パナマ運河は太平洋と大西洋の海面高に差があるのでゲートで仕切られていますが、スエズ運河の場合はどうなのでしょうか。

もしゲートがないのでしたら、インド洋と地中海の間の潮汐の関係で、水流の方向が変わり続けるのでしょうか。

A 回答 (10件)

>ここを見ていて、もし地中海と紅海の間に仕切りがないとしたらどのような事態になるのかと疑問に思ったわけです。



なるほど。確かに満潮時刻などの違いはありますスエズ運河の全長162.5km、最大幅100、幅160~200mという大きな長さ、地形が入り組んでいないことがそれを緩和して緩やかな物にしていると考えられます。
    • good
    • 1

スエズ運河の問題を全く方式の違うパナマ運河のことを持ち出してくることがよくわかりませんが。



どちらにせよ事実としてあるのはスエズ運河の地中海側とと紅海側とでは海水面の高さの違いが実際にあってほとんど問題にならないが潮の流れはあるということです。

この回答への補足

http://www.mirc.jha.or.jp/online/w/w-tc/wide.html

ここを見ていて、もし地中海と紅海の間に仕切りがないとしたらどのような事態になるのかと疑問に思ったわけです。
月が東から昇ることを考えると、引力でインド洋側の海面が先に高くなり地中海方向に流れ込み、月が西の空に回ると逆の現象が起きるのではないかと想像して、ゲートがなければきっと激流が起きるのではないかと気になったのです。
ありがとうございました。

補足日時:2003/05/05 12:25
    • good
    • 0

水位という言葉の解釈が分かれているようです。



大洋間には水位の差はないが、地形、風、干満によって生じる潮位の差はあります。

パナマ運河の場合は大西洋が太平洋より潮位が低くいにも関らずレセップスはスエズ方式で着工しています。しかし、彼は潮位の問題解決の前にパナマ地峡の暑さ、湿気、マラリアで頓挫しています。工事を引き継いだアメリカは
工事再開の前に徹底してマラリア対策を打ち、設計変更を行なって(閘門式へ)工期短縮を図っています。閘門式は
80キロの運河の両端さえ船を通せば中央部にもともとあった湖(ダムを作る事によって巨大湖と化した)を船は自力で走ることが可能となるからであり、閘門で船を湖の高さまで上げ下げしているだけです。

大きく潮位の違う両洋を水平に結んだ場合、どのようなことが起こったか分かりませんが、潮位は一瞬に変化するわけではないので船の航行には影響しなかったのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二つの運河の構造上の違いが良くわかりました。
パナマ運河をそのままぶち抜いていたらどのような事態になっていたのか気になるところです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 12:41

2地点間の距離がかなり長い場合その緯度、経度、地形などの影響で水位の違いがでるのはふつうのことではないかと思うんですが。



実際に水位の違いがあるわけですので。
無ければ何も言いませんが。
    • good
    • 0

No.3の回答について



鳴門海峡の渦は満潮が引くとき狭い海峡に邪魔されて発生するのであり、瀬戸内海の水位が太平洋より高いから低いからという問題ではないと理解しています。

大洋同士に高低の差があればアフリカの沖合いや南米南端で衝突して大きな渦が発生するでしょうね。そもそも地球の海は一つしかない筈です。人間が適当に区切って名前をつけていますが・・・

それから回答者の文章を引用して(例え間違っていても)
コメントするのは超ベテランのasucaさんらしくありませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。



http://www.pari.go.jp/sika/internethp/ken2000030 …

によると、実際に水流(海流?)の影響はあるようですね。
丁度逆向きになる時間帯に通行する船の燃費などの影響が出るでしょう。
しかしこれによって通行不能という程のものではないようです。
    • good
    • 0

 パナマ運河の方式は閘門式といって起伏のあるところで使います。

たとえば、今いるところから高いところに行くときはまず船をゲートに入れてゲートを閉める。その後、ゲート内に水を注入して水位を上げる。そして、ゲートを開き進む。下がるときはこれの逆です。これに対してスエズ運河の方式は水平式といいます。これは字のごとくそのまま通過できる運河です。よって、ゲートはありません。
 潮流の関係でとありますが、そこのところはわかりません。
    • good
    • 0

