一回も披露したことのない豆知識

今度、夫婦2人(50代)で伊豆に旅行に行くことになりました。
伊豆は初めて訪れる地域のため、どれくらいの時間を目安にしたらいいかがわかりません。

河津七滝→旧天城トンネル→浄蓮の滝とまわってから、
恋人岬や堂ケ島方面へ行こうと予定しています。

午前11時に河津七滝に到着したとして、
旧天城トンネル → 浄蓮の滝のルートですと、
観光に丸一日かかってしまうでしょうか?

時間の目安を教えてください。

A 回答 (2件)

河津七滝もじっくりみると2時間程度はかかります。

旧天城トンネル自体は道中が林道を走りますので、
そこで多少時間はとられますが、
トンネル自体は見たら終わりみたいなものです。

浄蓮の滝の滝はまあ30分程度でしょうか。

それぞれを結ぶ移動時間はトータルでも1時間かからない程度で、
まずまず半日程度ですから、11時スタートなら
食事もとって、ゆっくりすれば秋の夕暮れはあっという間です。

まあ、土肥方面に移動だけなら可能だと思います。

恋人岬は脱輪の名所があるのでご注意ください。
夕陽に間に合うように、七滝はささっとみるだけでもいいと思いますが。
http://www.toispa.com/koibitomisaki/koibitomisak …
    • 0

伊豆に住んでいるものです、休日に当ても無く伊豆の南方面によくドライブに行きます。

ご質問の件ですが、いろんなパターンが考えられ、何とも言えません。
観光地をゆっくり散策するのなら時間はかかってきます。
七滝は歩く距離が結構あり時間の配分は気をつけてください。
道路に関して日曜祝日は混むので平日と移動時間がかなり違います。
お勧めは有料道路です、地元の人はあまり利用しないので時間を惜しむのなら、
日曜祝日に行くのなら外せないルートです。ところで河津七滝から天城トンネル、浄蓮の滝って事は
南から北へ行くルートですな、神奈川方面から伊東を回って来られるのですか?
それなら余計に余裕のある時間を持って、有料道路があればそっち、
大きい道路があればそっちと無難なルートを来られたほうがよろしいかと思います。
伊豆方面は道路幅が狭い所は本当に狭いし、入り組んでいる所があります。
ちなみにご質問の話ですが、普通に見てゆっくり回るのなら浄蓮の滝を見終わる頃に16時くらいになってます。
    • 0