ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

 アウトルック エクスプレスで上記のような題で
 送信したメールが 戻ってきます。

 相手に確認すると、届いていて見られる状態という事ですが、
この題のメールの意味が 分かりません。

 お分かりの方 教えてください。 お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>Return Receipt (displayed)という表記について


タイトルだけでわかりますが、それは「開封確認」です
"相手が開封しましたよ"という通知ですから心配いりません

このブログを読んでみてください

開封確認?Return Receipt!?英語のメール届いたけど、何!? (ITアシスト BLOG)
http://blog.kit-assist.com/2008/02/return_receip …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 開封確認なんですね~ ^^

 英語なんで びっくりしました。
 使用ソフトによって違うんですね~

お礼日時:2009/11/09 14:01

質問者さんは、メール送信時に開封確認の要求をするように設定されているようですね。


(例)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

私なら、開封確認要求があっても、YESはしないですが、相手の方は、真面目?な方です。
http://lmaker.blog17.fc2.com/blog-entry-31.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あはは  相手は真面目なんですかネ?

 まー  開封通知と分かっただけで安心です。

 有難うございました。

お礼日時:2009/11/09 14:02

タイトルだけでは和からです。


本文に書かれている内容を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 他の回答者さんからの説明でわかりました。
 
 心配有難うございました。

お礼日時:2009/11/09 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれってどんな意味なのですか?

全くの初心者なので教えて下さい。メールを送ったらこんなメッセージが添付ファイルつきで返ってきました。どんな意味か教えて下さい。お願いします。
This is a Return Receipt for the mail that you sent to
(この中は相手のアドレスでした。)

Disposition-Type:displayed
Note: this Return Receipt only acknowledges that the message was
displayed on the recipient's machine.
There is no guarantee that the content has been read or understood

Aベストアンサー

#1の方の回答で良いと思います。

 ご自分で確かめるためるには、検索エンジンで『日英翻訳』を指定して探すと沢山出てきますので、そこでこの文章をコピペして翻訳実行すると、簡単な文章なら読み取れる程度に翻訳してくれますよ。 d(^^)グッ

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qメールが宛先不明で戻ってきます

Outlook Expressを使っています。今まで、問題も無くメールを送れていたアドレスに送信したらThe following addresses had permanent fatal errors で戻ってきてしまいます。もちろん、相手はアドレスを変えていません。日を変えて送りなおしても同じです。どう対処したらよいのか教えてください。

Aベストアンサー

docomoでしたか。
携帯相手ならありがちですね。
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html

QDXFファイルを開くフリーソフトは?

MACで作成されたCAD図面(DXFファイル)をWindowsで開くことは出来るのでしょうか?
もしフリーソフトでそのようなものがあれば非常にうれしいのですが。。
是非とも教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DXFは、テキスト・ファイルなのでMACで作成したものであってもWindowsで開けるはずです。
(windowsは、そのままではMacで作成したファイルを開けないので、windows用に変換する必要があります。)

DXFを開けるフリーソフトとしては、JW_CADやDWG TrueView(Autodesk)があります。
http://www.jwcad.net/
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=7126351&siteID=1169823

JW_CADは、日本で一番ユーザーの多いCADですが、DXFを読む込むと大きさと位置が不定になり、
自分の思っているイメージとかなり違う場合があります。

TrueViewは、AutoCADを作っているAutodeskが、公開しているソフトです。
読み込めるファイル形式は、DWGとDXFの2種類があります。
(この2つのファイル形式を決めているのがAutodeskです。)
特にDXFは、AutoCAD以外が作成した物はAutodeskの製品で読み込め無い場合が多々ありますので注意が必要です。

windows版のvectorを扱った経験から言うとTrueViewのほうがJW_CADより元データの再現性は良いと思います。

DXFは、テキスト・ファイルなのでMACで作成したものであってもWindowsで開けるはずです。
(windowsは、そのままではMacで作成したファイルを開けないので、windows用に変換する必要があります。)

DXFを開けるフリーソフトとしては、JW_CADやDWG TrueView(Autodesk)があります。
http://www.jwcad.net/
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=7126351&siteID=1169823

JW_CADは、日本で一番ユーザーの多いCADですが、DXFを読む込むと大きさと位置が不定になり、
自分の思っているイメージと...続きを読む

QxdwファイルをPDFファイルに変換する方法

xdwファイルをPDFファイルに変換する方法を教えてもらえないでしょうか?ソフトがいるならフリーソフトとか教えてもらえると幸いです。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DocuWorksのファイルならビュワーは無料で配布されています。
編集はできませんが、閲覧と印刷はできたと思うので、
CubePDFを使えばPDFファイルにできると思います。

DocuWorks Viewer Light
http://www.fujixerox.co.jp/product/software/docuworks/viewer.html

CubePDF
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q関係各位と関係者各位はどっちが正しい?

タイトルどおりなんですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。

よくメールや資料などに上記の言葉が記載されていると思いますが、どっちが正しい(もしくは両方正しいが使用方法や相手によって違う?)のかわかりません。ちなみに私は関係各位を使っています。

私の個人的な意見としては多分、人に対してか不特定に対してかの違い、意味合いかな?ぐらいに思ってますが。。。どうなんですかね?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4再補足します。

各位は皆さんの古い言い方で官庁、会社関係、一部の個人が使用しますが、商売でお得意様を相手にする場合は使わない方がいいでしょう。

各位で満足せず「関係者」「お得意様(厳密には様は不要)」を付け加えるなら、お得意様の具体的名前を入れ「各位」を省くのが現代流だと思います。または「拝啓」などではじめる方がいいような気がします。

フラメンコ研究会会員各位なら相手を特定しているので個人に準じた扱いとなり、現代でも許される範囲の
使い方といえるでしょう。

以上がコメントです。結論として、間違った使用法も含めて「各位」を使いたい人が依然として多いので、
関係者各位、お得意様各位、父兄各位のように使用しても一般には違和感なく受け入れられるでしょう。

個人的意見としては、「各位」が「皆さん」という呼びかけ(相手を特定しない)なので、更に「関係者」とか
「お得意様」という不特定多数をさす言葉を重ねるのは
「個」を大事にする時代の流れに沿わないと思っています。個人的こだわりです。

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/

Q開封確認メッセージについて

先日開封確認要求をしてメールを送信したところ
下記のような Return Receipt が届きました

this Return Receipt only acknowledges that the message was
displayed on the recipient's machine. There is no guarantee that the
content has been read or understood

要するに「先方に表示はされたが、読まれたかどうかは保障できない」
というような意味だと思うのですが
このようなメッセージはどんなときに送られてくるものなのでしょうか?

例えば読まずに削除したり、スパムメールに指定されていたりしたら
このようになるのではないかと思ったのですが・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

英文の解釈は正しいですね。
もう少し詳細に英文を読むと、
recipient's machine に display された
と言うことですので、先方のメールサーバーではなく、送り先の最終のPC(など)に表示されたと言うことです。
つまり、開封はされたと解釈すべきです。

但し、開封された=読んだ、或いは理解した
と言うことではないと、断りを入れているだけです。

通常のメールサーバーは、到着確認は出しませんので、このようなReturnメールは発送されません。

最終ユーザーのメーラーによって差は有ると思いますが、相手の方が開封したのは間違いないと思います。開封しないで破棄した場合は通常は開封確認も発信されません。メールソフトが、開封を検知し、開封確認が付いていることを検知して、開封確認を送る事になります。

スパムメールに指定した場合にこのようなReturnを出すと、返って「このアドレスは実在します」と教えているようなものですよね。そんな仕組みにはなっていいない筈です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング