この前あるテレビ番組で、モーニング娘の高橋愛の本人の口から、自分の父親は元ヤンキーだったという話がありました。
そういえば松浦亜弥の父親もそうだったと思うし、モーニング娘では矢口の両親も元ヤンだと聞いたことがあります。
このように最近のアイドルで親がヤンキーなのが多いのは、ヤンキーだった親に育てられた方が人前やテレビで緊張しないとか、芸能人に向いた性格になるということなんでしょうか。
また親がヤンキーだと本人は遺伝でヤンキーにはならないんでしょうか。矢口にはヤンキーっ気がある感じがするんですが、松浦亜弥や高橋愛には全然そんなふうには見えないんで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あまり関係ないでしょう。



ただ、ヤンキーの人は真面目に勉強とかしない人が多く、堅実なサラリーマンとかに就かない人が多いですよね。
自営業や職人の人が多いので・・・個性的ですよね。
そんな環境の中で育つとやはり、個性的になると思います。ヤンキーに見えなくてもそれはテレビでのイメージですから、プライベートとは全く異なる場合もあるのではないでしょうか?

共通して言えるのは、しっかりしてる人がおおいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:14

全体的にはヤンキーの人の方が少ないわけで。


ヤンキーってインパクトがあり目立つので、多く感じるんだと思います。

なので、芸能界で成功したそのアイドルの親がたまたまヤンキーだっただけということだと思います。

アイドル向きかどうかと親がヤンキーなのはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:12

「ヤンキー」から少々話は外れますが、芸能人はよく


「ファミリー」というものを作りたがりますね。

あれは、実の家族が破綻している人が擬似的な家族のぬくもりを
求めようとする代償行為だ、という説を聞いたことがあります。

家庭生活が幸福でない人は、芸能界に活躍の場を求めようとする
志向が強いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:12

中学や高校ぐらいで人気のある子はヤンキー風ではなかったですか?


タレントでもヤンキー風な人が多くはありませんか?

ヤンキーな感じの人はそうでない人よりも早婚である確率が高いです、
つまり性的に早熟である遺伝形質である可能性が高く(ヤンキー風=性的魅力なんです)、
より異性を引き付ける要素が高いのです、
この要素を持つ者どうしで子供を残すので子供も同じ形質を受け継ぎ若くして魅力ある容貌を持ちます、

なのでヤンキー気質を受け継ぐ子供が芸能人になりやすいのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:13

ヤンキーってコワイかんじするけど実際はいいかんじのひとおおいよね


あなたは芸能人になりたいのですか?
普通の人でも芸の能力があればきっとイケますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:13

今ってヤンキー自体見なくなりましたね。

  地元のテレビ番組で、確か全国で流したと思いますが、北海道のある高校で中退者等を入学させる高校があるんですが、10年ぐらい前にバリバリのヤンキーだった人が先生になり生徒が卒業するまでを放送しました。  その先生がその高校での生徒時代の映像も流れましたが、風景や生徒の格好を見て、懐かしいな~今こういう人たち見ないな~せいぜい気志団ぐらい・・・って思ってしまいました。  昔ヤンキーだった人は、早く結婚して、まじめに働き、すごい子煩悩で家庭を大事にする人が多かったですね。  だからといって子供も親と同様若い時に荒れているって人もあまり見ませんね。  
親がすさんでいたから、子供だって~って見る人が結構いて、私にとってその人は普通なのに親が過剰反応したことありました。  親がやくざだから付き合うなって事もあったし、でもその人は普通のいい子だったんだけどね。 
一昔前のアイドルだと、レディースの頭だったとか、暴走族の特攻隊長だったとか、東京で有名な某暴走族のヘッドだった俳優とかはいますけど、今はその面影が無いぐらい普通ですよね。

親が肥満だと遺伝子の関係で肥満になるって聞いたことはあるけど、遺伝子でヤンキーっていうのは聞いたことないな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットで拾った芸能人画像をメールに添付して多数の人に配布するのは著作権にひっかかりますか?

ジャニーズ等芸能人の画像を、
HP上に勝手に掲載すると
著作権侵害になって削除を求められたりするそうですが、

こういったネットで拾った画像をメールに添付して多数の人に配布するのは著作権にひっかかりますか?