>地球の海にはそのような水位の差はないはずです。



ありますよ。たとえばその推移のために鳴門海峡の大渦ができるのですから。
    • good
    • 0

パナマ運河にゲートがあるのは両大洋の水位差の調整のためではありません。

現代の技術ならスエズ運河方式も可能かも知れませんが、1900年初頭の土木技術では途中の
山(丘)を削り取ってしまうのは莫大な費用と年月がかかるため閘門式を採用したものです。それでも10年もかかっています。パナマ運河は同じく10年を要したスエズ運河の半分以下の長さです。いかに難工事だったかが分かるでしょう。パナマは赤道に近く雨量の多い熱帯雨林地帯があり、豊富な水が利用出来た事も大きな要因だと思います。(水は使い捨て方式)

川は大地にそって高いところから低いところに流れるのでA
川とB川には水位の差がありえますが、地球の海にはそのような水位の差はないはずです。(潮流や汐の満ち引きは別)スエズ運河はどこにでもある海と海をつなぐ運河の大型版と思えばいいでしょう。
    • good
    • 1

ゲートはありません。


確か1メートルほどの海面差があり地中海から紅海に向けて流れ続けているそうですが海流というほどの影響はないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の主語や目的語を示すための語順の仕組みについて。

英語の主語や目的語を示すための語順の仕組みについて。
英語の語順の仕組みについて教えてください。私は以前、英語には日本語のように助詞がないのにどうして主語や目的語がわかるようになっているのかという質問をしてみなさまに答えていただきました。その際、英語には助詞がないたも語順というものがあり、語順で主語や目的語を表すと教えていただきました。そしてより詳しく、?英語には助詞が存在しないためどれが主語で目的語が混乱しないためにSVOCという完全な順番があるのです。そうしれば、最初に出てくる名詞は絶対に主語、2番目に出てくる名詞は目的語と判別できるわけです。?と教えていただきました。 この説明を聞いて、とっさになぜだかはわかりませんが、例えば名詞?名詞?動詞と並んだとき(倒置などの?例外を除く)はどう判別するんだろう、と思ってしまいました。(実際に見たことはありませんが‥) このように考えてしまい、その意味を理解することができず、混乱しています。そこでこのことを聞いて、私のどこが混乱のもとになっているのか、なぜ私がわからないのか、何か気づくことがありましたらご指摘ください。教えてください。
また、もしかしたら主語や目的語や名詞という言葉が混乱のもとになっているのかもしれないと自分で思ったりします。違うかもしれませんが‥もう何が一体だめなのかも自分でわからない、気づけない状態です。なので、みなさまのお力を貸してください。まわりのいろんな人に聞いたり、ここで質問させていただいたり、英語の勉強を続けていればいつか理解できるようになるかなと半年ほど様子をみていましたがやはりわからないので苦しくて、再度質問させていただきました。何度もここでみなさまにお世話になっているので、同じような質問を何度もしてしまい本当にすみません。申し訳なく思っています。ですが、私は真剣に理解したいと思っていますので、どなたかアドバイスをください。お願いします。

英語の主語や目的語を示すための語順の仕組みについて。
英語の語順の仕組みについて教えてください。私は以前、英語には日本語のように助詞がないのにどうして主語や目的語がわかるようになっているのかという質問をしてみなさまに答えていただきました。その際、英語には助詞がないたも語順というものがあり、語順で主語や目的語を表すと教えていただきました。そしてより詳しく、?英語には助詞が存在しないためどれが主語で目的語が混乱しないためにSVOCという完全な順番があるのです。そうしれば、最初に出て...続きを読む

Aベストアンサー

名詞-名詞-動詞 の場合
2つの名詞が関連しててひとまとまりのときは問題ないですね。
(E-mail address のように、実質ひとつ)
実際聞きたいのは、独立した2つの要素のときですね。
・The book mother bought yesterday was interesting.
---母が昨日買った本は、おもしろい。
この場合は、対等な文の構成要素ではなく、関係代名詞が省略された
入れ子の関係になります。もし、このような解釈もできない意味的に
違和感を感じる並びのときは、ただ意味不明なだけになります。
(文の構成要素:主語や目的語や補語のことと思ってください)


