マンガでよめる痔のこと・薬のこと

コンパで素敵な人と知り合いました。
私28歳、相手の男は30歳です。(彼女なし、確認済!)
会ったのはコンパでの1回だけですが、メール交換をして3週間程になります。
2日に1回くらいの頻度です。
相手からアドレスを聞いてきて、最初のメールも相手からくれたので、私のことを気に入ってくれたのかな?と思っていましたが・・・。
でも、それ以降、メールをするのは私ばっかりなんです。
私がメールをすると返事は必ずくれるのですが、相手から自主的にはきません。
ためしに4日ほどメールを送らないでみても・・・その人からはくれませんでした。
とりあえず、1歩前進しなきゃ!と思い、「遊びに行きましょう。食事でもどうですか?」とメールしてみたのですが、その返事が・・・
「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」でした。
なんか・・・乗り気じゃないって感じがしませんか?
遠まわしに断ってきているような気がしてしまって。
相手が乗り気じゃないのにデートして・・・楽しませてあげられる自信は私にはないし、
これはもうふられたってことで諦めようかな、無理にデートに誘うのもやめようかな、
と凹んでます。
みなさん、この彼の反応、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

No.3のものです。


お礼コメントありがとうございます。

いろいろ意見が出ていますね。
質問文からだけでは、だれも正確な状況はわかりませんし、彼の考えもわからないでしょうから当然ですが・・・。

aaiiさんのお礼コメントを見て思ったのですが、今回の件だけでなく相手がaaiiさんを好きである保障がなければ、自分からは行動を起こさないのですか?

傷つくのはコワイ、これはわかります。
でもそうやって自分からチャンスを逃しているようではいつまでたっても・・・。

傷つくかもしれないリスクを背負ってでも行動を起こして、幸せを手に掴むことができたら、こんなにうれしいことはないですよ。

傷ついたら、落ち込むだけ落ち込めばいいんです。
泣きたいだけ泣けばいいじゃないですか。
どん底まで落ちたら、もう下はありません。
あとは這い上がるしかないんです。

みんなそうやって傷ついて、這い上がって成長していくんですよ。
そしてまた恋をして、傷ついて、這い上がって・・・。
そして最後に幸せを手にするんですよ。

立ち止まっていては何も始まりません。
頑張って下さい。
応援してます。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイス、ありがとうございます。
あれからも彼とメールを続けて、なんかやっぱり脈なし?って雰囲気ですけど、でも思い切って会ってみることにしました。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 09:20

コンパでメルアド教えたり、教えられたりって


普通じゃないのかな???

別に特別だとは思えないので・・・

もしかしたら、全員に聞いて、全員に教えているかもしれませんよ。
(推測ですが・・・)

私が参加したコンパでは、
メルアド交換って当たり前なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね!
その彼がメルアド交換をしたのは、私だけだったんですよ。
後日コンパに一緒に行った女友達みんなに確認したら「聞かれてもないし、聞いてもないし」って。
だから、彼のほうも少しは私に興味をもってくれたのかな?と思った訳です。

>メルアド交換って当たり前なんですよね。

そうなんですか???
私は興味のない相手には教えないもので(^^ゞ

お礼日時:2003/05/14 09:15

30歳で彼女なし。

でも素敵な人。

そういう場合、だいたい謙虚な人が多い気がします。
悪くいえば気が弱いというか。

仮にそうだとしたら、
「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。
今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」
を解釈すると、
「あんまり期待されても困るけど、
それでもいいなら会ってもいいよ」ってとこかなぁ。

まったく興味なけりゃ忙しいから空いてないって言いますよ、普通。


とりあえず、会うべきじゃないかなぁ。
もしこの解釈が正しければ、
彼はそれでもいいのかと思って、
ちょっと自信持って自分だしてくるんじゃないかな。

会っても、ぜんぜんつまんなかったり、興味なさそうだったら、
その時点で終わらせちゃえばいいんだし、
むしろ、あなた自身もそういう気楽さでもって
接していくべきケースだと思いますけど、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身もそういう気楽さでもって接していくべきケースだと思いますけど、どうですか?

