昔(ナイトヘッドがやっていた頃)、フジテレビで深夜放送していた『征服王』という番組について詳しく覚えている方いらっしゃいませんか?基本ルール(軍資金、ユニットの性能、地形効果 etc…)、出演者、マップ、そしてスペシャルの時に使われた援軍ルールについて教えてください。また、あのゲームは販売している物なのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

懐かしいですねー「征服王」。


↓ここで関連ゲームのダウンロードができるようです。

参考URL:http://www.shonan-inet.or.jp/~chock/conq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。こんなページがあったのですね。

お礼日時:2001/03/20 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビアナウンサー

来年大学です。
男です。
アナウンサーを本気で目指しているのですが、男性アナウンサーはプロフィールをみると、とても高学歴です。
やはり、高学歴でないと、アナウンサーを厳しいでしょうか?
また、アナウンサーを体験してみたく、大学に入ったらフジテレビアナウンススクールを受講してみたいのですが、毎年、アナウンススクールは何人くらいが申し込まれているのでしょうか?
矛盾があったりするかも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もかつてアナウンサーを目指したことがあります(もちろん挫折)。

まず学歴ですが、悲しいことに相当モノをいいます。
東大・慶応・早稲田・一橋など、有名校ばかりです。
早稲田のアナウンス研究会は有名アナウンサーを多く輩出しています。

また各放送局で実施するアナウンスセミナーは、とても倍率が高いです。
正確な数字は発表されていないのでわかりませんが、そもそも1回の定員が50人程度の所に、
何百人、何千人と応募してくるのがあたりまえです。
ちなみにアナウンサー採用試験は、2000人受けて3人受かるか受からないかです。

余談ですが、恵比寿に「東京アナウンスアカデミー」というスクールがあります。
3ヶ月単位での講習を受けられます。
有名な卒業生の方が多いので、興味があればいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tmaa.ac.jp/TAA/index.html

Q昨夜?深夜にフジテレビを見ていた方いませんか?

昨夜と言いますか、深夜1時半過ぎにフジテレビで、正式なタイトルは知らないのですが『100歳のマジシャン』が出てくる番組が放送されましたか?

この時間帯に放送されると聞いて居たのですが、私が住んでいる北海道では違う番組が放送されていたそうで…。

Aベストアンサー

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/101127hero/index.html

こちらの番組(※上記URL参照)の様ですが、原則としてフジテレビ(※首都圏地域)のみの放送だったみたいです。「どうしても…!!」という事でしたら、地元のフジ系局である北海道文化放送(uhb)にお願いするしかないですね。

Qフジテレビのアナウンサーで芸能活動

フジテレビのアナウンサーでCDを出したり、ドラマに出たり等の芸能活動をしている人はいますか?
いたら名前を教えてください。

Aベストアンサー

ここ20年ぐらいでフジテレビに在籍したアナなら、ほとんどの人がCDやビデオ/DVDに出ています。
思い出せる範囲で書くと、
<CD>
・才色兼備
・才色兼備II
・あっぱれ! 才色兼備(ベスト版)
・約束の空/T.N.T(高島彩、中野美奈子)
・君の好きなヒト/K&T(軽部真一、高島彩)
・スマイル&ビギン/withラフ(軽部真一)
・着信のドレイ/高島彩
・Don’t be afraid/BIG MOUTH(山中秀樹・佐々木恭子・菊間千乃・竹下陽平・藤村さおり)
・Diva Latina/メニーナ de FCG(小島奈津子、富永美樹、佐々木恭子、田代優子ほか)
・昨日, 今日, 明日/Weather(木幡美子、佐藤里佳、境鶴丸、長坂哲夫)
<ビデオ/DVD>
・才色兼備
・ラヴシーン2000
・ラヴシーン2002
・~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演

ドラマ・映画への出演もちょい役が多いですが結構な人数がやっています。
(日テレやTBSも多いです)

QCDTVスペシャル曲目

2/12のCDTVバレンタインSPの中の『史上
最強のラブソング~バレンタイン2005~プレミアランキング!!』の90年~04年までの各年の曲目を教えていただけますでしょうか・・・この番組で発表された曲でマイベストを作成したかったのですが録画を間違えてしまいました・・・大変なわがままなのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1997
SPEED→White Love
Kinki Kids→愛されるより愛したい
電気グルーヴ→Shangri-La
川本真琴→1/2
V6→愛なんだ
山崎まさよし→One more time,One more chance
安室奈美恵→CAN YOU CELEBRATE?
Mr.Children→Everything [It's you]

1998
SMAP→夜空ノムコウ
Every Little Thing→Time goes by
L'Arc-en-Ciel→winter fall
宇多田ヒカル→Automatic
モーニング娘。→モーニングコーヒー
GLAY→BE WITH YOU
MISIA→つつみ込むように…
Kiroro→長い間
タンポポ→ラストキッス
浜崎あゆみ→Depend on you

1999
GLAY→Winter,again
椎名林檎→ここでキスして。
Every Little Thing→Over and Over
ゆず→いつか
モーニング娘。→Memory 青春の光
aiko→カブトムシ
19→あの紙ヒコーキ くもり空わって
プッチモニ→ちょこっとLOVE
SMAP→朝日を見に行こうよ

2000
サザンオールスターズ→TSUNAMI
MISIA→Everything
鈴木亜美→Don't need you say good bye
ポルノグラフィティ→サボテン
浜崎あゆみ→M
モーニング娘。→恋愛レボリューション21