受け取った人が個人のパソコンで画像を見て楽しんだり、
携帯の待受けにしたりするなど、

画像送信者も受け取った側も
非営利目的に利用する分には問題ないように思えるのですが
やっぱりダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人利用の範囲であれば、グレー
無作為に配布するのは黒です。

つまり、メールで送信とのことですから、知人のみということになりますよね?メールでも無作為に誰にでも送りつけていてはSPAM行為と著作権侵害が両方引っかかります。

インターネットに貼り付けていては、無作為に誰にでも配布できる状態にしているということですから、違法なんです。
インターネット上にアップするのもたいてい非営利目的ですが、違法は違法です。

また、写真には著作権、人格権である肖像権がからんでいます。
ファンだからこそするべきではない行為ですけどね。写っている人本人にも迷惑を直接かけているわけですから。

Q松浦亜弥さんは落ち目?だとしたら何故?

最近、松浦亜弥さんのメディアへの露出が少なくなった、若しくは存在感が薄くなったような気がします。
松浦さんは今をときめくトップアイドルとして君臨しており、そう容易く人気が落ちるとは思えなかったのですが、これはどういう訳でしょうか?
どなたか正確に分析出来る方は御解答を宜しく御願いします。

Aベストアンサー

芸能界に同席というポジションはありえないのです。
松浦亜弥を追い抜いていったのは、大塚愛だったと思われます。
同様のケースに安室奈美恵⇒浜崎あゆみ⇒幸田來未と移り変わっていったように

ハロープロジェクトでシャッフルユニットなどをして松浦亜弥をソロじゃなくてユニットとして使ったでしょ。
あの辺りから事務所にソロとしての松浦亜弥に限界を感じていたとしか思えません。
通常グループからソロになってもその逆というのは異質です。
その時期とソロで歌っても曲が売れなくなった時期は興味深いほど関連性を感じます。

松浦亜弥をあくまでも歌手として評価しているようですが、もう歌が売れていないのです。
本業で評価するのであれば、数字が明らかな結果を示していると思いますよ。
グラドルの躍進を書いたのは、松浦亜弥のように歌手という肩書き故に扱いづらく使い難いという現実を言いたかった為に引き合いに出しました。
変にアイドルされると事務所NGや本人NGでどんどん扱い難くなり次第に仕事が減っていきます。
現在松浦亜弥が出演するものは、ハロプロ関連が多く身内的なノリでないと使えない狭さがあるように思えます。


他のタレントが出てきただけじゃなく、確実に松浦亜弥の鮮度は落ちています。
現在の芸能界のスピードは早く、早期に芸能界入りした10代の芸能人の寿命は軒並み短いです。
仮に残っていても最前線に残る人は、本当に一握りです。
常に新しい可能性を見せながら着実に実力を付けていかないと時代の波に乗れず脱落していきます。
松浦亜弥ほどの知名度があればローカルではやっていけるだけの余力がありますが、全国ネットは数字的にかなり厳しいです。


ちなみに私は、松浦亜弥がモー娘。などと期間限定のユニットで活動し始めた時に人気の終焉を感じました。
その売り方では、共倒れになると感じたからです。
その予想通り、ハロープロジェクトの烏合の衆へと姿をくらまし、輝きを曇らせました。
ハロープロジェクトという集団が、松浦亜弥という可能性を小さくまとめてしまったとも言えるかも知れません。
同じようにソロで活動していた藤本美貴もモー娘。に編入して小さくまとまってしまいました。

次々に若い素材が入ってくるので女性芸能人の商品価値が短命なのもありますが、グループ売りしないといけないほど苦しい経営戦略しか出来なかったハロプロの事務所戦略の陳腐さにも問題があるでしょう。
群れると必ず輝きが小さくなります。
輝きが大きければ、わざわざ群れにる必要は無いのです。
その輝きで十分人を魅了できる訳ですからね。

芸能界に同席というポジションはありえないのです。
松浦亜弥を追い抜いていったのは、大塚愛だったと思われます。
同様のケースに安室奈美恵⇒浜崎あゆみ⇒幸田來未と移り変わっていったように

ハロープロジェクトでシャッフルユニットなどをして松浦亜弥をソロじゃなくてユニットとして使ったでしょ。
あの辺りから事務所にソロとしての松浦亜弥に限界を感じていたとしか思えません。
通常グループからソロになってもその逆というのは異質です。
その時期とソロで歌っても曲が売れなくなった時期は興味深...続きを読む

Qアニメ画像や芸能人画像の著作権

掲示板でアニメ画像や芸能人の画像を交換するのは著作権侵害に当たるのでしょうか?(公式サイトに載っている画像を省いて)
掲示板といえども普通のHPに画像を載せているのと同じ扱いになるのですかね?また著作権に関してよいサイトがあったら教えていただければ嬉しいです(先程調べてみたのですが著作権侵害に関しての解決方法しか見つからなくて・・・)

