これ何て呼びますか

FF11を昔遊んでいたのですが、久々にやりたくなりプレイしようと思っています。遊んでいた当時と色々変わってるみたいなので、3つほど質問させて頂きます。

1)360のインストールについて
360版で遊んでいたときは360のソフトをインストールする機能がない時代でしたが、その機能は使えるのでしょうか。(当時FF11はインストールして遊ぶゲームでしたが、ディスクの回転が止まらなかったので)

2)360のメッセンジャーキットはキーボード代わりになるのでしょうか?
コントローラに付けるキーボードですが、FF11で使えるんでしょうか。

3)PC版フリートライアルのデータ
現在、PC向けにフリートライアルとして無償でソフトデータを配布していますが、それを入れて、昔使っていたプレイオンラインIDでログインすればPC版がタダで手に入るのでしょうか?

A 回答 (3件)

1) インストールはできなくなりましたが、ディスクの回転もしなくなったはず、、です。

(一時期 インストールできました。)

2)使用の確認はしておりませんが、
  ファンクションキー、TABキー等在りませんので、 別途USBキーボードの方がよろしいかと。

3)可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり、360側のインストールが出来なくて、FF11側のインストールでディスクの回転が止まるのですね。
昔、遊んでいた時のUSBキーボードがあるので、メッセンジャーキットと一緒に使いたいと思います。

現在 拡張データ分も 公式サイトからDLできます

http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxi/win
    • 0

フリートライアルは基本データのみですので、成長させたキャラで

世界を巡るには拡張データを別途用意する必要が有りますので念の為。

ちなみに、FFXIもう長くは続かないと思いますが、買います?
FFXIV出たら短期間で過疎化が急激に進むと思いますよ。
まぁ過疎っても仲間が幾らか居ればやる事そう困らないでしょうけど。
過疎って収益が落ち込んだFFXIを何時まで存続させてくれるか…
    • 0