個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

42歳女性です。
皆様のご意見をお伺い致したく存じます。

今月初めに5年以上行きつけにしているご近所の美容院で、
 (50代半ばの女性ひとりの個人経営のサロンです)
髪を男性よりも短くされてしまいました。
まったくの切りっ放しで隙バサミを使ったのでしょうか、
髪の量自体もそれまでの半分以下にされてしまいました。


黒田知永子さんの様な感じにして欲しいとリクエストしたのに、
何故か、かっぱ頭にされてしまいました。
前髪なんか短くされ過ぎて、出っ歯の様です。

 顔に自信が無いのでカット中鏡は見ていなかった私も
 悪いのかも知れませんが、この髪は酷過ぎます

どうにもならない髪にされ、生きていくのも嫌になっています。

友達にも笑われました。

仕上がった髪を観た瞬間、絶句しましたが、
その場ではクレームをつけませんでした。

その場で「こんなに切って!」と云うべきだったのでしょうが、
気の弱いわたくしは云えませんでした。

友達は、今からでも云う事(クレーム)は言いに行くべきと云います。
顔も見たくないのですが、やはり、行くべきでしょうか?。


宜しく御願い致します

補足です
わたくしは、リウマチ患者でして、多少手が不自由で、
そのサロンの方にもその旨を最初に申し出ております。

仕事は、自宅で仕事をしており、月に2、3回の出社がありますが、
こんな頭では、到底病院へも社へも行けません。

ヴィックを購入しましたが、ヴィック自体が大きすぎ、
ヴィックの上から帽子も被れません。

A 回答 (2件)

私には、だいたいの所、美容院でイメージ通りに出来上がることは ない という前提があります。


想像力の方が現実より勝ってるからです。

なので、数年前から自分でカットするようになりました。
今朝も「枝毛がひどいなあ・・切ろう」で始めましたが、切りすぎてメッチャかわいくなってしまいました(^◇^;) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!うそつけ!!

3日間我慢してみて下さい。
初めの日は人に驚かれると思いますが、2日目は何も言われないです。
3日目になると人が慣れ、それによって自分も気にならなくなってきます。
整髪料などで遊んでみてください。
何とか見られるような所を見つけられますよ。

文句を言っても代案がなければ(つまりもっと短くするとか・・)どうにも仕方ないです。伸ばすことはできないのですから・・。
ですが、髪は数ヶ月で、やり直しが利くようになってます。

今の髪型をシャメして、次回「もっとも嫌だったスタイルよ。こんな風には短くしないでよ」と言ってみましょう。

気分が悪いでしょうが・・・
(ノ^○^)ノ”どんまい!
    • good
    • 0

此処が日本なのが残念ですね。


アメリカでは髪型一つで裁判沙汰になります。

日本でもまぁ多少は何とかなると思いますがあなたは気が弱そうなので強くはでれないのでしょう
言い方が悪いですがあきらめた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング