この人頭いいなと思ったエピソード

最近髪の毛を茶から黒に染めました。
地毛と色を合わせたのですが、ほぼ真っ黒です。
黒髪は久しぶりで、潔い感じになるかしら?と期待してたら、なんだか顔の表情が暗くみえます。
もともと色白とは程遠い肌の色ですが、さらに目の周りが暗く見えたり、今までより顔のアラ(色ムラとかソバカスとか)が目立つようなのです。
自分が今暗い顔をしていると思うと、気分までふさぎこんで鬱になりそうです。大袈裟でなく。
髪をまた明るくすればいい問題なのですが、傷むのが気になるし経済的なこともあるし、せっかく染めたのだからどうにか黒髪の状態で顔の表情を明るく見せたいのです。
メイクや気持ちの持ち方のアドバイス等くださいますよう、お願いします。

A 回答 (3件)

人は髪色もそうですが髪型でもグッと印象が変わりますよ^^


あなたが女性だという事を前提にしてかきますね。
私の友達で黒髪であまりパッとしない子がいました。
その子がある日、修学旅行の前に髪の毛をばっさり切ってきました。
私はその子が髪を下ろしているのをはじめて見たので、すごくびっくりしました。
で、正直いうとあまりかわい子ちゃんじゃないな。この子。と思っていたのに、髪形が変わっただけでものすごくかわいくなりました。
すごく顔がちっさく見えて、私はいままで人の顔の大きさに対してはなんとも思っていなかったのですが、か、顔ちっさ・・・と感じたのです。芸能人みてもなんとも思わなかったのに。
で、その髪型というのが、髪を肩くらいに切って、ゆるゆる~と巻きます。頭全体がもふぁっとします。前髪はまつげの高さでぱっつんと切ります。これだけで、はぁ~?これが私!?っというくらい、かわいくなります。わたしの周りみんなそうですよ^^ぜひ気が向いたらやってみてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっそく明日の朝巻いてみます。

お礼日時:2009/11/10 21:36

顔の周りが黒くなると、コントラストがはっきりするので


あなたが感じる、アラが目立つという現象はあるかも知れませんね。
でも、表情が暗く見えるのは色のせいではない。
似合ってない、失敗した、何だか汚いな
と、思ってませんか?
そんな思いが表情に出ていませんか?

過去に注文と全然違う、下痢便色に髪を染められた女です。
仕方ないから、ほとぼりが冷めるまで笑って過ごしましょう・・・
いつほとぼり冷めるんだよ なんて分からないですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 21:00

どうして肌が色黒だと周りから暗いと見えるのでしょうか?


考えすぎでは有りませんか?
髪が黒く、肌も色黒な人は、沖縄やハワイ、グアム、フィリピン、タイなどの
アジア系の人は皆、ネクラに見えてしまいます。
でも、現実にはそんな人は、ほとんどいないでしょう。

大切なのは肌の色や化粧ではなく、
ポシティブになることと表情だと思いますよ。

「咲う」と書いて、「わらう」と読みます。
意味は「笑う」と同じで、笑顔が咲く ことです。
あなたも笑顔を咲かせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報