dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
子供の頃に、テレビでよく観たんですけど。
すごく、好きでした。DVDやビデオは出ているのでしょうか?
それから、あの主役の眼鏡のおじさんは今何をしているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

マイケル・ホイがMr.BOOですね。


最近情報として調べましたが、ファンがいるんですね♪
http://www.gnn-inc.co.jp/johta/boo/index.html

長男:マイケル・ホイ
次男:サミュエル・ホイ
三男:忘れた^^;
HPを覗くと、まだ何人かいるようです

昔、(20年前ぐらい)にアジア・音楽祭でサムエル・ホイと写真とりましたw
そのときは「Mr.BOO アヒルの警備保障」って映画の主題歌をサムエル・ホイが歌ってまして、知り合いが演奏してました。
あー 
キーボードはなんと小室哲哉だったような気がします。
う~ん 懐かしい うれしくなるような投稿に感謝します。

参考URL:http://www.gnn-inc.co.jp/johta/boo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございました。
ホントに懐かしく見させていただきました。
みなさんに一人ずつお礼を言うのが筋だとは思いますが、
ここで、みなさんにお礼をいいます。

  本当にありがとうございました!!!

探して、観てみます!!

お礼日時:2005/03/09 12:07

追記しますね。



下記シリーズがでているようです。

劇場未公開ビデオ発売のみの作品もあるようですね。

Mr.BOO!ミスター・ブーシリーズ第1作
Mr.BOO!インベーダー作戦シリーズ第2作
Mr.BOO!ギャンブル大将シリーズ第3作
新Mr.Boo!アヒルの警備保障シリーズ第4作
新Mr.Boo!鉄板焼シリーズ第5作
帰ってきたMr.Boo!ニッポン勇み足シリーズ第6作
新Mr.Boo!香港チョココップシリーズ第7作
新Mr.Boo!お熱いのがお好きシリーズ第8作

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

こんばんは。



マイケル・ホイ 
サミュエル・ホイ
リッキー・ホイ 

の3兄弟ですね。

DVDも一部販売されているようで下記参考にして下さいね。

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vp&cf=0&id=5063

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vp&cf=0&id=5063
    • good
    • 0

皆さんが書いているように、ホイ兄弟です。

長男のマイケル・ホイは「キャノンボール」でジャッキーチェンとコンビで出演していたと思います。
で、サミュエル・ホイは香港ではその当時歌手としてもそれなりに売れていたような話を聴いたことがあります。確か一作目でも主題歌は彼だったと思います。叔父がサントラを持っていたんですが何しろLP盤なので既に持っていないと思うのですが。
で、これもうろ覚えなんですが5人兄弟だったような気がします。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃるとおり、マイケル・ホイさんです。


参考URLに貼りましたがが、監督業なんかも最近では多いようですね。最新作、日本でも手に入るみたいですので、私も観てみたいです~。

昔はよくテレビで「Mr.Boo」やっていたんですがねぇ。吹替えがまた絶妙で・・・。テレビでやって欲しいものです。最近ビデオ屋にもあまり置いてないですね。

参考URL:http://asiastar-hp.hp.infoseek.co.jp/japanese/mi …
    • good
    • 0

マイケル・ホイさんですね。


現在でも香港で活動しているそうです。
“ホイ三兄弟”の長男で弟にリッキー・ホイ、その下にサミュエル・ホイがいました。
もうひとり兄弟がいるそうですが、俳優業はしていないようです。

"マイケル ホイ"や"Mr.Boo"をキーワードにしてWEB検索すると、関連のサイトが沢山見つかりますので覗いて見て下さい。
Mr.Booシリーズはビデオ化されているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!