Aベストアンサー

  こんにちは。

 サイトで紹介されている画像にはすべて著作権の権利が発生します。

 たとえその画像に著作権が発生する旨の説明書きがなくても著作権は存在します。

 公式サイトでも、プライベートのサイトでも、画像は誰かが撮った写真を貼り付けているのですから、撮影者の権利、その写真を掲載したサイトの持つ権利が発生します。

 自分が撮影した以外の写真を個人で楽しむだけの範囲を超えて、承諾なく画像を交換したりするのも著作権違反に当たります。


 ただ、現状としては、芸能人やアニメは画像を見てもらったり、宣伝、PRの効果もあるので利用されても著作権の侵害を権利者がファンを訴えるとはないのが実態で、つまり黙認しているものです。

 但し、他人の権利のある画像を利用して、商業目的のサイトに貼り付けたり、販売する商品に画像を利用したりするのは著作権法違反に当たり、権利者から訴えられば言い逃れはできません。

 アニメの画像で大変に管理が厳しいのは、ディズニーで、その画像を無断で利用した者には、例え未成年者でも権利者が厳しく利用を中止するように訴訟も辞さない対応を行っているものです。

 著作権について、Q&Aで説明しているサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www2.e-net.or.jp/~maasa/

  こんにちは。

 サイトで紹介されている画像にはすべて著作権の権利が発生します。

 たとえその画像に著作権が発生する旨の説明書きがなくても著作権は存在します。

 公式サイトでも、プライベートのサイトでも、画像は誰かが撮った写真を貼り付けているのですから、撮影者の権利、その写真を掲載したサイトの持つ権利が発生します。

 自分が撮影した以外の写真を個人で楽しむだけの範囲を超えて、承諾なく画像を交換したりするのも著作権違反に当たります。


 ただ、現状としては、芸能...続きを読む

Qモーニング娘の高橋愛に詳しい人教えて下さい。

今日千葉の市川駅の近くで高橋愛にそっくりな女性を見かけました。時間は午前9時頃のことです。高橋愛って市川に住んでいるんですか?それとも人違いだったのでしょうか。ちょー可愛かったです。どなたか知っている方はいますか?

Aベストアンサー

 週末はたしか東北で楽天関係のイベントに行っているはずですから、おそらく人違い。

Qヤンキーになる方法を教えて下さい

中学1年の女です。

私は中学生になってから色々辛いことがあり、ヤンキーになりたいと思っています。


タバコとかそうゆう犯罪系のヤンキーではなく、学校で授業をさぼったりする系のヤンキーになりたいです。

ヤンキーの始まりの第一歩とはどうゆう事をすればいいと思いますか?

ヤンキーになる手順を教えて下さい。

真剣な質問です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヤンキーは、実は体育会系で縦社会ってこと知ってましたか?
ヤンキーの先輩には絶対服従する必要があり、少々殴られても文句も言えません。
ここを十分理解して下さい。

町の空手道場などで武道を習うのが第一歩です。
心身共に強くないとヤンキーは務まりませんよ。

がんばって下さい。

Q★松浦亜弥、藤本美貴、上戸彩★

この三人の中で、誰がいちばん好きですか?

教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

はじめましてtaro-sanといいます

結構髪型によっても違うんですが、基本的にはあやや、上戸彩、藤本美貴の順かな

Qなぜ、ヤンキーは田舎に多いのか?

先日、車で神奈川県の奥地にいったのですが、ヤンキーがたくさんいました。たいてい、ヤンキーは田舎に多くいる気がするのですが、そこで疑問です。
なぜ、ヤンキーは田舎に多いのでしょうか? そしてなぜ、都会にはヤンキーはいないのでしょう?

おしゃれで洗練された人たちは都会に多いですが、それでも田舎の方にもおしゃれな人はけっこういると思います。ヤンキーだって、都会派がいてもいいのでは?と思うのですが、なぜか都会ではヤンキーは見かけません。

ヤンキーは子供だから、自立した人の多い都会にはいないのか?とか、
金持ちがいないのか?などなどいろいろ考えましたが、わかりません。
金持ちのヤンキーがいてもいいのではと思いますが。。

