ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

秀丸のデフォルトウインドウサイズや表示位置を変更する
ことはできないのでしょうか。

意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

秀丸の[その他]メニューの[動作環境]の[ウィンドウ]の中にも、

・位置を指定する
・サイズを指定する
の項目があり、ここで指定できるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

ためしました。
素晴らしいです! ありがとうございました

お望みの回答と違うかも知れませんが、

起動時のオプションで位置、サイズを指定できるので、
これを設定しておけば開くウィンドウは常に同じ位置・サイズになります。

キーワード「起動時オプション」で詳細のヘルプを見られますが、
簡単に説明すると...

秀丸(hidemaru.exe)のショートカット(なければ作って)の
リンク先の記述を
(例)"C:\Program Files\Hidemaru\Hidemaru.exe" /(100,200,300,400)
のようにしておきます。これで
x,y 座標 100,200 (ピクセル)の位置に、サイズ300,400のウィンドウを開きます。

数値は小さすぎたり大きすぎると、無視されるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いま外出中なのであとで試してみます