dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうけっこう前の話ですが
レストランでメニューに似た単語を言っても注文できるのかといったような企画があったと思います。(覚えているのではオムライスを「ホモサピエンス」や「アン・ルイス」とか)
これ以外ではどんなバージョンがあったのですか?

あと「効き○○対決」とかもありましたよね。
最初はインスタントラーメンだったのは覚えているのですが
他にはどんなものがあったか覚えている人はいますか?
効き牛丼対決とかもありましたか?

A 回答 (3件)

ナポリタンを「何歩歩いたん?」といっていたのは覚えています。


「あんぽんたん」「タモリさん」とも言っていた気も。

Wikipediaを見たら、ガキ使の企画が詳しくまとめられていました。
この「限界シリーズ」「ききシリーズ」のどちらも項目がありますのでどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のwikiの情報量はすごいですね。まさかこんな細かいことまで書いているとは。
項目の文章を読んだだけで笑ってしまいました(笑)。

オムライスの回では最後にまっちゃんが「侍」で挑戦したのですが
小心者なのか「侍っす!」って言って、メンバーから突っ込まれてたのが大うけしましたね。

お礼日時:2008/04/15 20:52

あった、あった。

ありましたねぇ。
思わず懐かしくて検索してしまいました。

シリーズとしては、
1 96/07/28 331 アイスコーヒーはどこまでアイスコーヒーなのか!?
2 96/09/08 337 冷し中華はどこまで冷し中華なのか
3 97/08/03 379 マイルドセブンはどこまでマイルドセブンなのか?
4 99/05/30 465 カツカレーはどこまでカツカレーなのか!?
5 00/05/21 513 チャーシューメンはどこまでチャーシューメンなのか!?
6 03/04/27 656 新限界シリーズ ナポリタンはどこまでナポリタンなのか
7 03/11/16 683 限界シリーズ オムライスはどこまでオムライスなのか?

という7つの放送があったみたいですね。
それぞれの内容は下記URL放送回と日付で探せば調べられますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/migikiki56/gaki23.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいURLまで教えてくださってありがとうございます。
内容詳細までは書かれてないみたいですね。ちょっと残念です。
もう5年近くも企画されてないんですね。
そろそろ新しいバージョンが見てみたいです。

お礼日時:2008/04/15 20:48

こんにちは


完全ではありませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://loreley.jugem.jp/?day=20060803

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5443/ …

あと「ききシリーズ」は他にマヨネーズ(第17弾)と焼き肉のタレ(第18弾)もあったようです。
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
牛丼はまだやってないんですね。
もうどの牛丼屋も販売再開したんですから、やったら面白いと思うんですけどね。

お礼日時:2008/04/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!