誕生日にもらった意外なもの

中学生、女子です。
長文になりますが、お付き合いください。。。
もしかしたら、恋愛相談じゃないかもしれませんが・・・
付き合ってもう少しで4ヶ月になる一つ年下の彼氏がいます。
(彼氏をこれからはMと呼びます)
Mと付き合う前に、私は同級生の男子から3~4回ほど
告白されていました(これからYと呼びます)。
でも、好きではない人と付き合いたくはないので毎回振っていました。
そして、私はMのことをだんだん好きになっていって、
付き合う事になりました。
偶然な事に、MとYは仲が良くて(MはYを苦手としているのですが)
その二人の間でも私の話は結構出ているようでした。
YはMの事を応援はしていたけど、内心
私とMが付き合うとは思ってなかったみたいでした。
最初はYに付き合ってる事を隠していたのですが、
やはり隠し切れなくなり知られてしまいました。
それから・・・
Yによる嫌がらせ??みたいなのが始まりました。
嫌がらせは、私はYのことを何回も振ったくせに、
MにはOKを出すなんておかしいというような理由で始まりました。
私からすれば好きな人と付き合いたいからMにOKをだした
だけなのになって感じです。
Yは私とMをなんとか別れさせようと
嫌がらせというよりも、
Mに私の悪口をめっちゃくちゃいっぱい言って、
私には、聞こえるように「Mって実はこうなんだぜ~」
と言ったり。。。すごく幼稚なことばかりでした。
私とMはYの意図??に気付いていましたし、
そんなことで別れるはずないのにYアホだねみたいな感じでした。
でも、だんだん悪口はエスカレートしていって
Yの友達なども私の悪い所を見つけては、Mに言って、
というのを繰り返していました。
怒りもありましたが、今までは普通に話してきた
男子も敵にまわってしまい、悲しいし、
なによりMが私の悪口を毎日のように聞かされて
私の事嫌にならないかなとか、Mが悪く言われないかなとか、
すごくすごく不安でたまりません。
私とMが別れたら悪口は治まるのかなとか
考える事はありますが、別れたらYに負けた気がして悔しいし、
絶対に別れたくないって私は思っています。
金曜日にMはYに
「おい!!○○(私の名前)けつあごだったぞ!!」
って言われたらしいです。私は実際けつあごではないと思います。
そうやっていつもいつも私のことをYや、Yの友達は
観察して、すこしでも周りと違うことがあったなら、
そのことをおおげさにMに言います。
もう本当にこんなのは嫌です。
Mはそんなことだけで私のこと嫌にならないって言ってくれてますが
どんなにその人の事が好きでも、
周りが悪く言ってる人とは付き合いたくないとか
人間なら少しはそう思ったりしないのでしょうか。
本当にMは優しくて、すごく頼りになります。
私はMの事大好きなので、もしYのせいで別れるなど
最悪の事態になってしまったら、私はYの事を
本当に怨んでしまうと思います。
何を伝えたいのか自分でも今分からない状態なのですが、
この文章をよんで思ったことや、
Yをどうすればいいのか、などアドバイスをくれると
嬉しいです。
本当に困っています。
愚痴みたいだし、長文ですいません。

A 回答 (2件)

俺も中学生で理解できるところがあったから回答するね!


君みたいな経験俺もあるんだ。俺は男だから彼女を悪口から守ってあげたいと思ったし、別れたくないって気持ちは君と一緒だったよ。やっぱ俺の時も悪口言ってるのは男だったし、だから俺は男同士で、ちょっと暴力もあったけどそれで解決したよ。
君の彼氏が君に「別れよう」って言ってこないって事は、ちゃんと君のことが好きだからだよ思うよ!だから安心して付き合ってていいと思う。それに悪口ぐらいで別れようなんて言う彼氏ならやめておいたほうがいいと思うし。多分そのうち彼氏が自分で解決するか、君も彼氏と話し合って解決策を探してみてはどうかな?
悪口言われたときは強気で言い返してやれ!!もしもの時は君の彼氏が守ってくれるはずだから!
君たちが長く続くことを祈ってるね!頑張って!
また何かあったら投稿してね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか泣けてきました。
私と同じような経験してる人もいるんだなって。
実は私、学校あんまり行きたくないなって少し思ってました・・・。
けど、彼氏とか、友達とかもいるよなぁって
ポジティブに考えられるようになれました。
ありがとうございます。
toy-0207さんのおかげです。
Yなんかに負けてらんないですね!!
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 17:36

幼稚ですよ、悪口を言うY君も悪口を真に受ける周りの人も。

それに比べて彼氏さんは大人ですね。
その彼氏さんと一緒にガキなんて相手にしないで堂々としていましょうよ。ほっとけばそのうち飽きて止むと思います。いづれ何が正しいのか理解されるでしょう。
我慢できなければ、Y君に直接ガツンと言ってみては。「あなたを振ってよかったわ、坊や」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。
「あなたを振ってよかったわ、坊や」
最高ですね!!笑
本当に幼稚なんです。
こんな幼稚なやつらに私もふりまわされたくありません。
こんな幼稚なことを続けて4ヶ月もたってるんですよ。
Yは今、彼女と別れてすごく、私達が憎たらしいのだと思います。
こんな人、彼女と別れて当たり前だなって感じです。
最初は私もその内飽きるだろって思ってたんですけどね、
なかなか飽きないみたいで。
困ったもんですよ。

今は全然心が軽くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報