よろしくお願いします。

現在起業に向けて、会社名を考えています。
折角の一大事業なのでいい画数の会社にしたいと思います。
で、画数を調べてみましたが、それぞれの書いてある画数の吉凶が違うのです…。

[某Aサイト]
大吉:1・3・5・6・15・16・21・23・24・31・41・45・48・63・65・67

[某Bサイト]
大吉:5・6・11・15・16・23・24・32・39・45

とあります。
Aで大吉なのがBでは大凶…とまではないですが、微妙に違っていて悩んでいます。
また、会社名と代表者名の姓名判断をまとめてやった方がいいと書いてあるのも見つけました。
その場合、私の個人名はあまりいい姓名ではないようで、名刺や通常一般的に使う名前を「読み方同じで漢字を変える」という方法を取りたいと思いますが、それは問題ないのでしょうか。
たとえば、本名が「ようこ」という名前だとして「庸子」とかにする…とか。もちろん、正式な名前は「ようこ」ですが。
(そんなことをしても無駄?)

やはり個人で調べずに、占い師さんに一度見てもらった方がいいかな?とも考えています。
せっかくなので、楽しいすっきりした気持ちで起業したいので…。

考えすぎでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画数の事はわからないのですが、参考までにと思い書かせて頂きますね。



●生き残っていく色→黄色
これは、小学生一年生が通学時にかぶる黄色の交通安全の帽子にあるとおり、
生存競争に勝つ色だそうです。

画数はわかりませんが、会社のカラーとしてはきれいな黄色を使われたらよいのではないでしょうか。

あと、これから会社を起こされるなら、このご時世ですから
きちんとした方に鑑定してもらった方がよいと思います。
    • good
    • 4

去年の質問でしたか。

失礼。
    • good
    • 6

姓名は通名を名乗るだけでもかなり違います。

ただ画数によっては変化が出るのが早くて来年、遅くて9年後、と極端です。漢字だけを変えて読みを変えるより、漢字と読みを変えたほうが変化を少しずつですが早く感じられます。
    • good
    • 8

社名は登記の名前で鑑定してください。


因みに「株式会社」は37画。株式会社ではなくいずれ株式会社にする場合は、後々37画を足しても吉数になる名前にしてください。
画数は、1 3 5 11 13 15 21 23 31 33 37 38 41 47 48 51 67 68 73 81…です。
特に良い画数を挙げました。ほぼ倒産はない、かなり無謀な事をしても大丈夫な画数です。
ただ会社名は五行(木火土金水)の漢字を万遍なく使ってください。会社名のメインの部分(例えば『美容室ナナ』なら『ナナ』がメインの部分)が火の漢字だけ、水の漢字だけ、そして火水の漢字だけの名前はどんなに画数が良くても凶名です。
    • good
    • 21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画数が全て凶、大凶と出て不安です。。

結婚して名字が変わって、なんとなくネット上の姓名判断?画数占い?をしてみたところ、全てのサイトで凶、もしくは大凶、最大凶と出てしまいました…。

画数は、上から3.11.11.9です(;_;)総画が良ければカバーされるから大丈夫ですよ、とか、隠陽のバランスが良ければ大丈夫ですよ、等の文章は何度も見かけたのですが、そのどちらも凶みたいなんです…(;_;)

改名はとても難しいみたいですし、出来ればしたくないと思っています(;_;)ですが、思い当たる節といいますか、結婚してから借金や流産など、結婚前には想像もしてなかった波乱があって、その出来事とつい重ねてしまいました…(;_;)

当たるも当たらないも、本人の気持ち次第と言われますが、やはり気になるのが本音です…大切な家族と幸せに生きて行きたいので、何か改善策や回避方法があるのなら試してみたいですし、もし万が一の不安というか、私のこの姓名判断、画数のせいで起こらなくても良かった不幸が起きてしまった等の事態にはなりたくありません…(;_;)

どうすればいいのか、を問えばいいのかもわかりませんが、画数全て凶数のことに対してや、総画や隠陽バランスすらも凶のこの名前のまま、どうすればいいか、どなたか教えてください(;_;)

何かを聞きたい、というより、助けてほしいです…(;_;)お願いします(;_;)

結婚して名字が変わって、なんとなくネット上の姓名判断?画数占い?をしてみたところ、全てのサイトで凶、もしくは大凶、最大凶と出てしまいました…。

画数は、上から3.11.11.9です(;_;)総画が良ければカバーされるから大丈夫ですよ、とか、隠陽のバランスが良ければ大丈夫ですよ、等の文章は何度も見かけたのですが、そのどちらも凶みたいなんです…(;_;)

改名はとても難しいみたいですし、出来ればしたくないと思っています(;_;)ですが、思い当たる節といいますか、結婚してから借金や流産など、結婚前には...続きを読む

Aベストアンサー

天格14、人格22、地格20、外格12、総画34

吉数、凶数は、その本となる基本数をも見なければいけません(一の位の数字+十の位の数字=基本数)

