電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40過ぎた貯蓄なしの奴って生きてても虚しくないのですか?

日本は今や4割近い40代以上が貯蓄ゼロらしいけど。
将来の生活保護予備軍

日本の多すぎる老害のうちの約200万は生活保護受給者

A 回答 (2件)

そんな方は多いと思います。


ローン社会が成長したことで、ほとんどの方が住宅ローンや自動車ローンを抱えられています。
そのほかにも教育ローンやクレジットのローを抱えられていおり、70歳まで年金が出ず、高齢者でも働かなければいけない時代が来ます。
私は投資で生活をしていますが、これまでの生活は紆余曲折で35歳までほとんど預金はありませんでした。
現在40代ですが、徹底した節約と投資を両輪で少しづつ取り組みました。
40代でも十分間に合います。
すべてが最初の一歩からですので、気付いた時から少しでも対処することです。
今がゼロならこれから上がる一方ですよね。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

将来的に生活保護は型が変わります、


法律と言うより周囲とのギャップとして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!