アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中森明菜さんはヤンキーなんですか?私の偏見?ヤンキーのイメージします。

リアルタイムの時あまり聞いてなくてたまに昔の映像で見るくらいですが。

本人自体はすごく可愛くて、曲もカッコいいと思うのですが、

昔私をいじめたスナックのヤンキー風のママが好きだったりしたこともあり、中森明菜=ヤンキーのイメージなんですが、間違いですか?

私自身ヤンキーが苦手で、親戚のヤンキー風のお姉さんにも小さい頃いじめられました。

中森明菜さんはヤンキーなんですか?

そのイメージのせいで怖くなってしまいました。何度も言うけど、容姿や曲笑顔などは好きなんです。

だからそのイメージが不思議で。

A 回答 (5件)

作曲家の売野雅勇さんの戦略です。

明菜さん自身はデビュー曲の「スローモーション」のような曲が好きで、「少女A」のときは『なんて歌を歌わせんのよ!』とマジでふてくされて歌ったら大ヒットしたというエピソードがあります。
私にとっては無敵の歌姫、今でもたまにYouTubeなどで昔の映像を見てます。まぁ、ルックス、歌唱力、振り付け、衣装、何をとっても今のアイドルでは明菜さんには敵いません。
    • 0
この回答へのお礼

戦略なんですね。スローモーション聞きました。容姿、歌唱力申し分ない!そしてこの頃から良い意味ですでに憂い、影があるのが彼女の魅力でしょうか。

エピソード教えてくれてありがとうございます。そういったことを聞いて聞くとまたイメージが変わりそうです。

ありがとうございます。

あれくらいでヤンキーとは言いません!

別にグレてるわけでもないですし。
もしかしたらヤンキーの役とかさせられたかもしれないですが、普通に歌手活動してる姿はヤンキーではなく、「普通の人」のくくりですよ〜
    • 0
この回答へのお礼

なんか好きな層がヤンの元姉ちゃんが多い気がして。

そうですよね。アイドルですし。個人的にはレディースとか流行ってたので本人は所属していたのか気になったのですが、馬鹿な質問でしたでしょうか笑

ありがとうございます。

ひっくり返せば、当時は明菜ちゃん風の人なんて山ほどいたのです。

そしてヤンキーに憧れてヤンキー風にしてる人もいっぱいいて、本物のヤンキーも、普通に歩いていたら出会うくらいいっぱいでした。

今の人は「ヤンキーって何?」ですからね。
少し平和な世の中になったのでしょうか。

でも、「空気読む」のが極端に要求される今の世の中も恐ろしいと思います。読み間違えた人への反応が無言のリンチですもんね。

「いじめ」も進化?して恐ろしくなりましたねぇ。

ヤンキーは「空気読め」とは言わないで「ハッキリ物言わんかい!」となりますね。

いじめも、ヤンキーがやるというより、普通の子がするものだったので怖かったです。

だから、「ヤンキー=怖い」は成立しないんてますよ〜
    • 0
この回答へのお礼

茨城や沖縄の成人式みたいな人がいっぱいいたんですか?(茨城や沖縄の人ごめんなさい)

ヤンキーに憧れて、成る程流行りですかね。私は39歳でちょうどギャル全盛期の年齢だったんですが、

私も流行りのギャル風に憧れたものです。ヤンキーは少なくなっててチーマーとかB系ですね。

流行りと思えば理解できますね。

援交世代とネットで言われてて見てびっくりしました。援交なんかしたこともない、田舎の芋中学生でしたし。

みんなギャルなわけでもなかったし。なのでコメ、偏見が薄まりました!

そう置き換えるとわかります。でもみんなレディースに所属してたわけでもないだろうし笑

平和になったんですかね。私はやはりのび太体質なのかどっちも怖いです笑

優しい人と見たまんまの人両方いますね。元ヤン?だったのかな?って人でも。

良い歳してオラオラ威嚇してる姿を見ると疲れないだろうかと思ってしまいます。

すみません、言いたいこと書きました。

今のいじめはSNSを使ったり、陰湿度が上がってると思います。暴力的リンチも嫌だけど。

そのへん当事のいじめと比較してどーなんだろ。もちろん主の時代もいじめはありました。

ありがとうございます。

いやいや。

馬鹿な質問とは思ってませんよ!
レディースって「所属」するものだったんですか?!私は知りませんでした。

素朴な質問だと思いますよ♡
    • 0
この回答へのお礼

なんか想像なので適当です笑

なんかヤクザの世界、仁義グループを組んでるイメージです。

中学の時、学習旅行先で湘南遇連帯?というアニメを見せられました。先生の趣味?あんなイメージ、隊列作ってバイクで暴走

主はギャル世代のギャルになれなかった39歳世代です笑

素朴な本当に素朴な質問でした!笑
ありがとうございます。

そのうち3世代トピというか質問たてたいです。この質問アプリの年齢層幅がわからんけど。

3世代、4世代、孫、子供、親、祖父母、ひい祖父母!?ぐらいの流行りを調査したいですね笑

幅広すぎ?

ありがとうございます♡

それは面白そうですね〜

私は52歳ですが、貴方の文章で知らない言葉がありすぎて、どれだけの差があるんだろう〜?って思ってました。

もう、今の高校生の言葉なんてもっと分からないんでしょうね〜

逆に、もっと年配の方の流行りや口癖など、ウザイと思ってたら単にその頃の流行りの言い回しだったりするので……

全世代、円満に過ごせるように、世代別特徴や相性などが載ってる参考本とか作ってみてはいかがでしょうか?笑(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それ面白そう!個人でblogをやろうとも思ってるので参考にさせていただきます。

流行カルチャーが大好きです。本とか作ってみたい!

私も世代別の言葉、流行未知数過ぎて調べるの楽し過ぎです。

もっとガチの人に絡まれることも期待してたんですが、平和な質問になりました笑

ともあれ明菜ちゃんは可愛い(*^^*)ありがとうございます♡