アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人に対しても「謙虚でいたほうがいいよ」ならわかります。でも生活保護受給者は謙虚でいろと言われると、は?ってなります。みなさんもはて?となりませんか?なんで上から目線なんでしょうか。

A 回答 (4件)

>謙虚


実際はどうでもいいです。

ただ、申告は正しく。と思います。
実際には働ける。生活保護費程度は稼げる。のに
虚偽申告で働いていない状態の人。
    • good
    • 2

次の質問も楽しみにしてますねw

    • good
    • 5

正当に自分の時間やスキルを対価に給料を貰っている訳ではなく、国から"支援"がないと生きれない癖に労働者より上に立とうとする思考回路がおかしいんですよ。

何度も言われてるでしょう?
まだ理解出来ない?笑

貴方は国に何の対価を払えているんですか?

何も出来ずに、毎日こうやって生活保護についての質問を連投するぐらいしか出来ず、生産性もなく、国民の足を引っ張るぐらいしか出来ないのに、よくそんな偉そうに出来ますね。

まあ、それが何故おかしいのか理解出来ないから生活保護受給者の中でも底辺に属しているのでしょう。

普通の感覚なら偉そうにしないし、謙虚に生活しますよ。

貴方のような受給者がいると他の生活保護受給者の迷惑になります。
貴方のような人のせいで生活保護受給者が悪い目でみられるようになるんですよ。
他の人達は、もうそろそろ黙って欲しいと思っているのでは?笑

もっと自分の仲間のことも考えたらどうですか?笑

そういう事も理解出来ないんですね。
ビョーキですもんね...
お気の毒
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたも私のこと好きですね〜w

お礼日時:2021/03/03 15:52

だって生活保護のお金はみんなの税金なんですから、その制度と我々がいなければあなた達野垂れ死んでたんですもん。



多分ハクビさん自身が生活保護受給者で上から目線に腹たってるんだと思いますけど、客観的に考えたら感謝したほうがみんな気持ちいいと思いますよ。
あなたからも何も減らないでしょう
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!