【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ほぼ一般の人が休みではない時・・・
夏休み、冬休み、正月休み、土日祝日などの休み以外の日で
6連休あったならあなたは何をしますか?

せっかくの休日を有意義に過ごしたいと思っています。
今の所、テーマパークを巡るような旅行を計画しています。
他にオススメの過ごし方、オススメの旅行はありますか?
旅行するならどこにいきますか?
候補地は
・韓国・中国
・関西(大阪・京都・奈良)
・北海道
を考えています。九州は今回は検討外です。

もしくは青春18切符で電車に乗りまくろうと考えたのですが、発売期間ではなくあきらめました。

また行ってよかったテーマパークなどあったら教えてください。

A 回答 (4件)

にぎやかな所がお好きなら、ソウルや上海はどうでしょうか。

上海は来年の万博をひかえて、今、建設ラッシュのようです。いたるところに新しいビルが建っているので、人より早く見に行くのもいいかもしれません。
関西もよさそうですね。USJに行って、大阪・神戸でグルメざんまい、最後に京都で静かにシメる、とか。

静かな所がお好きなら、北海道がチャンスだと思います。
私も北海道が好きですが、夏や連休は人が多いので、行くのをあきらめています。
知床やカムイワッカの滝など、夏休みはゾロゾロと人がいてとても楽しめません。カレンダー以外の連休が取れたら、わたしなら知床か利尻・礼文、または離島に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

韓国。行ってみたかったのにツレに却下されて断念です。

結局、関西にしようと思いましたので、sonsさんが私の運命を決めました事になりました。

大阪・神戸・京都・奈良・三重・・・ちょっとよくばりでしょうか。
キツキツにならない程度にミッチリ計画練ろうと思います。

私も人が多い所が苦手ですが、かといって秋の北海道は何もないと他のご回答者の方に教えて頂いたので何もなさすぎるのもむなしいので
北海道についてはまた勉強してから行きたいと思いました。

私もここ数年、旅行といえば、日本のはじっこの離島ばかり行ってました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:45

北海道は、時期にもよりますね。


夏はもちろん、雪無し県から行くのであれば冬の銀世界も珍しくていいのですが、
秋や初春ころは何も無くて寂しいです。

今時分なら東北の紅葉などはいいかもしれません。
奥入瀬渓谷行って、乳頭温泉入って。(微妙に場所が違いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっと危うく、何もない時期の北海道にいってしまう所でした!
危ない危ない。北海道にいったら白い恋人をオニ買いしようと思ったのですが、通販でも買えるようですね・・・?
私の目的は・・・白い恋人だけだったので、
もうちょっと北海道について勉強してからにしようと思います。

東北なんてもっとどこがどこかわかっていませんので
徐々に攻めたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:40

こんばんは。


サンフランシスコに行きたいです。
時期にもよりますが、普段の日ならば10万切ります。
年末などは3倍になってしまうので行けません。
行きたいなあ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の憧れな将来系の感じがします。
ふっと、海外へいってきたわ、みたいになってみたいものです。
海外いきたいのですが、実はパスポートすら持っていないという原始人なのです。海外は新婚旅行にとっておこうとおもいます。(遠い目・・・)

お金も10万円使っちゃったらおみやげを買えないので今回は脱念です。
年末に私は海外に行けない事はよくインプットしておこうと思います。

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2009/10/19 22:37

わたしの仕事は5連続休暇は毎月あるし6連続になる月もこともあります。


連休のたんびに旅行なんぞ行ってられないので家事に終始しえいるのが実態です。

>6連休あったら何をしますか?
何をすると言う質問なら家事と回答いたします。
だって毎月テーマパークなんてムリですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

家事・・・きゃ(ノ_ノ)部屋の片づけもしないで
旅行に行く気満々の私・・・。旅行に行く前には片づけは
していこうと思います。

融通が利くご職業についていらっしゃってうらやましいです。
私はなかなか連休はとりにくく(とろうと思えばとれないことはないんですけど)せっかくなのでちょこっとだけ溜まった小銭でいってきます!
帰宅後、また貧乏カツカツ生活に戻ります>_<

お礼日時:2009/10/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報