14は5、22は4、20は2、12は3となります。

14という画数は、5が基本数となりますから吉数になり、22の基本数は4となりますから凶数が潜んでいて20は凶数、12は吉数を潜在的に含んでいます。

姓名のほかに画数のバランスを考える時は、この基本数が重要な要素となってきます。

例えば12という画数
 人一倍努力する頑張り屋ですが、何事も中途半端でくじけやすく、空回りしやすい性格です。本質的には孤独で家族の縁に薄く、人に妨げられたり踏みつけられるという不遇な一面も。一方で、12と22という数は、悪い状態でも何とか持ちこたえていける奇跡的な運の強さを持つことから「奇跡数」と呼ばれています。手足の怪我、アレルギー体質、糖尿病、腎臓、胃腸、十二指腸潰瘍や弱視などを暗示しています。

だから、あなた全ての文字が凶数ということはなく、バランスの取れた文字が潜在的な力として持っているということになります。

それぞれ数字には意味があります、その意味を知ることによって、それを回避するよう努力する事が画数占いの大事な事なんです。

凶数だから悪い、と決めつけて終わりなわけではありませんから、お間違え無く

なので、文字を変えたり、別名を名乗れば凶から避けられるという単純な物ではありません

http://homepage3.nifty.com/namae/kakusuunoimi.html

天格14、人格22、地格20、外格12、総画34

吉数、凶数は、その本となる基本数をも見なければいけません(一の位の数字+十の位の数字=基本数)

14は5、22は4、20は2、12は3となります。

14という画数は、5が基本数となりますから吉数になり、22の基本数は4となりますから凶数が潜んでいて20は凶数、12は吉数を潜在的に含んでいます。

姓名のほかに画数のバランスを考える時は、この基本数が重要な要素となってきます。

例えば12という画数
 人一倍努力する頑張り屋ですが、何事も中途半端でくじけや...続きを読む

Q占いについて世の中には色んな占いがあります。手相、星座、画数などなど…しかし、私にはその根拠が

占いについて

世の中には色んな占いがあります。手相、星座、画数などなど…
しかし、私にはその根拠が全くわかりません。
例えば、よく朝の情報番組で出る星座占い。これでいくと同じ星座の人はその日同じ運勢だということになる。日本だけでも一億人の人たちがたったの12種類に。おかしいと思いませんか?
なのに、占いを信じている人ってけっこういますよね。
何故みんなこんなものを信じるのでしょうか?

Aベストアンサー

占いって統計学っていいますよね。結局は科学的根拠というよりは、
この画数にはこういう人が多い。とかこうなる人が多い。とか・・・
実際、言われたようにならない人もいるわけで。
でも、ならなかった人よりもなった人にスポットが当たり、結局は「ほらね」で
また、その占いが注目される。

あと、12星座も本当なら何百にも何千にも分類できるけど、
朝の数分でそんなことをやっている場合ではないので、
一応、誰でも自分の星座位は知っているだろうから、ざっくりでも12星座に
分けているって事らしいでしいです。
本当なら、自分が生まれた時の分とか方位とかでかなり詳細に分けられるらしいですけど
そこまで自分の出生時刻、方位を知っている人も少ないでしょうから。
だとしても、きっとこれも根拠という根拠はないんでしょうけどね。

Q名前の画数

こんばんは
息子についてです。生まれた時、名前の先生に見てもらい名前を決め印鑑を作りました。
温泉に居た名前の先生に見てもらったこともあります。この子の将来楽しみだ!!とまで言われました。
ですが、ホントに、どーもならない子です。勉強、スポーツ、毎日、親に向かって死ね!!とか平気で言うし。
ふといインターネットで名前占うしました。そしたら見事に当たるくらい最悪でした。
もー。どーして良いか意味がわからないし。何が正しいのか。混乱してます

Aベストアンサー

へへえ!そりゃあ名づけをしてもらった先生を信じましょうよ。
最高の名前だとご両親も納得してつけた名前でしょう?
ネットほど嘘八百はないんですから、そんなもの屁とでも思っておきましょう。

息子さん、反抗期ですか?
うちも同じでしたよ。うざい、死ね、消えろ、って言われました。
きっと自分の育て方が悪かったんだと思いました。
けど一生懸命育てたんです。
親の育て方を非難する人には「じゃああんたがこの子育ててみれば?」って言いたくなりました。
どんだけ上手に育てられるの?って。証明して見せてくれたら納得しましょう!と。
他人はいとも簡単に無責任なこと言うもんです。
この子に責任とれるわけもないのに。とれるのは私だけなのに、って。

まあ苦労しましたけどね、今はすっかり落ち着きました。
息子なりに道を見つけて頑張っています。
もちろん道に導くために親も最大限の努力をしました。
私は今になれば思いますよ。ああこの子、ダメな子なんじゃなくて大物だったんだなと。
なかなかどうして将来有望だと思ってますよ。親バカですけどね。

成績優秀、スポーツ万能、礼儀正しく優しい子。
みんなそんな息子欲しいですよねえ。そういう息子に恵まれた人は羨ましいです。
けど人間、本当に大事なのはそんな事じゃない。
私は息子のこと大好きだし信頼してます。
最近じゃ息子もその思いに応えてくれてます。

あなたの息子さんも大丈夫。
最初の名づけにこめた思いを信じ続けましょう。
親以外に誰が信じてやれますか?