そうですよね。ちょっと重すぎますね、私。
まずは恋愛はおいといて、友達として仲良くなりたいと思っていたんですよ。
将来的には付き合えたら嬉しいですけど、それより先にお互いに知り合わないといけないなって。
だったら気楽さも必要ですよね。
とても参考になりました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 09:22

  aaiiさんんばんは。

会社員です。
まだ、あなたは彼と二人だけで会ったことがなくメールだけの誘いとそのやりとりだけでの判断は、いろいろと憶測を呼びますので、他の方の回答もさまざまだと思います。相手の男のメールの内容にも、言い回しが慣れていないだけなのかもしれません。

 肝心なのはaaiiさんの気持ちです。会いたいのであれば合うべきだし、気持ちもないのであればやめてもこれ以上の進展はないでしょう。

 私が以前付き合っていた彼女を誘ってから始めて食事をしたのが約1ヶ月後でしたが、それまでは、どうしようか、怖いなどと躊躇していたそうです。好きでもない異性から誘われて、すぐに食事などは難しいと思います。付き合ってもらうようになってから、段々と気持ちが通じるようになって、私から好意を打ち明けて、好き同士が分かり男女の関係となったというものです。

 大事なのはaaiiさんがどうしたいかだと思います。

 男もいろいろな性格の人間がいますから、これだけでせっかくのチャンスをダメにするのはもったいないような気がします。
 会って見て、話しをすればどういう人間なのか、あなたに対してとどう考えているのか、あなたの気持ちも揺れ動くのか、何も感じないのか、何かが分かるはずです。

 まずは会ってみましょう。ぞうでなければ何も始まりません。すべてはそれからです。合わなければ諦めて次にに行きましょう。

 凹んだという事は話さずに、もし付き合えるようになって、もーっとメールが欲しいとか、しばらくしてから彼に対する付き合い方の希望を話してもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会って見て、話しをすればどういう人間なのか、あなたに対してとどう考えているのか、あなたの気持ちも揺れ動くのか、何も感じないのか、何かが分かるはずです。

そうですね。
いつもメールばっかりじゃ、相手のことなんて分かりませんよね。
だから思い切って食事に誘ったんですが、彼のほうは嫌々なのかなぁ・・・って思って、勇気が出せないでいます。
まずは会ってみないと始らないことは分かってるんですが。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 09:29

この時点ではまだ彼が貴女に好意がるかないか判断しかねますが、一応会ってみる価値はあるんじゃないかと思います。


だって、このまま「脈ないかも。」で諦められないからここに相談に来てる訳ですよね?だったら相手の返事がちょっと冷たい印象だったとしても、このチャンスを逃す手はないと自分は思いますがどうでしょう?
合コンは出会いの場としては手軽ですが、次に繋げるのが大変な場でもあります。
彼が今週の日曜しか空いてなくても、その日だったら会ってもいいかなぁ~って思ったかも知れませんし、このまま諦めたら、きっとaaiiさんが後悔する気もします。
そこで彼がとってもつまらなさそうにしてたり、すぐ帰ろうとしてたら脈ナシって判断された方が、aaiiさんからしたら傷つくかも知れませんけど、納得出来る気がしますけどね。
どちらが自分に取って納得いく判断が出来るか考えて見る時間はありますし、他の方の意見も大切に頂戴してより良い決断をして下さいね。
頑張って!( `ー´)ノ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合コンは出会いの場としては手軽ですが、次に繋げるのが大変な場でもあります。

そうなんですよね。
今まで自分から押してうまくいっことがないので・・・たとえ付き合えてもうまくいかなくなったりして。
やっぱり男の人って女から積極的にアプローチされるより、自分からアプローチしたいものじゃないですか?
追われたら逃げちゃいますよね、男の人って。

>諦められないからここに相談に来てる訳ですよね?

