電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンハートゴールドにて、バトルタワーの100連勝に挑戦中です。
ですが、いつまでたってもクリアできる気配がありません。

メンバーは

無邪気ゴウカザル
HP、攻撃、特防、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252
インファイト、猫騙し、オーバーヒート、とんぼ返り

臆病ゲンガー
防御、特攻、素早さがV HP6、特攻252、素早さ252
道連れ、10万ボルト、エナジーボール、シャドーボール

陽気メタグロス
HP、攻撃、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252
コメットパンチ、冷凍パンチ、地震、大爆発

というメンバーです。
一度だけ88連勝まで行ったことがありますが、あとは50連勝前後で負けてしまいます。

戦い方は
先頭ゴウカザル
最初は猫騙し→倒せそうなら倒す。水系などで倒せなさそうな場合はとんぼ返りでゲンガーorメタグロスへ。

ゲンガーは1匹目は倒せそうなら倒す。2匹目で道連れ。1匹目で道連れも時々あり。

メタグロスも同様に1匹目は倒せそうなら倒し、2匹目で大爆発。1匹目でも時々大爆発。
あとドラゴン、飛行、エスパーなどに後出しも。

こんな感じです。

この技を入れた方がいい、戦い方をこうした方がいい、このポケモンと代えた方がいいなど
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

攻め方は豪快でいいと思いますが


ゴウカザルで攻撃を上げたならオーバーヒートでないほうがいいと思いますし
メタグロスは素早さに努力値をふるよりもHPか防御にふった方がよかったと思います。

ねこだましならエテボースで特性はテクニシャンにするとすごく強いですけど、このメンバーに入れるには力不足ですよね・・・
もしも、つくるなら努力値は攻撃と素早さで技はおんがえしがあると強いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2009/10/30 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!