へへえ!そりゃあ名づけをしてもらった先生を信じましょうよ。
最高の名前だとご両親も納得してつけた名前でしょう?
ネットほど嘘八百はないんですから、そんなもの屁とでも思っておきましょう。

息子さん、反抗期ですか?
うちも同じでしたよ。うざい、死ね、消えろ、って言われました。
きっと自分の育て方が悪かったんだと思いました。
けど一生懸命育てたんです。
親の育て方を非難する人には「じゃああんたがこの子育ててみれば?」って言いたくなりました。
どんだけ上手に育てられるの?って。証明して見...続きを読む

Q姓名判断結果が最悪です

自分自身の運はそこまで悪くないのに婚姻後に相手に引きずられよくないことが多いです
そのせいか ×1です(相手の自己破産を機に離別)。
ただ自分が強運なのか意外に生活に困ることがなくきていて不思議なくらいです。 
今回もしかしたら×2となりそう。
ステップファミリーの為、実子でない息子の反抗期を嫌い夫は実家へ 
それで別居中 結婚生活11年目です
この人も浪費家でご実家にお金があったので助かってきましたが
自分の望んだ人格でなかったです 地運なので男運が原因なのか?見る目がなさすぎか?

そこで姓名判断が気になってきました。旧姓では地運だけ悪くあとは吉以上です
現在の夫の姓になってこれだけ悪いのは珍しいといわれる凶相となりました。
もしこのまま離婚となったとき旧姓がいいのか?今のままでもいいのか悩んでいます。
3回目の姓変更になってしまうからもう名前を変えるのは気がひけるというのがありますから

ちなみに姓は6画+4画。名前は3文字で3画+4画+2画
(天運10)(人運7)(地運9)(外運12)(総合19)

姓名判断が得意な方趣味な方アドバイスください 名前を何画にしたら少しはよくなりますか?
本格的な改名でなくても通常使うだけで違うと小耳に挟んだのですが
希望としては読みは変わらず漢字だけ変えたいなと思うのですがsaoriです

自分自身の運はそこまで悪くないのに婚姻後に相手に引きずられよくないことが多いです
そのせいか ×1です(相手の自己破産を機に離別)。
ただ自分が強運なのか意外に生活に困ることがなくきていて不思議なくらいです。 
今回もしかしたら×2となりそう。
ステップファミリーの為、実子でない息子の反抗期を嫌い夫は実家へ 
それで別居中 結婚生活11年目です
この人も浪費家でご実家にお金があったので助かってきましたが
自分の望んだ人格でなかったです 地運なので男運が原因なのか?見る目がなさすぎか...続きを読む

Aベストアンサー

1度目の姓が何画かわからないですが、9画19画には家族縁が薄い暗示がありますので、その誘導かもしれないですね。

これまで受けていた誘導に良くないものが多過ぎたことや、他の回答者の方も書かれているように年齢的なことを考えると、まぁまぁ良い程度の改名(普段使い含む)は意味を成さないだろうと私も思いましたので、大吉画数を探してみました。

結果、辿り着いたのは3パターン。
■6×4×4×11
■6×4×4×31
■6×4×7×18

この中で、宗派によって画数が違う漢字を使わずにsaori若しくはsahoriとすんなり読めるものがあればいいなと思っていたところ、奇しくもあなたが使いたかったお母様の「佐」を使うsaori『佐織 7×18』が合いました。

6×4×7×18
人格11大吉 地格25大吉 外格24大吉 総画35吉
天格10×人格11→吉 人格11×地格25→吉

総画のみ吉となっていますが、女性にとっての35画は大吉数です。
社会においても家庭においても円満な人間関係を築くでしょう。
25画が女性としてはやや強いですが、自立して生きていくには今の時代、これくらいのほうがよろしいかと思います。

1度目の姓が何画かわからないですが、9画19画には家族縁が薄い暗示がありますので、その誘導かもしれないですね。

これまで受けていた誘導に良くないものが多過ぎたことや、他の回答者の方も書かれているように年齢的なことを考えると、まぁまぁ良い程度の改名(普段使い含む)は意味を成さないだろうと私も思いましたので、大吉画数を探してみました。

結果、辿り着いたのは3パターン。
■6×4×4×11
■6×4×4×31
■6×4×7×18

この中で、宗派によって画数が違う漢字を使わずにsaori若しくはsahoriとすんなり読めるもの...続きを読む

Q失礼します。 手相、姓名判断、占い師の発言外れた人いますか?

失礼します。
手相、姓名判断、占い師の発言外れた人いますか?

Aベストアンサー

結構外れますね。いかにも探り探り話しているような奴もいますし。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報