1つだけ過去を変えられるとしたら?

12月31日にカウントダウンコンサートがあり、その終了が1時頃になるので終電に間に合わないので大阪で宿泊先を探そうと思っています。
そこで、チェックイン15時(最終チェックイン24時)、チェックアウト11時の場合チェックインすることはできるのでしょうか?
もしできるのであれば何月何日で予約して、何時にチェックインすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

案1:31日~翌1日の1泊を予約。


   コンサートの前にチェックインし、コンサートに行き、夜中に帰ってくればOK。

案2:31日~翌1日の1泊を予約。
   荷物は駅のロッカーにでも預けてコンサートに行き、終わり次第(夜中1時半?)荷物を回収してホテルに行きチェックイン。
   チェックインが遅くなることを、ホテルに予め伝えておくこと。


その時間でのチェックイン自体が可能かどうかは、ホテルに直接聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
porquinhaさんの案1の方法にしようと思います。
他のかたがたも回答していただき本当にありがとうございます。

ちなみにコンサート会場は京セラドームです。

お礼日時:2009/11/20 00:05

どこでコンサートがあるのかわかりませんが、京阪神近辺なら12月31日の深夜から元日の朝にかけてほとんどの電車は終夜運転していますので無理にホテルにこだわらず、電車で繁華街へ出て#2さんのおっしゃるようにカプセルホテルやサウナ、ネットカフェなどを探されればよいかと思います。

    • good
    • 1

コンサートの場所がわかりませんが、梅田付近ならサウナの休息室で仮眠するかカプセルホテル(チェックイン24:00)へ泊まるのは?


サウナなら24時間営業(日曜除く)もあります。
http://bweb.pep.ne.jp/daitoyo-group/sauna/smd/sm …

http://www.capsulehotel-inn-osaka.com/
チェックイン24:00
(事前にチェックインしてロッカーに荷物を置き外出する)

下記には泊まった(連泊)ことがあります。(荷物はロッカーに入れます)
心斎橋のカプセルホテル
http://www.asahiplaza.co.jp/
24時間営業中、終電後でも仮眠5時間など・・・

ホテルの場合、チェックインを早めにすませておけば(料金を払っておけば)、24:00過ぎても入館可能な場合が多いです。但し防犯上施錠することがあり夜間警備員をブザーで起こす必要がある時間帯もあることがあります。(24時間施錠しないホテルもあります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!