アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが生活保護の女はデブ、ジャージを着てる、臭い、働かずにパチンコ三昧、煙草吸う、田舎のヤンキーみたいな茶髪or金髪と言ってましたが、明らかに偏見による決めつけですよね?
そんな人見た事ありません。

想像したら一昔前のヤンキーにしか思えません。

A 回答 (4件)

明らかに偏見ですが、生活保護というよりも貧乏な人の特徴に近いですね。



全員がそうというわけではありませんが、食事もお金をケチるので、痩せるようにおもうかもしれませんが、
パン、麺類やマーガリンなど安くてカロリーが高い栄養が偏った食事になりやすいです。
そうなると当然太りやすく、体臭もキツくなります。

また田舎のヤンキーみたいなというのは、美容も服装代もケチるので、美容院にいく回数が減っていたり、化粧品も質が悪いもの、服装も長期間着たり洗濯機や洗剤も安いものでどうしても臭ってしまいますし、もう外見を気にしなくなっていて自分で染めたい時に染めるのでプリンみたいになっているという感じです。

金銭的問題がそういうのにかかってきてしまうということですね。
    • good
    • 0

見た目では、分かりませんよ。


ただ、言える事があるのは、衣服類は古いものや着回しが多いのも事実。
髪の毛の色は、染めてる人もいるが、多くは黒ですね。

私の場合は、紳士服店で買ったものを着回していますが、身なりがしっかりしているので、自分からしゃべらないとバレない。
ただ、服も数年買い換えていないので、痛んで着られなくなったものがかなり出ている。
今は、カッター3枚、ズボン3本まで減っています。
    • good
    • 0

パチンコは内通が入ったら打ち切りにされます。

へんな、金髪はいそうだね。
    • good
    • 1

見た目じゃ分かりません。

私の友人の生活保護受給者は誰一人デブではありませんしジャージでもありませんし臭くもありませんしパチンコもしませんし煙草も吸いませんしヤンキーでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A