「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は大学生ですが、一度も付き合ったことがありません。
周りからは美人、モデルみたい(結構身長あります)、モテるでしょ?と お世辞を言ってもらえますが恋愛に発展したことないです(´・ω・`)
よく第一印象が話しかけにくかったと言われるので積極的に会話するように気をつけてはいるのですが…どちらかというとおとなしめな性格なのでつまらない人に思われているのでしょうか?男性のかたはどのような女性に惹かれますか?

最近何だかこのまま彼氏ができないのではと寂しくなってきました(T^T)何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

こういうパターンってありがちですね。
おそらく、周りの男達は貴女が美人である為に自分では相手にしてもらえないと思っているのでしょう。

>よく第一印象が話掛け難かった

これも一因ですね。貴女は大人しいだけでも、周りから高飛車、プライドが高い等と思われてしまったのでしょうね。

もう少しくだけた印象になる様にすれば男女問わず交遊関係が広がると思います。
ただ、あまり安っぽくなるといけません。
お笑いタレントみたいにはならない様に(笑)
多くの男から貴女にふさわしい人を選んだらよろしいかと思いますよ。
    • 0

はじめまして。

僕が好きな女性ですが、正直に言うと出会い当初は「自分の好みの容姿ではないな」と思いました。僕は、痩せて髪の長い女性がタイプなのですが、彼女はショートカットで、どちらかと言うと・・というかハッキリとポッチャリとした女性です。ただ、いつも笑顔で、ニコニコしていて、いろいろな話題に興味があって、一緒にいて楽しいな、もっと一緒にいれたら幸せだろうな、と思い始めました。それからは、僕から彼女にデートをお願いする様になりました。彼女の容姿の第一印象がどうのこうの、なんて全くどうでも良くなった。というか、どんどん彼女に会えば会うほど、とても素敵で綺麗な女の子だなと実感します。一緒にいて幸せになれる人がやっぱり一番だな、と思います。もちろん、大人しい女性が好きな男性も多いと思いますよ!笑顔を絶やさず、ポジティブに行きましょう!
    • 0

内気でちょいネガな性格みたいですね。

無理して会話を頑張らなくても、ニコニコしてたら人は寄ってきますよ。これは美人もブスも共通です。
表情に警戒心が出てたら相手も近寄りづらいものです。
最初は意識して笑顔を保つよう心掛けていると、そのうち慣れて自然な笑顔になりますよ。
すると不思議なもんで性格まで明るくなるもんなんです。
    • 0

はじめまして。

自分が好きになるパターンは、何かに熱中している人(仕事でも遊びでも・・・)、そして友達や家族を大切にしている人で、外見というよりは内面に惹かれます。
もちろん、容姿で一目ぼれというケースもありますが、その場合はすぐに覚めことが多いですね。
やはり、インスピレーション(波長)が合いそうな女性を好きになります。

hanabi-09さんを好意を持って見ている人は必ず近くにいると思います。
大丈夫、自分に自信を持ってください。
まだ大学生なので、これからまだまだ交友の幅が拡がれば、必然的に素敵な出会いがありますよ。
    • 0

美人にひかれます。

最初は顔です。10人いれば5人~7人はその時点で対象外です。友人としてなら顔は関係なく中身100パーセントですが、恋愛となるとそうも言ってられないのが多くの男性の本音でしょう。

その振るいにかけられて残ることができれば、後は中身100パーセントです。

つまり、最初の振るいで残れない以上は恋愛発展可能性は極めて低いでしょう。

あなたの場合は美人でモデルみたいと言われているので、多くの男性の最初の振るいはクリアしていると思います。

となると、中身を磨くしかありません。恋というのは愛とは異なり、ある意味心理ゲームです。そのゲームを経て愛という不変のものに発展するのです。そのゲームに勝つためのアイテムとして、自分磨きが必要ということです。あなたには男性に興味をもたれるような趣味や資格がありますか?私を含め男性は頑張っている女性が好きだということをお忘れなく。

たとえば、振るいにかけて残った2人の女性がいた場合、顔がいいフツーの女と顔はフツー(とはいえ振るいに残るくらいなので好きにはなりうる範囲)だけど自分磨きをしていて会話の引出しが多い女なら後者が選ばれるでしょう。

あと、タイトルには質問の趣旨(要約)を書くようにしてくださいね。あなたのつけたタイトルだと、「国語力がない人なのかな」と感じる男性が多いでしょう。
    • 0

はじめまして、

男は、あまりに美人すぎると敬遠してしまう事があります。
 ほどほどのふつうの女の子がもてたりします。
 あなたは、すべて完ぺきにしてませんか?
 すこし抜けたところを見せたりしたほうがよいかも

私の事ですが女の子の笑顔に弱いです。じっと目を見てニコッとされる人には好きになりそうです。
 そして、歩き方も早歩きではなくゆったり歩いている子が好きです。
    • 0