電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前あるテレビ番組で、モーニング娘の高橋愛の本人の口から、自分の父親は元ヤンキーだったという話がありました。
そういえば松浦亜弥の父親もそうだったと思うし、モーニング娘では矢口の両親も元ヤンだと聞いたことがあります。
このように最近のアイドルで親がヤンキーなのが多いのは、ヤンキーだった親に育てられた方が人前やテレビで緊張しないとか、芸能人に向いた性格になるということなんでしょうか。
また親がヤンキーだと本人は遺伝でヤンキーにはならないんでしょうか。矢口にはヤンキーっ気がある感じがするんですが、松浦亜弥や高橋愛には全然そんなふうには見えないんで。

A 回答 (6件)

あまり関係ないでしょう。



ただ、ヤンキーの人は真面目に勉強とかしない人が多く、堅実なサラリーマンとかに就かない人が多いですよね。
自営業や職人の人が多いので・・・個性的ですよね。
そんな環境の中で育つとやはり、個性的になると思います。ヤンキーに見えなくてもそれはテレビでのイメージですから、プライベートとは全く異なる場合もあるのではないでしょうか?

共通して言えるのは、しっかりしてる人がおおいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:14

全体的にはヤンキーの人の方が少ないわけで。


ヤンキーってインパクトがあり目立つので、多く感じるんだと思います。

なので、芸能界で成功したそのアイドルの親がたまたまヤンキーだっただけということだと思います。

アイドル向きかどうかと親がヤンキーなのはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:12

「ヤンキー」から少々話は外れますが、芸能人はよく


「ファミリー」というものを作りたがりますね。

あれは、実の家族が破綻している人が擬似的な家族のぬくもりを
求めようとする代償行為だ、という説を聞いたことがあります。

家庭生活が幸福でない人は、芸能界に活躍の場を求めようとする
志向が強いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:12

中学や高校ぐらいで人気のある子はヤンキー風ではなかったですか?


タレントでもヤンキー風な人が多くはありませんか?

ヤンキーな感じの人はそうでない人よりも早婚である確率が高いです、
つまり性的に早熟である遺伝形質である可能性が高く(ヤンキー風=性的魅力なんです)、
より異性を引き付ける要素が高いのです、
この要素を持つ者どうしで子供を残すので子供も同じ形質を受け継ぎ若くして魅力ある容貌を持ちます、

なのでヤンキー気質を受け継ぐ子供が芸能人になりやすいのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:13

ヤンキーってコワイかんじするけど実際はいいかんじのひとおおいよね


あなたは芸能人になりたいのですか?
普通の人でも芸の能力があればきっとイケますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:13

今ってヤンキー自体見なくなりましたね。

  地元のテレビ番組で、確か全国で流したと思いますが、北海道のある高校で中退者等を入学させる高校があるんですが、10年ぐらい前にバリバリのヤンキーだった人が先生になり生徒が卒業するまでを放送しました。  その先生がその高校での生徒時代の映像も流れましたが、風景や生徒の格好を見て、懐かしいな~今こういう人たち見ないな~せいぜい気志団ぐらい・・・って思ってしまいました。  昔ヤンキーだった人は、早く結婚して、まじめに働き、すごい子煩悩で家庭を大事にする人が多かったですね。  だからといって子供も親と同様若い時に荒れているって人もあまり見ませんね。  
親がすさんでいたから、子供だって~って見る人が結構いて、私にとってその人は普通なのに親が過剰反応したことありました。  親がやくざだから付き合うなって事もあったし、でもその人は普通のいい子だったんだけどね。 
一昔前のアイドルだと、レディースの頭だったとか、暴走族の特攻隊長だったとか、東京で有名な某暴走族のヘッドだった俳優とかはいますけど、今はその面影が無いぐらい普通ですよね。

親が肥満だと遺伝子の関係で肥満になるって聞いたことはあるけど、遺伝子でヤンキーっていうのは聞いたことないな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/05/04 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!