どちらかというと諦めるつもりで相談にきました。

よく考えてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 17:58

脈が全然ないならメールは返って来ないし、日曜があいてることも言わないはず。

まだ「好き」の段階ではないけど会ってもいいよってことですよね?今はめちゃめちゃノリ気ではない彼でも脈があるかないかは、1度会ってみてそれから決めればいいのではないでしょうか?あなたが「もうどうでもいいや」って程度の気持ちなら忘れちゃってもいいでしょうが・・・。ゆっくり会ってみてお互いを知りあってから始まる恋もいーっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもやりとりしていたメールは、気遣いのある優しい感じの文章だったので、今回のような文章はちょっとビックリしてしまって・・・。
誘って迷惑だったのかなぁって思ってしまいました。
メールだけでは分からないし、もう1度会ってみるのがいいのでしょうけど、なかなか勇気が出ません。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 16:01

aaiiさんこんにちは。



aaiiさんはこの男性のことをどのくらい意識してるんですか?
質問の内容からすると、かなり好きになりかけているように感じますけれど・・・

好きな気持ちが強いなら会ってみるべきだと思います。
その時の彼の態度で判断できるかもしれませんし、aaiiさんの気持ちの方向も決まるかもしれません。

なんとなく興味を持っている程度なら、もう忘れたほうがいいと思います。
仮に付き合い始めたとしても、彼は釣った魚にはエサをあげないタイプである可能性が強い気がします。
「それでもかまわない!」って言うくらい好きじゃないと辛い思いをするかもしれませんよ。

私が彼の立場になって考えて・・・
aaiiさんとは合コンで知り合って会ったのは一回。
メールのやりとり。 最初はせっせとしたけど、最近こちらからはあまりしない。
遊びに行こうと誘われた。 そこで、
>「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」

私がaaiiさんと会いたいと思っていたらこんな返事はしませんね。
忙しいにしても言い方があると思います。
「忙しくて今週の日曜日しかあいてないけど、その日ではだめかな?」って聞きます。
「俺と遊んでも楽しくないよ」という言葉は、イコール「俺が楽しくないから」に感じてしまうのですが、どうでしょう?
合コンの時の様子やこれまでのメールのやりとりなどがわからないので、一概には言えませんが、大きな期待はしないほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo-maさん、こんにちは。

>忙しいにしても言い方があると思います。

そうですよね。
私もこの彼の文章には凹んでしまいました。
いつものメールのやり取りでは、優しく気遣いのあふれる文章だったのですが、肝心の今回は・・・。
これは遠まわしに断っているんだ、と感じてしまいました。
「今週の日曜日しか予定はあいてないな」って言い切っているじゃないですか。
もし私が日曜日用事があるっていえば(あいてますけどね)「じゃあ今月は無理だね、残念」って感じで、私のせいにして断りやすい状態ですよね。
普通、こんな急に予定なんてあいてないだろう、もしあいてたら、仕方ないから会ってやるか、って思われているのでは?(>_<)
諦めたほうがいいかもしれないですね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 14:50

事実関係から相手の方の心理を少し探ってみましょう。



事実1

相手からアドレスを聞いてきて、最初のメールも相手からくれた。

心理状態
貴女のことをとても気に入っています。

事実2

私がメールをすると返事は必ずくれる。

心理状態
貴女は彼にとって気になる存在。

事実3

4日ほどメールを送らないでみても・・・その人からはくれません。

心理状態
しつこい男だとは思われたくない。

事実4

「お誘いありがとう。でも俺と遊んでも楽しくないよ。今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」。

心理状態
つまらないデートをしても嫌わないで欲しい。

以上から脈ありと判断するのが自然ではないでしょうか?

メールだけでなくしっかり会って確認をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしまうくらいプラス思考な分析ですね!
良いように考えすぎでは・・・と思ってしまいますが(^^)
消極的になっている私の背中を押してくれているのでしょうか?
ついついマイナス思考になってしまう私には、こういうプラス思考な面が必要なのかもしれませんね。

>メールだけでなくしっかり会って確認をしてみて下さい。

おっしゃる通りですね。会ってみなければ分からないし。
頑張れるかな・・・。もう少し考えてみます。

アドバイス、ありがとうございました。
ちょっと勇気のもてた回答でした。ありがとう!