基本的に ヨーロッパの言語で 動詞は、文の構成要素としては 2番目
までに置きます。1番目に置くのは、英語では命令文や疑問文です。
(副詞や前置詞句は、構文に関係なく数えないでの話です。)
文の中で最重要なのは、述語である動詞で、助詞など動詞へのつながりが
わからない言語は、動詞が早く出てこないと、意味がとれなくなります。
動詞によって、どんな目的語・補語が必要か構文がおおよそ限られます。
例えば give が出てくると間接目的・直接目的が続きそうと解釈します。
・I gave my daughter these presents.
もし、直接目的を代名詞にすると <直接目的 - to 間接目的> の語順で、
順番が変わるため、前置詞 to を入れます。

名詞-名詞-動詞 の場合
2つの名詞が関連しててひとまとまりのときは問題ないですね。
(E-mail address のように、実質ひとつ)
実際聞きたいのは、独立した2つの要素のときですね。
・The book mother bought yesterday was interesting.
---母が昨日買った本は、おもしろい。
この場合は、対等な文の構成要素ではなく、関係代名詞が省略された
入れ子の関係になります。もし、このような解釈もできない意味的に
違和感を感じる並びのときは、ただ意味不明なだけになります。
(文の構成要素:主語や...続きを読む

Qゴールデンゲートブリッジ

ゴールデンゲートブリッジ

こんにちは。
今週末、飛行機の乗り継ぎでサンフランシスコに夜の23時に到着して、
翌日の13時40分の飛行機にのります。
前回サンフランシスコに来た時に、ゴールデンゲートブリッジだけ行く時間がなかったため、
可能なら行きたいのですが、バートの始発に乗って、飛行機の時間までに戻って来ることは可能
でしょうか?可能なら、ベストな行き方をお伺いしたいです。
13時40分発なので12時ごろには戻っていたほうがいいかと思うのですが…。

返信よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タクシーで行って、タクシーを待たせておくべきだと思います。

公園は駐車場であって、写真をとる以外にそれほど何もありません。

 渋滞も予想されますから、(通勤ラッシュもあります)橋からタクシーを呼ぶというのは実際的ではないと思いますね。


 夏休みだから、観光客も多いでしょうしね。

 車混むかもしれません。早くいって、早く駅に戻る、無難です。

Qディズニーランドのファストパスの仕組みを英語で説明したい!

今度のGWに、イギリス人の従姉妹とディズニーランドに行きます。ファストパスを使って、がんがんアトラクションに乗ろうと思っているのですが、ファストパスの仕組みって英語でどうやって説明すればいいのでしょうか。
日本語だと、
「利用するアトラクションの前にある発券機にパスポートを差し込んで『ファストパス・チケット』を受け取って、そこに書いてある指定時間内に戻ってくればいつもより少ない待ち時間でアトラクションを楽しめます。」って感じですよね?

Aベストアンサー

東京ディズニーランドのサイト(英語サイト)があるので
それを見せながら説明したはいかがでしょう。

日本語のファストパス説明のページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html

英語のファストパス説明のページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/english/do/do_attraction/fastpass.html

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/english/do/do_attraction/fastpass.html

Q成田空港 1タミ 15番ゲート

成田空港 1タミの15番ゲートから出発する飛行機って、決まっているんですか?決まっているとしたらどちらの航空会社ですか??

Aベストアンサー

 15番ゲートは北ウィングなので、利用エアラインは成田空港のHPに
載っている「 航空会社案内 」で調べることができます。どのゲートを
出発に使うかは日によって異なりますが、15番ゲートはエールフランス、
デルタ、ノースウエスト、コンチネンタルのことが多いです。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/index_t1.html

 ちなみに到着に関しては、荷物受取のハンドリングがあるので、異なる
ウィングに到着させることができません。たとえば#2さんご指摘のシン
ガポール航空ですが、荷捌きが南ウィング側でしかできないので、北ウィ
ングのゲートに到着させないのです。どうしもゲートが空いていない場合は
沖止めにして、バス移動させられます。

 いっぽうで出発に関しては、荷物を積み込むだけなので、どちらの
ウィングからでも出発可能です。出発では基本的にゲートを使うので、
北ウィングにしか空きがないないなら、そちらから乗ってもらうことに
なります。

 そのため、出発客は南ウィングと北ウィングのあいだを自由に行き来
できますが、到着客は到着したウィング側の入国審査場にしか行けない
構造になっています。

 15番ゲートは北ウィングなので、利用エアラインは成田空港のHPに
載っている「 航空会社案内 」で調べることができます。どのゲートを
出発に使うかは日によって異なりますが、15番ゲートはエールフランス、
デルタ、ノースウエスト、コンチネンタルのことが多いです。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/index_t1.html

