アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外・国内問わず
ライブやプロモで
愛用のギターや楽器を破壊するミュージシャンがいますが
あれってどうなんでしょうか??
どうしても???解らないんですが。
テンション上がってしまうのはわかります。
でも使いすぎて壊れてしまうのではなく
愛用の楽器をめちゃくちゃにしてしまうのが
ど~~も納得いかないのです。

嫌いなミュージシャンでなくても
そういう場面を見ると
曲や歌うんぬんでなく
引いてしまいます。

ファン心理とすれば
最高に盛り上がってカッコいいんでしょうか??
みなさんどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私も好きではありません。


ミュージシャンは仮にも音楽を愛する者であると思うので、楽器を壊してしまうような場面は見ていて悲しくなります。逆に自分の楽器を大事に扱っている人を見ると、その演奏が上手であれ、下手であれ、音楽に対する愛情みたいなものを感じます。
余談ですが私はテニスをします。
自分のプレーに腹をたて、試合中などにラケットに当たる人がいますが、そういう人も私は納得いかないですね。この人には絶対負けたくないと思ってしまいます。^^
プロでもいてますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

最近そういうCMがあるので
旦那と話題になりました。
仮にもその楽器で稼いでるのだし
愛用しているものを自ら興奮しているとはいえ
壊すなんて・・・。
考え方が年寄り臭いくなったのかな??
なんて思ってみたりして。
同じ意見の方がいらして嬉しいです。
そうですね、ミュージシャンに限らず
スポーツ選手もそういった場面を見ることありますね。
○ッケンローがラケット折るシーンを
過去に何度も見た記憶があります。
スポーツはしませんがお気持ちわかる気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!