お礼日時:2003/05/13 14:33

たとえ、どんなに忙しい人でも、好みの女性から誘われれば、男性は喜んで飛びついてくるでしょう。



>「今月は今週の日曜日しか予定はあいてないな」

気があれば
「行くよ。忙しくて今週の日曜日しか空いてないけど、それでもいいかな?」
と、なるはずです。

それがないということは、残念ながらこの男脈なしです。
今なら傷も浅いことですし、別の男性を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それがないということは、残念ながらこの男脈なしです。

そうですよね。私もそう思いました。
同じ「日曜日ならOK」という返事でも、言いかた1つでかなり印象が変わるものですよね。
彼の文章からは「誘われて嬉しい」という感情は全然感じ取れず、反対に「別に1度会うくらいならいいけど」って雰囲気で、乗り気じゃない風にとれたんですよ・・・。

>今なら傷も浅いことですし、別の男性を探しましょう。

たしかに、今なら傷は浅いですね~。
ズルイかもしれませんが、会って気まずくなって、辛い思いをするのが嫌なんです。
傷つきたくないんですよね。はぁ・・・。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 14:26

30代、男です。



コンパでの会話、メールの内容がわからないので、これだけでは何とも・・・。
確かに最初以外は相手からメールが来ないところをみると、彼は「乗り気」ではないかもしれませんね。

でも「今週の日曜日」を提示してくれたということは、可能性はゼロではないのでは?
会ってみる価値はあるのでは?

会ってみて、やはり「脈なし」と感じるようなら、それであきらめもつくでしょうから・・・。
会ってみたら彼も乗り気になるかもでしれませんし。

頑張ってみて下さい。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
可能性はゼロではないかもしれませんが、でも低そうですよね。
私、ズルイかもしれませんが、傷つくのが嫌なんでしょうね。
うまくいかないのなら、会うのもやめようかと、かなり消極的気味です。
頑張れるかどうか・・・もう少し考えてみます。

お礼日時:2003/05/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「俺ってつまらない人間でしょ」と言う彼氏

彼は何事に対しても優柔不断なところがあり、それを自分の欠点であると言っていました。直したいとも言っていました。
付き合って間もない頃、そういう態度が気になり、ビシッと言ってみました。その時その言葉を初めて言われました。私は呆れたというか、そんな事を言うとは思わなかったので、何も言葉を返せませんでした。

彼には趣味、というものがありませんでした。大学院卒で誰もが知る大企業の技術部門へ就職し、世間でいういわゆるエリートの道を歩んでここまで来た人でした。

「学歴のある人=すばらしい人」という方程式が当時自分の中にあった私は、そういう肩書きを好きになったのだと思います。(今思うと)
でも、彼を知る内にその方程式は崩れました。

別れるときも彼の相変わらずの態度に対し、私が文句を言い出した結果、しばらく会わないという結論に達し(というか、私が言い出し)、その後何の反応もないので私から連絡してみたところ、「別れよう」というメールが来ました。直接の話し合いも持つことなく別れました。直接会わない理由は「話すことなどない」ということでした。その割に、最後に長々としたメールが来て、私からすると「それが(別れるにしても)会って話すことじゃないのか?」と言いたかったです。
結局半年しかお付き合いは続きませんでした。

別れてから半年が経ちました。未練はないです。何故、今このような質問をするか、というと、彼については忘れることができましたが、その言葉が今でも気になって、忘れることが出来ないからです。

誰でも自分に自信を持っているわけではないと思います。だから、そういうことを心の中で思っている人は少なくないと思います。でも、それを口に出す人は私の周りにはいませんでした。

この一言を受け入れられない私の心が狭いだけでしょうか?
ちなみに私も彼も27歳です。

彼は何事に対しても優柔不断なところがあり、それを自分の欠点であると言っていました。直したいとも言っていました。
付き合って間もない頃、そういう態度が気になり、ビシッと言ってみました。その時その言葉を初めて言われました。私は呆れたというか、そんな事を言うとは思わなかったので、何も言葉を返せませんでした。

彼には趣味、というものがありませんでした。大学院卒で誰もが知る大企業の技術部門へ就職し、世間でいういわゆるエリートの道を歩んでここまで来た人でした。

「学歴のある人=す...続きを読む

Aベストアンサー

家の旦那も、今日は酔っ払って、
「なんで僕と一緒にいるの?」なんて聞いてきました。
話を聞くと、どうやら職場で自分は一生懸命やって成果もでている仕事に対して、
上司が評価をしてくれず、希望していた昇進ができないということを知ってしまったかららしいです。

