dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、中3男子です
僕は、もうすぐ23歳になる姉がいるのですが
中学時代は、「ヤンキー、チンピラ、ギャル」と
言われる人たちと絡んでいて一緒に悪いことを
していました。ですが勉強面だと学年10位ぐらいには
常に入っている点数でバスケ部でキャプテンもしてました。結果的に偏差値66の高校に合格して、中学ほど悪いことはしてませんでしたが、毎日楽しそうに高校3年間も過ごしているようでした。それで近畿圏でも有名な大学に
現役合格して、普通に卒業したらしいです。
前置きが長くなりました。今年卒業してから姉が
元ヤンキーだった姉と同い年の人が経営している居酒屋へ
飲みに行って、そこで働いたりし始めてからか不良行為をまた始めました、(むしろ中学の時より酷いです)
次々と昔の自分と同じような友達が増えていく度に
見た目の派手さも増していってます。
姉を否定しているわけではありませんが、高学歴なのに
高校中退したような人と仲良くなっているのかが
わかりません。高学歴のヤンキーやギャルって
皆さんはみたことありますか? 

長文失礼します。

質問者からの補足コメント

  • 補足でもう一つ質問があります!

    同じ学年に一番仲良い女子友達(Kさん)の姉も中学からギャルをしていて
    自分の姉と同じ居酒屋でよく飲んでいるので姉同士も仲良いし、自分たちも仲良いです。高校に入るとその店で
    Kさんと一緒に働いてお金を貰うつもりですが反対ですか?

    その店で働いてる人が少ないのか、姉はアルバイトでは稼げるほどでない、高額なお金を手にしてますが少し怖いです
    自分は姉と同じ高校が第一志望ですが、Kさんは
    知○障がいを患っていて普通高校への進学が難しいため農業高校の進学を頭に入れてるそうです。

      補足日時:2022/12/28 02:27

A 回答 (3件)

そういう姉をもって、よかったですね。

自由奔放に生きれる素晴らしい生き方の姉です。
    • good
    • 0

関わらないようにしましょう

    • good
    • 0

お姉さんは勉強がスゴくできるのに不良とつきあっているのが居心地いいんですね


高学歴でちゃんと就職しないのはもったいないですが
もしかしたら不良友達といたいから就職しなかったのかも

質問者様は一緒にいて居心地が良くないと感じたら離れればいいだけです
アルバイト先はいくらでもあります
仲良い友達でも友達の友達から自分が悪い影響受ける場合もありますから気をつける必要はあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!