チョコミントアイス

先日韓国へ旅行してきました。

夜にお酒を飲ましてくれる屋台(ポジャンマチャ)に行きたいと思い、東大門の近くにある運動場(現在は工事中)の周りが屋台街だという事で行ってみたのですが、あるのは衣料品を売っている黄色いテントの露天や軽食(トッポギ等)を売る屋台ばかりで自分のイメージしていた屋台は1軒しか営業しておらず、その店も満席で入れませんでした。その後周辺を1時間近くグルグル歩きまわりましたが、全く見つからずに結局ロッテリアでハンバーガーを食べるはめになってしまいました・・・。

帰国後調べてみたところ、運動場近くにあった屋台は工事に伴い移転したかもとの情報を得たのですが、東大門周辺でどこか他の場所にポジャンマチャ街があったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この間、私も韓国行っていました。

東大門の近くに滞在していて、夜に何度か近くをジョギングしてました。東大門からチョンノ(漢字が分かりません)へ向かう大通りを行くと、歩いても5~10分ぐらいで、その大通り沿いか、東大門から見てその大通りの右側に一本入って、平行している道に、お酒を飲ましてくれる屋台が沢山ありました。ずーっとチョンノの方まで、お店ありました。そこは屋台が沢山あって、人もすごく多いので、走っていると浮いてしまうので、ジョギングには適さず、次の日からコース変えてましたが。。(光化門方面まで行ってぐるっと回るコースにジョギングは変更)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり私の探していた方向はまったく逆方向だったようです…次回からはもっと下調べをしてから行きたいと思います。

おかげさまでスッキリいたしました、どうもありがとうございました。

スタジアム前の開きスペースでひろげてたのは居なくなっただろうけど、ポチャなら先の人も言うように夕方から鐘路沿いのわき道にいくらでもある。

近所の市場アーケードや3街周辺にはたまってる。
    • 0
この回答へのお礼

やはりスタジアム周辺にあったポジャンマチャはなくなっていたのですね。私が参考にしたサイトの更新日を見たら2001年でした…

回答ありがとうございました!