩着せがましく値下げするのもあざといと思います。
祈祷料で15万はありえますが、確信犯的な金額だと思いますよ。
もしくは電話の主も頭から信じ込んでいるのかもしれません。

病気については、思いつめるのが一番よくないと思います。
私の知り合いにパニック障害で長く苦しんでいた人がいますが、数年前に理解ある人と結婚して子供を授かり、その育児に追われて症状がほとんど出なくなったそうです。

妹さんたちは妄信的に信じているようですがあまり深入りせず、心療内科などで冷静に治療を進めたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様の貴重な体験談を教えていただきありがとうございました。
どうしても病気を持っているといつもは平気なふりしてもこの状況を脱出できるのならば・・・と祈祷師の話にしがみついてしまいました。
病気は病気。回答者様の「冷静に治療を進めたほうがいい」というご意見に感謝しています。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/14 09:17

九州だったら、行者の阿闍梨も沢山いるので、どこかの祈祷寺で一旦パニック障害の原因の霊障害を処理してもらって、それから引っ越し云々の事柄を身内の知り合いに依頼する形を取ったら、上手くかわせるのではないかな。



霊だの因縁ごとを、大きな宗派から離れて行うことに対して、次から次に悪いものがあると引っ張られたり、他の関係のない事を言い当てながら取り込んでいくことで成り立っているのが大抵です。

宗像近辺とかで、大本山以上を名乗っている寺なら大丈夫と思います。真言宗が多かったですかね。

金額は一式三万円くらいが特別祈祷と称される個人相手の相場でなかったかな・・若い頃、火渡りとか護摩の後にしたりバイトとかしました。

神道系の教派団体では、ややこしい話しになりがちです。線を引く意味で正統な霊団の後押しは持っておいてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そのような仕組みになっているのかもしれませんね。
やはり15万というのはありえないと思いました。
回答者様の貴重な体験を教えていただきありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2009/10/14 09:14

現金書留を受け取ったら祈祷をはじめるとのことですから先方も貴女を確実にカモった・・・いや失礼、貴女が全面的に信じたとは思っていないようです。


払う価値があると思えば払えば良いしやめたきゃやめてもそれが元で運命が暗転することは無いと私は(あくまでも私は)確信しています。

そもそもここで質問するのもそうですがどうして自分自身が今後どうするかを他人に相談するのでしょうね?自分がどうするつもりなのかある程度自分の意思があるはずで相談した結果その意思を否定されたら180度方向転換するつもりだとは思えません。またもしそのつもりであるなら相談した他人に人生をまるごと任せた方が良いです、自分の意思など持たずに。

転職も引越しも自分の人生をご自身で謳歌するつもりなら思ったようにして祈祷なんぞお断り申し上げればよろしいでしょう。
なんとも自信が無くてこの先人生がうまく行かなければ何かと妹夫婦にも頼りたいし神様がいるものならなによりそっちに頼りたいと言うなら15万くらい安いものですね、何せ神様ですから。
また当初40万が半額、その後25%引きですからもうちょっと値切るのも選択肢にいれてもよろしいかも知れませんがご利益に影響しても私は関知しません。

要するにご自身の人生ですからご自分のなさりたいようにされるのが一番よろしいと私は思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の貴重なご意見とても心にしみました。確かに自分の甘い部分があったのだと感じております。
自分の意志が完全否定されたらその通り従うのかといったらそうではない。そう考えるとただ自分の選択がこれでよいのか不安だったので背中をポンと押して欲しかっただけなのだと感じています。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 09:11

私の近所の古くから続く神社には祈祷というか千里眼をもつおばあちゃんがいて、何かあると相談しに行ってました。

お金についてはいつも、気持ちで良いんだよと言ってくれてたのでだいたい相談ひとつ三千円くらい包んで渡してました。だから、相談者さまの提示された金額にはびっくりしました。
他で聞いた話だと、そのおばあちゃんみたいなチカラを持つ方はお金が絡むと、せっかく見えるのに見たくなくなりチカラが霞んでしまうそうです。何となくわかる気がします。人助けの為なのに自分のチカラに金額が(多額に)かかるというのも変な話ですし。
それに宗教だとしたら何かしら神様とか?信仰してるのでしょうけど、お金お金って営利目的になっちゃったら神様とかの罰が当たらないのかな~(笑)って思っちゃいますけどね。宗教入ってないからわかりませんが(^-^;)
パニック障害は大変な病気だと聞いたことがあります。だけどみんながみんな悪くなってしまうわけじゃないハズ。自分なりのペースで善し悪しあってもくじけずに進めていくのはどうでしょう。
詳しく知らないから傷ついちゃったらごめんなさい(>_<)
何か参考になれば…☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談を教えていただき、ありがとうございます。千里眼のおばあちゃんの人柄が出ていますね。私が今回お話した方は顔も見えないので声でその人の表情を感じ取ることしかできず、半信半疑でした。
本来、相手を信頼してのお願いですよね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています