アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

A 回答 (6件)

「破れた恋の繕し方教えます」では?


「アブラカタブラ」、とか「呪文」とかでしたか?
参考URLで試聴可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そうです、そうでした。そんな昔の曲とも、またそういう感じのタイトルだとも思わなかったんで見つかりませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/12 15:44

アルバム「NO SIDE」 6曲目。



「破れた恋の繕し方教えます」で間違いございません。
家にそのアルバムあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、その通りでした。助かりました。

お礼日時:2003/05/12 15:40

私も『NO SIDE』の中の「破れた恋の繕し方教えます」かなあ、と思いました。


歌詞は下のURLから検索することができます。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歌詞も見つけて頂き感謝感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 15:41

#1と#2の方が示したものの歌詞ですが、質問にあったものかどうかは 定かじゃないですね。



千一夜物語
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/56460&titl …

破れた恋の繕し方教えます
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/39667&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったサイト行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 15:42

おっと、参考URL、忘れてました。


ごめんなさい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/16/ind …
    • good
    • 0

アルバム「DAWN PURPLE」の中の「千一夜物語」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答戴きありがとうございました。実は探してたのは「破れた恋の・・・」の方でした。「千夜一夜・・・」かなとも、私もチラっとは思ったんですよ。

お礼日時:2003/05/12 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!