 ちなみに到着に関しては、荷物受取のハンドリングがあるので、異なる
ウィングに到着させることができません。たとえば#2さんご指摘のシン
ガポール航空ですが、...続きを読む

Q【英語の機械翻訳の仕組み】英語の文を単語に分解して翻訳して再度組み立て直しても意味が通じないのはなぜ

【英語の機械翻訳の仕組み】英語の文を単語に分解して翻訳して再度組み立て直しても意味が通じないのはなぜですか?

どういう風に単語に分解した後に組み立て直すと日本語っぽい日本語になるのでしょう?

原文:
I have seldom heard him mention her under any other name.

↓ 単語に分解

I [名] 私
have [動] ある
seldom [副] めったに...ない
heard [過動]聞いた
him [代名] 彼を/彼に
mention [動] 言及する
her [代名] 彼女を/彼女に
under [前置詞] 下に
any [副] いくらか
other [形] その上の
name [動] 名付ける.

↓再結合

私 ある 滅多にない 聞いた 言及する 彼女を 下に いくらか その上 名付ける。

↓日本語訳
私は彼女を下にいくらかその上名付ける言及した彼女を下にいくらか滅多にない言及する

意味不明。

どうしたら機械翻訳で正しく訳せるようになりますか?

どういう規則で結合していくのですか?

【英語の機械翻訳の仕組み】英語の文を単語に分解して翻訳して再度組み立て直しても意味が通じないのはなぜですか?

どういう風に単語に分解した後に組み立て直すと日本語っぽい日本語になるのでしょう?

原文:
I have seldom heard him mention her under any other name.

↓ 単語に分解

I [名] 私
have [動] ある
seldom [副] めったに...ない
heard [過動]聞いた
him [代名] 彼を/彼に
mention [動] 言及する
her [代名] 彼女を/彼女に
under [前置詞] 下に
any [副] いくらか
other [形] その上の
name [動...続きを読む

Aベストアンサー

人工知能の研究が進んでいます。それが完成するまではまともな訳は無理ですね。

>どういう規則で結合していくのですか?

これが,その最大の研究テーマです。まだ十分解明されてはいません。

Q太平洋線の無料ドリンク

エコノミー航空券で、NRT-LAX 間を無料ドリンク(アルコール)を出す航空会社は、もう無いのでしょうか? マイルを貯めたいので スターアライアンス系の アシアナ シンガポール タイ を含めて。
お知りの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 最近乗っていませんが、アメリカ系航空会社を除いて無料だと思います。なお、ノースウエスト航空も最近、ビール・ワインは再度無料になったようです。
 http://www.his-j.com/tyo/corp/btc/news/20090611dl.html

 その他の航空会社は次の通りです。
 (ANA)
 https://www.ana.co.jp/int/service/concept/meal/y_j.html
 (シンガポール)
 http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/cabin/economyclass/index.jsp?v=-380850504&
 (大韓航空)
http://www.koreanair.com/
 (日本航空)
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/economy/y_meal/
 アシアナ・タイ航空は、直行便にはないと思いますが、同様だと思います。
 ということで、有料なのは、ノースウエストを除くユナイテッド・アメリカンのアメリカ系航空会社だけではないかと思われます。
 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/inflight/classes/uaeconomy/index.html
http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/onboard/dining.jsp

 こんにちは。
 最近乗っていませんが、アメリカ系航空会社を除いて無料だと思います。なお、ノースウエスト航空も最近、ビール・ワインは再度無料になったようです。
 http://www.his-j.com/tyo/corp/btc/news/20090611dl.html

 その他の航空会社は次の通りです。
 (ANA)
 https://www.ana.co.jp/int/service/concept/meal/y_j.html
 (シンガポール)
 http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/cabin/economyclass/index.jsp?v=-380850504&
 (大韓航空)
http://www.koreanai...続きを読む

Qフォルダに日本語名と英語名などの2種類をつける仕組み

Windows VISTAのフォルダ名で、エクスプローラー上では「ドキュメント」となっているフォルダても実際には「Documents」というフォルダ名だったりと、2種類の名前が使われている事が多々あると思うのですが、これはどのような仕組(NTFSの機能?など)なのでしょうか。
はじめから用意されている「ドキュメント」等のフォルダもそうですし、何かアプリケーションをインストールしたときも、このようなフォルダやファイルが作成される事があるかと思います。

