プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港の海洋公園(オーシャンパーク)に自分達で
行きたいと思うとります。

そこで香港島のスターフェリー乗り場からどのバスに
乗ればダイレクトにいけるのでしょうか?

出来ればロープウエイで公園まで行きたいと思うとります。

それとオクトパスカードもバスでは使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

629のバス、朝だけ中環 (天星碼頭) から出ています。


時間は毎日 09:35, 09:55, 10:15, 10:35, 10:55 です。

他に中環からだと、交易廣場(エクスチェンジスクエア)のバス停から6X、もしくは260の赤柱に行くバスだと黄竹坑道の海洋公園停車場外に停まります。(パークの入り口までは歩いてすぐ)
バス停は運転手さんに一声かけておけば教えてくれると思います。

もし、2階建てバスでなくてもよければ6号の渡輪碼頭の前から海洋公園行きの小巴が出ていますよ。去年利用しましたが料金は11ドル程度だったと記憶しています。緑の小巴なのでオクトパスは使えると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な現地在住者さんならではの
アドバイスありがとうございます。

これからプリントアウトします。
現地日本人から情報がもらえるなんて有難い限りです。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 11:50

どうしてもスターフェリー乗り場からでないとダメですか?



セントラルの乗り場は近年移転してしまって、かなり不便になってしまったのですが…
http://www.oceanpark.com.hk/html/en/plan-your-vi …
こちらには、629のバスに乗れと書いてありますね。

一般的には、アドミラリティ駅から直通バスに乗ると思います。

>出来ればロープウエイで公園まで行きたいと思うとります。
ロープウェイはパーク内にあったと思います。
公園行きのロープウェイもあるんですか?
(最近行ってないので、ごめんなさい)

>それとオクトパスカードもバスでは使えるのでしょうか?
使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもよく分からないのですが。。。

スターフェリー乗り場からはないのですね??

アドミラリティにバス停があって
そこで629番を捜せばいいのですね?

オーシャンパークに行けば
ロープウエイに乗れるのですね?

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!