家の旦那も、世間ではエリートの道を歩んでいると思います。
でも内面は、すっごいもろくて繊細だと思いました。
自分が今までずーっと勉強してきて、
その結果ある程度の地位までたどり着いたという
自分の経歴とプライドにすごく自信を持っていたいみたいです。
それが恋愛にもつながってしまうらしく、
今回の旦那のへこんだ流れとしては、
「仕事で評価を得られなかった→自分の今までしてきた事はなんなんだ→
自分はたいしたことがない→こんな自分を好きになってくれる人なんていない→
「どうして僕と一緒にいるの?」」って感じにきてしまったらしいです。

>「俺ってつまらない人間でしょ」
>この一言を受け入れられない私の心が狭いだけでしょうか?

そんなことはないと思いますよ~。
私だって優柔不断な人にそんなこと言われれば、
「そう思うなら、頑張って面白い人間になってよ」
って言いたくなりますもん(笑)。
彼は自分でも、こんな事を言っちゃいけないな、くらいは分かっていたと思います。
そして自分が優柔不断なことも理解していたと思います。
(私の旦那は、自分で自分が難しいことを知っていて、それに関して私に申し訳なく思っているようです)
彼はこんなネガティブな一言を言ってみて、
「そんなことないよ~。一緒にいて楽しいよ!」などというように、
第三者から良く評価され、自分に自信を取り戻したかったんだんではないでしょうか。
そしてこんな弱い部分をさらけだしても、
yo_chieさんが受け入れてくれるかどうか、
知りたかったんだと思います。

私はこういう時は、うんと明るく振舞って、
「あなたが素晴らしい人だって知ってるよ!」
ってな態度で接しています。
私には子供はいませんが、
親が子供を励ますときってこんな感じかな、
なんて思ったりしています。

愛情がないと、ネガティブな言葉を受け入れるのは、
難しい気がします。

家の旦那も、今日は酔っ払って、
「なんで僕と一緒にいるの?」なんて聞いてきました。
話を聞くと、どうやら職場で自分は一生懸命やって成果もでている仕事に対して、
上司が評価をしてくれず、希望していた昇進ができないということを知ってしまったかららしいです。

家の旦那も、世間ではエリートの道を歩んでいると思います。
でも内面は、すっごいもろくて繊細だと思いました。
自分が今までずーっと勉強してきて、
その結果ある程度の地位までたどり着いたという
自分の経歴とプライドにすごく自...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q気になる人を誘ったら「なんで」と言われた・・・

大学院生の女子です。

同じサークルの気になる男子(2個下)に、勇気を出して食事に誘ったら、「いいですけど、なんでですかー?」と聞かれました・・・

彼のことは大学1年の頃から知っていますが、たぶん、今まで彼女が出来たこともないし(中高も男子校)、アニメや漫画が好きないわゆるオタクで、そもそも女の子と遊んだりしたこともなさそうな感じの子です。

私もお世辞にも恋愛経験が豊富とはいえないので、「なんで」と聞かれてどう答えれば良いのか悩んでいます。

彼の穏やかでおっとりした雰囲気が好きで、気になっているのですが、「気になるから話してみたいと思った」・・これじゃあ告白してるみたいですよね・・?正直まだそういう段階ではないとも思っています。

どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼にとってはとても素直な言葉なんだと思う=「なんで」。
本当にそう思った。
何故その言葉が出たか?と言えば、
貴方から誘われる予感が全く無かったから。
予感だけでは無くて、
二人の間に特に良い感じも無かったから。
コミュニケーションに流れも無かったから。
事実そうでしょ?
貴方は、
少しは良い感じになる~というプロセスを省いたんだよ。
彼からすれば、
気になるから話してみたい、では無くて。
ある程度話が出来ていて、
仲良く出来ているからようやく誘える(誘われる)、なんだよ。
順序が違う。
貴方と僕(彼)の間には、
特に親しい橋は架かっていない。
ここ最近お互いを近くに感じられるような出来事も無い。
それなのに、
突然近距離のコミュニケーションを図ろうと言われても・・・
別に構わないけれど、
こっちには何の予感も無くて、準備も無い。
そんな手ぶらな感じで良いんですか?
(そんな僕と会っても楽しくならないかもしれないですよ?)
何か目的性があるから声を掛けたんじゃないんですか?
彼は本当にそう思ったんだよ。
⇒「なんで」。
もし貴方の正直な気持ちを知ったら・・・
気になるからとりあえず声を掛けてみて、
コミュニケーションが出来る「シチュエーション」を設けたかった。
それがいきなり遠くから投げ込んだ誘い(食事)なんだ。
正直ピンとこない。
まさに貴方が自分の言葉で書いているように。
⇒正直まだそういう段階では無いと思っています。
誘われた彼の方が、むしろ貴方に使いたい台詞なんだよ?
貴方からすれば、
個人的に声を掛けて誘った時点で、
それは暗に恋愛的なニュアンスもあると感じて貰いたかった。
そこまでは無いにしても、
お近づきになりたいからわざわざ声を掛けたんだ。
それ位行動自体で分かると思ったんだと思う。
ところが、
彼は良くも悪くも異性関係に心の振幅が少ない人だった。
少ないだけでは無くて、
現実の彼の交友関係においても、
貴方も含めて対異性の振幅を感じていない。求めていない。
そんな彼にとっては、
貴方からの誘いは本当に??が多いものだったんだよ。
貴方はどう思う?
何でと言われるようなタイミングで動いてしまった貴方がいる。
勇気は大事なんだよ。
彼への一歩を踏み出す為には勇気は要るんだよ。
でも、
貴方は自分の「中」の恋愛設定に拘り過ぎて、
いきなり食事云々という「形」から入ってしまった。
それが彼にとっての「なんで」につながった。
中身があるから形(誘い)がある。
貴方の誘いは、
中身が欲しいから、まずは「形」から。
目の付け方が違うんだよね?
彼に言わせるなら、
気になるから話したい~なら、
遠くから傍観だけせずに話してくださいよ。話に来てくださいよ。
そして本当に盛り上がるようなら誘ってくださいよ。
(それさえ確かめずに形に急がないでくださいよ)
彼にはその方が自然なんだよ。
貴方には、
以前から彼を遠巻きに見てきた歴史と、
最近凄く気になるようになった~という気持ちの流れがある。
でも、
それは彼には全く分からない事。
当然だよね?
あくまで貴方の心の内側の流れ(振幅)だから。
勇気を振り絞って個人的に誘いを掛ける。
それって確かに大きな一歩だけれど、
大きくまたがないと相手の方には届かない(辿り着かない)、
それ位の距離が貴方と彼の間にはあって、
それを貴方は勇気によってショートカットしようとしたのも事実なんだよ。
女の子に免疫が無いなら、
私がその免疫に繋がるように親しい存在になる事。
彼にとって気軽に話したり、分かち合えるようになる事。
それが、
誘いに「繋がる」大事なプロセスだった。
でも、
貴方はその作業を省いた。
省いて一気に個人間の共有(親睦)に挑もうとした。
そのショートカットが彼の「なんで」を誘発した。
だから貴方は聞き返されて困ってしまっているんだよ。
自分でも分かっているから。
自分の中での青写真に捉われ過ぎていた分、
誘った後で彼側の真実を知ったんだよね?
彼の体内時間や気持ちの流れから私の動きを見つめてみたら・・・
実は「なんで」と言われても不思議では無いから。
別に仲良くしたいと思ったから~と素直に言っても問題無い。
相手はまだ貴方を恋愛的には見ていないから。
即恋愛的精査を掛けない彼。
そんな彼だからこそ、
気になる云々を言われても実はまだまだ「他人事」なんだよ。
ふ~んと。
貴方は、
いきなり驚かせちゃってゴメンね、と。
何か最近忙しくて、
ゆっくり会話を楽しめる時間が持てていないから。
どこかで(誰かと)食事でもしながら会話を楽しみたいなと。
そう思った時に浮かんできたのが○○君の顔なんだ、と。
だからとりあえず気軽に声を掛けちゃっんだけれど、
急過ぎて驚いちゃったよね?(苦笑)と。
そんな深い理由は無いから、
もし○○君の都合が良ければ私の気分転換に付き合ってもらえると嬉しいな♪
貴方は、
少しでも彼が重たい腰を上げやすいように、
それらしい理由で重たくない感じで返してみればいいじゃない?
いきなり恋愛感情なんて必要無い。
貴方にとっては、
気になる彼と会話が出来る事が大事。
中途半端に貴方が意識して彼の前で固くなっても・・・
彼「は」貴方に話したい事が無いんだよ?
当然コミュニケーションが止まりやすい。
貴方から流れを創り、
貴方から沢山持ち出さないと止まる関係。
その状態で意識して固くなったら・・・
不自然な沈黙や伸びたお蕎麦のような会話が続いてしまう。
二人であっても、
お互いに目の前の料理だけを早く食べてしまう。
食後の彼が、
スマホを机の下でいじり出して、
もう帰りたい臭を放ち始めたら・・・
貴方は凄く焦ってしまうんじゃないの?
焦れば焦るほど、
頑張って会話をしようとしている感じが強くなる。
頑張る会話って続かない。
相手にも頑張らせる雰囲気が伝わるから。
貴方には片思いという頑張る体力があっても、相手には無い。
⇒何だか嚙み合わない状態が生まれてしまうからね?
それは貴方も考えないと。
ゆっくりと深呼吸を。
受け止める相手あってこそ活きた思い、なんだからね☆