また、これは自分でもこのような2つの名前をもったフォルダーやファイルを作成する事ができるのでしょうか。

Aベストアンサー

ファイル名はそのファイルが置かれているDesktop.ini内の[LocalizedFileNames]内で定義できますが、
フォルダ名は[.ShellClassInfo]のLocalizedResourceNameで定義されます。
こちらの説明がわかりやすいかと思います。
http://journal.mycom.co.jp/column/windows/012/index.html

もう一つ、別名を持たすのに、ジャンクションやシンボリックリンクを使う手もありますが、こちらは実体フォルダは一つなのに、別名の二つの実在するフォルダが存在するように操作できます。
見た目はショートカットですけどね。

Q太平洋周遊航空券は?

ペルーのマチュピチュ
イースター島
ニュージーランド
マレーシアのKL
タイ

こんな感じで周遊できる航空券はありますか?
それとも、LCCで単独片道購入可能でしょうか?

Aベストアンサー

私も、マチュピチュに行くのはリマ行きか何かの航空券なんだろうな~とは思っていましたが(笑)

イースター島に行くのはLAN航空しかないのでは??
チリのサンチアゴから飛ぶか、タヒチのパペーテから飛ぶらしい。
ペルーのリマからのラン航空で飛べるとかいう情報もあって、さらに検索してみたところ、

「ラン航空、3月にリマ/イースター島線を運休へ」
ラン航空は2013年3月3日で、リマ(ペルー)/イースター島線を運休します。対象は767-300で水、日の週2便を運航しているLA847、LA848便。これにより、イースター島へは南米大陸からチリ、サンティアゴからのアクセスとなります。
http://flyteam.jp/airline_route/lim_ipc/news/article/17846

というニュースが・・・・


ラン航空
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E8%88%AA%E7%A9%BA
アライアンスははワンワールドだそうですが、ウィキペディア日本版の記事によると、コードシェアでの運航はスカイチームやスターアライアンス加盟の航空会社とも行っていると書かれています。

「ワンワールド 世界一周」で検索したら情報が何かあるんじゃないかと思います。
こういうのとか
https://rtw.oneworld.com/rtw/default.aspx?lang_id=ja
http://www.sekai1.co.jp/rtw/one/

ある程度まで一続きで手配して、一括で手配できない部分は別手配になるんじゃないでしょうか?別手配部分はLCCとは限らず。そもそも日本から行くのか、外国発なのか分かりませんが。

入国条件として出国用の航空券が必要な国もありますので要チェックです。

(「往復」の航空券を持つ必要はないけれど、入国してから次を手配するのでなく、あらかじめ出て行くためのチケットを何か用意しておく、ということ)


どういう方法が良いのかは分かりませんが、とりあえず取りかかりの1つとして。

私も、マチュピチュに行くのはリマ行きか何かの航空券なんだろうな~とは思っていましたが(笑)

イースター島に行くのはLAN航空しかないのでは??
チリのサンチアゴから飛ぶか、タヒチのパペーテから飛ぶらしい。
ペルーのリマからのラン航空で飛べるとかいう情報もあって、さらに検索してみたところ、

「ラン航空、3月にリマ/イースター島線を運休へ」
ラン航空は2013年3月3日で、リマ(ペルー)/イースター島線を運休します。対象は767-300で水、日の週2便を運航しているLA847、LA848便。これにより、イースタ...続きを読む

Q洗濯機の仕組み

洗濯機について教えてください!

(1)二槽式洗濯機のしくみと、メリットデメリット
(2)ドラム式洗濯機のしくみと、メリットデメリット
(3)全自動洗濯機のしくみと、メリットデメリット

一個でもいいので
詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

>(1)二槽式洗濯機のしくみと、メリットデメリット

二槽式は、水を攪拌して、洗う槽と、洗濯ものの水分を脱水する槽を別にしたものです。
二槽式の洗濯槽は、全自動縦型と同じで、強い水流を作り、またそれを反転させることで、強い絞り洗い(こすり洗い)になるために、汚れの落ちは良くなります。
ただし、水の量が必要になるので、水を多く必要です。