なぜでしょう?教えてください。

Aベストアンサー

30代男性です。

私の着眼ですが、都会(東京都心部)は…
デスノートやGANTZの世界観が見事に物語っていますが
都会の少年少女は「シャープ」で「スリム」、「スタイリッシュ」を好み
「陰湿」で「人によらない個人主義」な部分がありますね。
都会人はかっこつけで、多くの人の中での注目を非常に嫌うところがあります。
だから、目立ちすぎる格好ができず、
「ダサイ」とされる定説に敏感で、絶対に自ら指を指されるポジションに行きたがりません。
周囲がすべてそういう空気なのでヤンキーのコミューンができにくい(できない)というのが本質かと思います。
都会の人は集団の中で「浮いて笑われる」ことを異常に嫌いますからね。
背景にヤンキーが格好悪いと思っているところがあります。

一方で田舎では「集団」が多分に息づいていて、情報開示が盛んです。
また都会ほど人々が陰湿ではないので目立つことに恐怖がさほどなく、
「目立ち度競争」も自由な部分がありますよね。
ヤンキーのあり方が格好良いというのが若者のスタンダードだったりします。
背景にヤンキーが格好良いと思っているところがあります。
また土壌として、集団性を保ちやすく、公道を走りやすく、クルマを持ちやすく。
地元というのはタテヨコ繋がりまで強いですからね。

30代男性です。

私の着眼ですが、都会(東京都心部)は…
デスノートやGANTZの世界観が見事に物語っていますが
都会の少年少女は「シャープ」で「スリム」、「スタイリッシュ」を好み
「陰湿」で「人によらない個人主義」な部分がありますね。
都会人はかっこつけで、多くの人の中での注目を非常に嫌うところがあります。
だから、目立ちすぎる格好ができず、
「ダサイ」とされる定説に敏感で、絶対に自ら指を指されるポジションに行きたがりません。
周囲がすべてそういう空気なのでヤンキーのコミュー...続きを読む

Q松浦亜弥の鼻

彼女の顔が最近変わった気がするんですが。
整形したのかなぁと思ったりして。

以前は鼻が上向きのブタ鼻だったのが普通になってる?
(ファンの人、ごめんなさいm(__)m)
でも私は彼女の完璧じゃない顔がけっこうかわいいなぁと思ってたのでちょっとがっかりしたんです。
単に化粧のせいで私の勘違いでしょうか。

Aベストアンサー

標題の方に限らず、芸能人はさわっていない人の方が少ない気がします。
一般人ですら、かなりな割合でいるご時世ですから。。。

化粧で変わるにも限度がありますし・・・(苦笑)
私は多分しちゃった気がするなあ。。。

Q親がヤンキーな方がアイドル向き?

この前あるテレビ番組で、モーニング娘の高橋愛の本人の口から、自分の父親は元ヤンキーだったという話がありました。
そういえば松浦亜弥の父親もそうだったと思うし、モーニング娘では矢口の両親も元ヤンだと聞いたことがあります。
このように最近のアイドルで親がヤンキーなのが多いのは、ヤンキーだった親に育てられた方が人前やテレビで緊張しないとか、芸能人に向いた性格になるということなんでしょうか。
また親がヤンキーだと本人は遺伝でヤンキーにはならないんでしょうか。矢口にはヤンキーっ気がある感じがするんですが、松浦亜弥や高橋愛には全然そんなふうには見えないんで。

Aベストアンサー

あまり関係ないでしょう。

ただ、ヤンキーの人は真面目に勉強とかしない人が多く、堅実なサラリーマンとかに就かない人が多いですよね。
自営業や職人の人が多いので・・・個性的ですよね。
そんな環境の中で育つとやはり、個性的になると思います。ヤンキーに見えなくてもそれはテレビでのイメージですから、プライベートとは全く異なる場合もあるのではないでしょうか?

共通して言えるのは、しっかりしてる人がおおいでしょう。

Q松浦亜弥のモノマネ

あややのモノマネをするので有名な男性お笑いタレントがいるらしいのですが、あまりテレビを見ないので見たことがありません。
なんという名前のタレントで、どんな顔なのか知りたいのですが、、、

友達によると私の嫁がそのタレントにとても似ているらしいのです。
「あややに似ている人」に「似ている」のだから、褒められていると喜べばいいのか?それにしては、本人に言わずに旦那にだけ言うのは何故?!

Aベストアンサー

#1です。

#1で書いたURLはファンサイトみたいです。
下記のURLが公式のHPだと思います。

あややの他にもモノマネしますよ~。
本人には言わないというのは、松浦亜弥本人ではなく前田健さんに似ていると思っているからなのかな・・・。それで言いづらいとか!?
すいませんm(__)m失礼なことを言っているようで。





                                                      

参考URL:http://my.internetacademy.jp/~s1205246/maeken/ieindex.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報