2001
宇多田ヒカル→Can You Keep A Secret?
ゴスペラーズ→ひとり
中島美嘉→STARS
Gackt→12月のLove song
浜崎あゆみ→NEVER EVER
DA PUMP→Purple The Orion
m-flo→come again
桑田佳祐→白い恋人達

2002
Every Little Thing→UNSPEAKABLE
BoA→JEWEL SONG
一青窈→もらい泣き
松浦亜弥→桃色片想い
CHEMISTRY→My Gift to You
Mr.Children→君が好き

2003
ポルノグラフィティ→愛が呼ぶほうへ
大塚愛→さくらんぼ
EXILE→Choo Choo TRAIN
河口恭吾→桜
w-inds.→Long Road
平原綾香→Jupiter

2004
サスケ→青いベンチ
&G→Wonderful Life
平井堅→思いがかさなるその前に…
ORANGE RANGE→花


書き忘れの曲はないと思いますが、誤字・脱字・文字化けがあったらすみません…

1997
SPEED→White Love
Kinki Kids→愛されるより愛したい
電気グルーヴ→Shangri-La
川本真琴→1/2
V6→愛なんだ
山崎まさよし→One more time,One more chance
安室奈美恵→CAN YOU CELEBRATE?
Mr.Children→Everything [It's you]

1998
SMAP→夜空ノムコウ
Every Little Thing→Time goes by
L'Arc-en-Ciel→winter fall
宇多田ヒカル→Automatic
モーニング娘。→モーニングコーヒー
GLAY→BE WITH YOU
MISIA→つつみ込むように…
Kiroro→長い間
タンポポ→ラストキッス
浜崎あゆみ→Depend on you

19...続きを読む

Qフジテレビのアナウンサーのライブイベントについて

フジテレビのアナウンサーのライブイベントが毎年開催されていますが、今年の開催予定について教えて下さい。

Aベストアンサー

ラブシーン8のことかな?

日 程 2/14(土)・15(日)
時間 2/14(土)
 開演:15:00・19:00
2/15(日)
 開演:13:00・17:00
(開場は開演30分前)

会 場 アートスフィア
(天王洲アイル) 席種 / 料金 S¥5,000 A¥3,500
(税込・全席指定)
お問合せ 「ラヴシーン」インフォメーションダイヤル
03-5500-0905
(24時間テープ対応)

フジテレビのHPから「アナウンスマガジン」のページへ飛んで、「ラブシーン」のページをたどってください。

全然見当違いでしたら、無視してください。

Qフジテレビ

ほんとにあった怖い話夏の特別編!京都ミステリーツアーSP で、青木に「確実に地獄行きの青木さん」と言っていた毒舌の女の子について教えてください。

Aベストアンサー

外のロケの時ですか?

どちらの女の子が言っていたのか分かりませんので2人ともお教えします。

おだんごで一つくくりしていた子は、水黒遥日(ミズクロハルヒ)ちゃんです。昼ドラ「虹のかなたに」に出ていました。
http://www.junes.co.jp/jap/index.html

三つあみをしていた子は、一木有海(イチキアミ)ちゃんです。現在天才てれびくん、ドラマ「海猿」に出演しています。
http://www.levie.co.jp/jclass/frame_ichiki.html

再現VTRの時怖くて吾郎さんの隣で泣いていた子は渡部遥(ワタベハルカ)ちゃんです。
http://www.kirinpro.co.jp/girls/elementary/haruka_b.html

ほん怖のサイトのほん怖メンバーの所にも写真があるので、見るとより分かると思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/index.html

Qフジテレビ女性アナウンサー

恐らくフジテレビの女性アナウンサーの方だと思いますが、26時間TVで最後の舞台にいた、[青色のTシャツ]に[黄色のスカート]に[月の様なイヤリング]をした方は誰ですか?

Aベストアンサー

録画したやつを見てます。
タレントの「さとう里香」さんですね。
http://sato-rika.syncl.jp/
神戸さんは隣にいましたが白のミニスカートでした。

Q銭形金太郎スペシャル

今日12月28日にやっていた銭金で、
くりぃむしちゅーの上田さんが行っていた自給自足のところに知り合いが興味をもっています。
私は、気に止めないでみていたので覚えていなくて・・・
番組サイトにものっていませんでした。
貧乏さんがお世話になっている女性が本出していましたよね?
名前覚えている方いませんか?
本の名前でも結構です。
お願いします。

Aベストアンサー

今、ビデオで見ています。

場所はブラウンズフィールド、女性は中島デコさん、紹介された書籍名は「生きているだけでいいんじゃない」ですね。

ホームページがありました

http://www.brownsfield-jp.com/

私はパス

Qフジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、

フジテレビの松村未央アナウンサーは慶応義塾大学法学部卒業だそうですが、学科はどこだったかご存知の方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ご参考


http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

参考URL:http://anasp.rash.jp/matsumuramio.html

Qフジテレビ721

CS放送のフジテレビ721で『F1GPニュース』という番組がありますが、1月26日放送の『F1GPニュース』にて、川井さんと大林素子さんのやり取りの中で、『川井ちゃんの好きなドライバーって・・マイケルでしょ・ヤルノ(トゥルーリ)でしょ、あと・・・アレジ』という会話があったのですが、マイケルとは誰のことでしょうか?

Aベストアンサー

昨年で引退したシューマッハ(兄)のことです。
ドイツ語読みだと「ミハエル(ミヒャエル)」、英語読みだと「マイケル」です。


人気Q&Aランキング