通常の洗濯工程では、
洗濯>脱水>すすぎ>脱水
となりますので、各工程で洗濯物を移す手間が必要になります。

ただ、洗濯液を最初の洗濯の後に、先の洗濯ものを脱水機に移した後使いまわすことも可能になります。

また、すすぎの終わった水を、次の洗濯に使いまわすことも可能です。


>(2)ドラム式洗濯機のしくみと、メリットデメリット

横回転の洗濯槽で、叩き洗いになります。
叩き洗いでは、水の量は少なくて済むのですが、汚れが落ちにくいので、時間がかかります。
また、使用後に乾燥機工程まで進めないと、槽内に湿気が残り、カビが発生して、かび臭が服に移ると言う欠点もあります。
多くの人が、これが原因で、ドラム型にしても、次は縦型に変えています。


>(3)全自動洗濯機のしくみと、メリットデメリット

1の槽を1つにして自動化しただけの物です。
各工程で排水をしなければなりませんので、水の使いまわしが出来ません。



欧米でドラム式が人気があるのは、水が貴重品であるからで、日本の様に水の安い国の場合、縦型のほうが、洗濯時間が短く汚れ落ちも良いので好まれます。

乾燥まで行うのがいつもであれば、ドラムでも構いませんが、乾燥は電気代が結構かかる物なので、使わない人が多いのが現実です。

韓国だと、日本よりさらに汚れ落ちを求めるために、50度以上の高温で洗濯する洗濯機なども販売されています。
洗濯機でお湯を沸かしていることになりますので、電気代はかなり高くなります。


ライフスタイルで別れる事になりますが、

共働きで洗濯に掛けられる時間がない。お金が掛かっても構わない。と言う人は、乾燥まで使う事を前提にドラム型。

一般の人は、全自動縦型

とにかく時間は取れるが、洗濯ものの量が多い。と言う人は全自動縦型を2台か、二層式を買う人が多い様です。

>(1)二槽式洗濯機のしくみと、メリットデメリット

二槽式は、水を攪拌して、洗う槽と、洗濯ものの水分を脱水する槽を別にしたものです。
二槽式の洗濯槽は、全自動縦型と同じで、強い水流を作り、またそれを反転させることで、強い絞り洗い(こすり洗い)になるために、汚れの落ちは良くなります。
ただし、水の量が必要になるので、水を多く必要です。

通常の洗濯工程では、
洗濯>脱水>すすぎ>脱水
となりますので、各工程で洗濯物を移す手間が必要になります。

ただ、洗濯液を最初の洗濯の後に、先の洗濯も...続きを読む

Qバンクーバー国内線ゲートにATMはありますか?

バンクーバー国内線かホワイトホース空港のATM事情をご存知の方いらっしゃいましたら情報を教えてください。
カナダへの旅行を計画中です。現金はなるべく持たず基本カードで済ませる予定です。現金は現地ATMからキャッシングしようと思います。現地には夜着きます。
まずはホテルのポーターさんやお掃除の方へのチップが必要になりますので、空港のATMを使用したいのですが、なかなか情報が見つけられません。

バンクーバー経由でホワイトホースに行きます。
バンクーバー国内線B/CゲートにATMがあると載っていたサイトがありました。両替程度の待ち時間は乗継時にあると思うのでできればバンクーバーで現金を手に入れたいです。
もしくはホワイトホース空港にATMがあればそこを利用したいと思います。

日本での両替もありますが、手数料が気に入らないので出来るだけしたくありません。キャッシングでももちろん手数料はかかりますが、両替所や銀行の露骨な悪いレートを見るよりも精神的に楽なので。

FX会社だと手数料が安いことは知っていますが、口座開設まですることはないと思っています。

何卒よろしくお願いいたします。

バンクーバー国内線かホワイトホース空港のATM事情をご存知の方いらっしゃいましたら情報を教えてください。
カナダへの旅行を計画中です。現金はなるべく持たず基本カードで済ませる予定です。現金は現地ATMからキャッシングしようと思います。現地には夜着きます。
まずはホテルのポーターさんやお掃除の方へのチップが必要になりますので、空港のATMを使用したいのですが、なかなか情報が見つけられません。

バンクーバー経由でホワイトホースに行きます。
バンクーバー国内線B/CゲートにATMがあると載ってい...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/terminal-maps.aspx

たくさんあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報