電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IPアドレスで例えば、(mego.tokyo.ocn.ne.jp)などだとちょっとどうかと思うので
すが、これを何か変える?方法はプロキシというものでいいのでしょうか?プロバイダに問い合わせてみる
と、プロキシの設定はありませんということだったのですが、何か他に方法はありますか?教えて下さい。よ
ろしくお願いします。

A 回答 (4件)

IPアドレスというのはXXX.XXX.XXX.XXXという4つの数字で構成されているもので、

mego.tokyo.ocn.ne.jpというのはそれをDNSサーバを解し、名前に変えた「ドメイン」です。
※Windowsでしたらコマンドプロンプトで「ipconfig」と入力するとIPアドレスは確認できます。

変えたい、というのはどういうことでしょうか?
HPのドメイン部分を変えたいということでしょうか?
それでしたら、ダイナミックDNSというものを使います。
http://www.ieserver.net/

それともBBSとかのアクセス履歴にドメインが残ってしまうのがイヤということでしたら
別のプロキシサーバーを解してアクセスする方法があります。
※俗に「串を刺す」と言われる行為です。
いわゆる偽装行為であまりこういう場で言える方法ではないのでそれはご自分で調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(IPアドレス)ではなく(ホスト名)でした。再度回答頂けるとうれしいで
す。プロキシの設定という項目があったので、違法行為っぽいけど、あらかさまにホストがわかるようなホス
ト名も出したくないなというのもあり、プロバイダにもセキュリティの面からも、このホスト名は何とかなり
ませんかと問い合わせをしたのですが、他の方からもそういう意見があり検討中ということでしたが。。。違
法なのですね。勘違いしているかもしれませんが、プロキシというのは、(ホスト名)をもう1つ持つ?とい
うことですよね?

IPアドレスが mego.tokyo.ocn.ne.jp なのでしょうか?

そもそも IPアドレスとは 数字と.で構成されている
と思うのですが。IPアドレスを変えたいという質問に
なるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

えーと、(IPアドレス)ではなく(ホスト名)でしたー。よろしければ再度回答お願いします。

新たにドメイン名を取得すればいいです。

ドメインで調べてみてください。いろいろとサービスしているところが見つかるはずです。
プロキシは関係ないっす。
windowsにもドメイン名とかありますが,
LANとちがってインターネットはWANなんで
簡単にはドメイン名は取得できません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ホスト名でした~。堂々とタイトルに書いてしまった。よろしければ再度回答お願いします。

IPアドレスは数字です。

それはメールアドレスでは?
    • 0
この回答へのお礼

えと、IPアドレスではなく、ホスト名でした~。あ~っ。再度よろしければ回答お願いします。