彼にとってはとても素直な言葉なんだと思う=「なんで」。
本当にそう思った。
何故その言葉が出たか?と言えば、
貴方から誘われる予感が全く無かったから。
予感だけでは無くて、
二人の間に特に良い感じも無かったから。
コミュニケーションに流れも無かったから。
事実そうでしょ?
貴方は、
少しは良い感じになる~というプロセスを省いたんだよ。
彼からすれば、
気になるから話してみたい、では無くて。
ある程度話が出来ていて、
仲良く出来ているからようやく誘える(誘われる)、なんだよ。
順序が違う。...続きを読む

Q4回デートしたけど何もない

今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。
今までのデートは全部彼から誘ってくれました。
メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。
でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。
誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。
今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。
ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。
帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。
私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。
その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。
彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。
会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。
もう脈はないのかなって思ってきました。
こういう場合の男性の気持ち教えてください!

Aベストアンサー

まだ4回しかデートしていないと思って下さい。

この先もデートを継続出来れば、自ずと恋人として付き合うという可能性もあると思います。

ここは精神的に踏ん張り時かなと思います。

ちょっと質問者さんもその相手も何か慎重かなと私は思いました。

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q誘いを断らないけど誘ってはくれない彼

29才の女性です。よろしくお願いします。今年にはいってから会社の人が気になりだしました。最初は昼食から誘い、3月頃には会社が終わってから近場でご飯を食べるようになりました。4月にはけっこう遠くの美味しい店まで行くようになりました。全部二人きりです。間隔としては2週間に一度くらいです(昼食以外で)。で今度思いきって休みの日にデートに誘いたいんです。友達に相談すると「順調じゃない」って言ってくれるのですがよく考えたら半年もたつのに一度も彼から誘われたことないんです。私が誘って断られたことはありません。(用事があるからこの日は?と振られたことはあります)彼の気持ちは誰にもわかりませんのでデートには誘うつもりですが第三者の方からみて「おいおい、お前気づけよ」って思いますか?ちょっと盲目的になっているか心配なのです。

Aベストアンサー

私も彼と同じように誘いは断らないけど誘いはしないと言われます。
シンプルに誘われるほうが楽だからです。
(No.1の方が書かれているように)
どこでごはんを食べるとか何をして遊ぶとか考えるのが
苦手なのです。
そういう情報に疎いというのもあるかもしれません。
気の利いたお店や過ごし方を知らないというのがどこか負い目(?)になって誘うことが面倒になることがあります。 ひじょーーに勝手なのですが・・・

そんな私ですが、その気がないのならきちんと断ります。

ちょっとだけ、参考にしてみて下さい。

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。


人気Q&Aランキング