dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、彼氏の家に行きたくありません。
仕事がうまくいっていなくて、日に日に今後について悩みが大きくなっています。
でも、私は仕事のことを彼氏には話しません。
彼氏は優しいのですが、仕事の話になると、とても頼りなくて・・・。

それに加えて、彼氏の家でいつも"そういう雰囲気"になって、
私はまたか・・・と少し嫌な気分にさえなってきています。
でも断ると彼氏が落ち込むし・・と応じてしまうのですが、後からなんで応じたんだろうと後悔してしまったり。決して彼への気持が冷めたわけではないのですが。

もう行くのが億劫になってきました。
自分自身のことでもっとやらないといけないことがいっぱいあるのに、と思い正直に話して少し距離を置いたほうが良いのでは?と考えています。
本当なら彼のことをもっと信じて、自分の持っている不安や悩みを話せたらいいことはわかっているのですが・・・

彼氏と付き合うようになってから、どんどん面倒くさい性格になってきている自分にも自己嫌悪になってきています。

距離を置きたいなんてわがままでしょうか?
みなさんのご意見をお願いします。(厳しいご意見でもいただけるとうれしいです)

A 回答 (4件)

厳しい意見になりますが。


現時点で、あなたが彼に求めているのは、恋愛相手ではなく、問題解決人という役割しかないように見えます。
きっと仕事で忙しくて、今は余裕がないのでしょう。
仕事の悩みを解決しほしいと考えることは、間違いではないですが、本来彼氏に期待するのは、一緒に考えてくれることだと思います。
優しさを求めるのであれば、話すことが良いでしょう。
彼は優しい人ということですので、解決は無理でも一緒に考えてくれるることは出来るでしょう。

しかし優しさではなく役立つ人を求めるなら、一度友人関係に戻った方が良いでしょうね。
その方が彼に良い感情を持てますし、他に解決できる誰かを見つけることが出来るかもしれません。
会いたくないということですし、あなたの彼への気持ちを確認するためにも、距離を置くことは必要かもしれませんね。

彼がいなくなった後の生活を想像して、とても寂しく思うのか、それとも違うのか、それを考えてみても良いかもしれません。
    • good
    • 1

cj8x5judsyさん、はじめまして。




cj8x5judsyさんの性格が、めんどくさがりになっているというのは困りました。

cj8x5judsyさんのやりたい事やお仕事を、言葉は少なくとも応援してくれるような彼氏さんであってほしいなと思いました。

cj8x5judsyさんも書いていらっしゃいますが、正直に話して、距離を置いてみるのがよいのではないかなと思います。

今は、彼氏さんからは心も体も離れて、cj8x5judsyさんのやりたいことをやってみるのがよいかなと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



それなりに仕事に責任を感じる年代の恋愛において、
「頼りない」
って感情が沸いた場合って、別れる以外の選択は無いと思いますよ。

長く一緒に生きていくという選択をする場合、そこが全てですよ。
結婚って、ただの恋愛や同棲とは違い、「生命維持」をかけた選択ですから、質問者さんも知らず知らずそういう意識が増してきたということで、ココはバシっと決断した方が良いと思いますよ。

馴れ合いの選択が、良いことになるとは思いませんから。
    • good
    • 1

> 距離を置きたいなんてわがままでしょうか?


お付き合いしてそれがストレスにしかならないのであれば、距離を置くしかないですね。
キチンと彼氏と相談して、事情を説明しましょう。
感情的になって話にならないようだったら、お話し合いにもならないかも知れないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています